DVDレーベル検索

シェアする


 アナライズ・ミー 公開:1999
 原題:analyze this 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ハロルド・ライミス 
 CAST
 ロバート・デ・ニーロ   チャズ・パルミンテリ 
 ビリー・クリスタル   ジョー・ヴィテレリ 
 リサ・クドロー     
DVDレーベル
<感想> アナライズ・ミー DVDラベル
ストレスとトラウマでメンヘルになっているマフィアのボスをデ・ニーロがコミカルに演じていて面白い。彼の演技に加えてやはりゴッド・ファーザーと重ねて観てしまうところで面白さが上がっている。マフィアがデ・ニーロで無かったらまた違った映画になっていたと思う。
<みどころ>
デ・ニーロだけにゴッド・ファーザーのパロディがありますよw
楽天レンタルで「アナライズ・ミー」を借りよう

 キラー・エリート 公開:2011
 原題:Killer Elite 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ゲイリー・マッケンドリー 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   ドミニク・パーセル 
 クライヴ・オーウェン   エイデン・ヤング 
 ロバート・デ・ニーロ   イヴォンヌ・ストラホフスキー 
DVDレーベル
<感想> キラー・エリート DVDラベル
そこそこ楽しめるアクション映画。ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、脇をロバート・デ・ニーロと割りと手堅いキャストだが映画自体はまぁそれなりって感じかな。
<みどころ>
ジェイソン・ステイサムのこの手のハゲカッコいいキャラも少々食傷気味になってきたかな。
 

 ジャッキー・ブラウン 公開:1997
 原題:Jackie Brown 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クエンティン・タランティーノ 
 CAST
 パム・グリア   マイケル・キートン 
 サミュエル・L・ジャクソン   ロバート・フォスター 
 ロバート・デ・ニーロ   ブリジット・フォンダ 
DVDレーベル
<感想> ジャッキー・ブラウン DVDラベル
タランティーノらしいんだが、おとなしめというかちゃんとした?作りの映画。映像もカッコイイし音楽も良いんだが、何かこうキャラにパンチが足りないというか、もう少しアクが強くて良いのになと思ってしまった。ブリジット・フォンダはバカエロくて良い。
<みどころ>
あれ?この甲高い声はクリス・タッカー?てな勢いの端役で出てます。
楽天レンタルで「ジャッキー・ブラウン」を借りよう

 タクシードライバー 公開:1976
 原題:Taxi Driver 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーティン・スコセッシ 
 CAST
 ロバート・デ・ニーロ   ハーヴェイ・カイテル 
 シビル・シェパード   ピーター・ボイル 
 ジョディ・フォスター   アルバート・ブルックス 
DVDレーベル
<感想> タクシードライバー DVDラベル
言わずと知れた伝説の映画。たまたま機会が無くて最近観たが「ふむ、なるほどこうゆう映画か」といった感じ。恐らくこの映画に影響を受けたであろう映画を色々観てしまったのが原因かと。とはいえ公開当時であればこの映画を観た衝撃は計り知れないな、と思います。
<みどころ>
若き日のジョディ・フォスターがカワイイっつの。ハーヴェイ・カイテルのヅラが驚く程似合ってなくて驚いた。
楽天レンタルで「タクシードライバー」を借りよう

 マチェーテ 公開:2010
 原題:Machete 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロバート・ロドリゲス 
 CAST
 ダニー・トレホ   スティーヴン・セガール 
 ロバート・デ・ニーロ   ミシェル・ロドリゲス 
 ジェシカ・アルバ   ドン・ジョンソン 
DVDレーベル
<感想> マチェーテ DVDラベル
バンデラスあたりが主演だと普通にかっちょいい映画になっちゃったりするところを、ダニー・トレホにして終始コミカルな雰囲気に。ストーリーとか超テキトーなんだが、終盤テキトーが暴走してデタラメになって面白さ更にアップのバカアクション映画。サブキャストが豪華。
<みどころ>
リンジー・ローハンが久しぶりにメジャー映画?に出てます。ヌードはボディダブルかなぁ。顔出しの時は不自然に髪で隠してるし。他にジェシカ・アルバ、ミシェル・ロドリゲスと可愛い所大集合で萌える。
楽天レンタルで「マチェーテ」を借りよう

 ミート・ザ・ペアレンツ 公開:2000
 原題:Meet the Parents 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・スピルバーグ 
 CAST
 ロバート・デ・ニーロ   ブライス・ダナー 
 ベン・スティラー   オーウェン・ウィルソン 
 テリー・ポロ   ジョン・エイブラハムズ 
DVDレーベル
<感想> ミート・ザ・ペアレンツ DVDラベル
まぁまぁといった感じ。ハートウォーミングなんだが何か微妙に誰にも感情移入できない。ベン・スティラーのキャラが暴走してなんか最初と最後でキャラ変わってるし。
<みどころ>
最後のシーンはなんつか微妙ざんす。
楽天レンタルで「ミート・ザ・ペアレンツ」を借りよう

 未来世紀ブラジル 公開:1985
 原題:Brazil 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 テリー・ギリアム 
 CAST
 ジョナサン・プライス   ロバート・デ・ニーロ 
 キム・グライスト   イアン・ホルム 
 マイケル・ペイリン   ボブ・ホスキンス 
DVDレーベル
<感想> 未来世紀ブラジル DVDラベル
伝説のカルト映画。1985年ということを考えると近未来の表現はすばらしいと思う。落ちも当時ならなかなか斬新。ちょっと長い気もするが。
<みどころ>
微妙なサムライ
楽天レンタルで「未来世紀ブラジル」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする