DVDレーベル検索

シェアする


 エクリプス/トワイライト・サーガ 公開:2010
 原題:The Twilight Saga Eclipse 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・スレイド 
 CAST
 クリステン・スチュワート   アシュリー・グリーン 
 ロバート・パティンソン   ニッキー・リード 
 テイラー・ロートナー   ダコタ・ファニング 
DVDレーベル
<感想> エクリプス/トワイライト・サーガ DVDラベル
おっさんには思春期ガールの主人公のフラフラ加減に終始イラツキが止まらない映画。むしろそれに期待して観てるのかもしれん。毎回思うが主人公よりアリスの方が全然カワイイ。見た目も性格も。
<みどころ>
山頂に避難するところ。馬鹿なの?死ぬの? ジョデル・フェルランドが微妙な役所。期待していたのでガッカリ。原作だともう少しマシなようだが。
楽天レンタルで「エクリプス/トワイライト・サーガ」を借りよう

 サイレントヒル 公開:2006
 原題:Silent Hill 製作:カナダ フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストフ・ガンズ 
 CAST
 ラダ・ミッチェル   クリス・ブリットン 
 デボラ・カーラ・アンガー   ジョデル・フェルランド 
 ショーン・ビーン   ローリー・ホールデン 
DVDレーベル
<感想> サイレントヒル DVDラベル
街の雰囲気やクリーチャーのディティール等映像は悪くないんだが、なーんか盛り上がらない。原作のゲームはやっていないので比較はできないが、映画単品としてみると何か物足りない映画。
<みどころ>
女性警官のローリー・ホールデンがカッコイイ。
楽天レンタルで「サイレントヒル」を借りよう

 ニュームーン/トワイライト・サーガ 公開:2009
 原題:The Twilight Saga New Moon 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリス・ワイツ 
 CAST
 クリステン・スチュワート   ダコタ・ファニング 
 ロバート・パティンソン   アシュリー・グリーン 
 テイラー・ロートナー   ニッキー・リード 
DVDレーベル
<感想> ニュームーン/トワイライト・サーガ DVDラベル
原作がティーン向けノベルだからと言い聞かせても許容できない程破綻し、映画の体を成していない酷い脚本。1もちょっと自分にはって感じだったがそれは己の好みの問題で映画にはなっていた。そこへ持ってきてヒロインのグダグダぶりが追い打ちをかけてもうどうしたものかと。。。
<みどころ>
正直パート3はスルーでも良いかと思っていたが、ジョデル・フェルランドが出るようなのでダコタ・ファニングとの子役対決が気になって観ちゃうんだろうなぁ。そんでガッカリすんだろうなぁ。。。
楽天レンタルで「ニュームーン/トワイライト・サーガ」を借りよう

 ローズ・イン・タイドランド 公開:2005
 原題:Tideland 製作:カナダ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 テリー・ギリアム 
 CAST
 ジョデル・フェルランド   ジャネット・マクティア 
 ジェフ・ブリッジス   ブレンダン・フレッチャー 
 ジェニファー・ティリー   サリー・クルックス 
DVDレーベル
<感想> ローズ・イン・タイドランド DVDラベル
ストーリーを追っかけるんではなく、少女の気持ちを追いかける映画かな。見終わった後に良かったぁという感じではないが、不思議な印象が残る映画。3つ評価とするところをジョデル・フェルランドにプラス1
<みどころ>
ジョデル・フェルランドの演技がすばらしい。キュートだし将来楽しみな子役だ。
楽天レンタルで「ローズ・イン・タイドランド」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする