DVDレーベル検索

シェアする


 オデッセイ 公開:2015
 原題:The Martian 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 マット・デイモン   ショーン・ビーン 
 ジェシカ・チャステイン   キウェテル・イジョフォー 
 クリステン・ウィグ   マイケル・ペーニャ 
DVDレーベル
<感想> オデッセイ DVDラベル
あまりに出来すぎた展開や強い仲間意識とか、すっごくアメリカらしい映画なんだが、この映画ではそれが心地よい。良い意味で最後まで視聴者の期待を裏切らない。
<みどころ>
火星で一人で生き残るアイデアが色々面白い。
 

 テルマ&ルイーズ 公開:1991
 原題:Thelma & Louise 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 スーザン・サランドン   マイケル・マドセン 
 ジーナ・デイヴィス   ブラッド・ピット 
 ハーヴェイ・カイテル   クリストファー・マクドナルド 
DVDレーベル
<感想> テルマ&ルイーズ DVDラベル
脚本が良いのはもちろんだが、何より主演の二人の演技がすばらしいので、どんどん引き込まれていく。サブキャラの俳優も良く、特にマイケル・マドセンがいい味を出していた。やっぱり映画は俳優で決まるなぁってのを実感した。
<みどころ>
ジーナ・デイヴィスの犬マネがたまらんwww
楽天レンタルで「テルマ&ルイーズ」を借りよう

 ブラックホーク・ダウン 公開:2001
 原題:Black Hawk Down 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 ジョシュ・ハートネット   エリック・バナ 
 ユアン・マクレガー   ウィリアム・フィクトナー 
 トム・サイズモア   トム・ハーディ 
DVDレーベル
<感想> ブラックホーク・ダウン DVDラベル
ソマリア内戦介入時に実際に起こった「モガディシュの戦闘」をベースにした映画。市街戦の様相はかなり生々しい。よく出来た映画だが観ていて辛くなる。キャストが割りと豪華だが皆同じ格好とヘアスタイルなので戦闘中は誰だかわかんねぇ。顔が特徴的なウィリアム・フィクトナーだけはわかるけど。
<みどころ>
ユアン・マクレガー演じる兵士のコーヒーのこだわり。特にウィリアム・フィクトナーとのやり取りはなんか良い雰囲気。スポーツ刈りだと一瞬誰だかわかんねーけどちょい役でオーランド・ブルームも出ています。
楽天レンタルで「ブラックホーク ダウン」を借りよう

 ブレードランナー 公開:1982
 原題:Blade Runner 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 ハリソン・フォード   エドワード・ジェームズ・オルモス 
 ルトガー・ハウアー   M・エメット・ウォルシュ 
 ショーン・ヤング   ダリル・ハンナ 
DVDレーベル
<感想> ブレードランナー DVDラベル
サイバー・パンク映画の代表作的な立ち位置の作品。個人的には大好きだが、万人に薦めるかというと微妙な映画。ストーリーも壮大なSF大作ではなく、割と地味な人間ドラマ。とはいえ1982年当時でこの近未来世界の映像は素晴らしい。
<みどころ>
何と言ってもルトガー・ハウアー。ハリソン・フォードは好きですが、セリフも少ないのに完全に主役を食ってる。ショーン・ヤングがえらい綺麗。ダリル・ハンナがエロい綺麗。ちなみに屋台の親父が「二つで十分ですよ」と言っているのはどす黒い海老らしいです。
楽天レンタルで「ブレードランナー ファイナル・カット」を借りよう

 プロメテウス 公開:2012
 原題:Prometheus 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 ノオミ・ラパス   ガイ・ピアース 
 シャーリーズ・セロン   イドリス・エルバ 
 マイケル・ファスベンダー   ローガン・マーシャル=グリーン 
DVDレーベル
<感想> プロメテウス DVDラベル
エイリアンの前日談というふれ込みのSF映画。飽きずに最後まで観られるのだが、映像、ストーリーがすこぶる無難な感じでエイリアン絡みで期待して観ると期待外れは否めない。
<みどころ>
ラストのエイリアンへの無理やり感w。ワシの好きなシャーリーズ・セロンとガイ・ピアースがしょっぱい役どころで残念。パトリック・ウィルソンが主人公のお父さん役でちょい役出演。
 

 ロビン・フッド 公開:2010
 原題:Robin Hood 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 ラッセル・クロウ   ウィリアム・ハート 
 ケイト・ブランシェット   マーク・アディ 
 マーク・ストロング   ケヴィン・デュランド 
DVDレーベル
<感想> ロビン・フッド DVDラベル
ロビン・フッドって散々映画化されているので、毛色を変えようとしたらどこがロビン・フッドなのかわからんようになったって感じ。でも意外と面白かった。ちょっと長いかな。
<みどころ>
ちょっ ロビン・フッドって弓兵じゃないの?ってな金槌ファイト。
楽天レンタルで「ロビン・フッド」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする