DVDレーベル検索

シェアする


 シンデレラ 公開:2015
 原題:Cinderella 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ケネス・ブラナー 
 CAST
 リリー・ジェームズ   ステラン・スカルスガルド 
 ケイト・ブランシェット   ヘレナ・ボナム=カーター 
 リチャード・マッデン   デレク・ジャコビ 
DVDレーベル
<感想> シンデレラ DVDラベル
映像も綺麗で物語もそれなりに面白く安心して観れるのだが、起伏が少なく盛り上がりに欠け物足りない。せっかく実写化にしたのだからもう少し定石を外しても良かったかもしれん。ケイト・ブランシェットの継母はなかなかに悪そうで好演。
<みどころ>
フェアリー・ゴッドマザー!普通に綺麗なヘレナ・ボナム=カーター久しぶりに見たわ。キャラは相変わらずちょっとぶっ飛んでて良い味出してる。
 

 マイティ・ソー 公開:2011
 原題:Thor 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ケネス・ブラナー 
 CAST
 クリス・ヘムズワース   アンソニー・ホプキンス 
 ナタリー・ポートマン   ステラン・スカルスガルド 
 トム・ヒドルストン   コルム・フィオール 
DVDレーベル
<感想> マイティ・ソー DVDラベル
全体的に悪くは無いが中盤ダレる。アクションとCGはなかなかだが、個人的な好みとして武器のハンマーが萌えない。デザイン的にも普通のカナヅチだしなぁ。
<みどころ>
炎の中の巨人のCGだけなんか凄い取ってつけた感で違和感あった。ソーの友人役で何気に浅野忠信が出てます。
楽天レンタルで「マイティ・ソー」を借りよう

 マリリン 7日間の恋 公開:2011
 原題:My Week with Marilyn 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 サイモン・カーティス 
 CAST
 ミシェル・ウィリアムズ   ドミニク・クーパー 
 ケネス・ブラナー   エマ・ワトソン 
 エディ・レッドメイン   ジュディ・デンチ 
DVDレーベル
<感想> マリリン 7日間の恋 DVDラベル
邦題に凄く違和感を覚える。原題の通りこの映画の主人公はマリリンでは無いし、”マリリンの恋”のお話がお話のメインでは無いと思う。映画そのものは良く、俳優は皆素晴らしい。特にケネス・ブラナーのオリヴィエは秀逸。
<みどころ>
マリリン役のミシェル・ウィリアムズは非常に良い演技をしていると思う。ただ、これがマリリンなんだろうかと言われると当時のマリリン・モンローを知らない自分にはちょっとイメージが沸かない。おそらくそれはマリリンの役はマリリンしかできないからなんじゃないかと思うが。
 

 ワルキューレ 公開:2008
 原題:Valkyrie 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ブライアン・シンガー 
 CAST
 トム・クルーズ   ビル・ナイ 
 ケネス・ブラナー   テレンス・スタンプ 
 カリス・ファン・ハウテン   トム・ウィルキンソン 
DVDレーベル
<感想> ワルキューレ DVDラベル
実話を元にしていてヒトラー暗殺計画なだけに、結末がどうなるか誰もが想像できる物語なので、ラストに至るまでの登場人物の人物像、思いや背景をどう表現するか期待していたが、主人公含めどれも中途半端な感じで薄っぺらく盛り上がらない映画だった。
<みどころ>
トムちんが「眼帯付けたカッコイイ俺」をやりたかっただけなんか?
楽天レンタルで「ワルキューレ」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする