DVDレーベル検索

シェアする


 シザーハンズ 公開:1990
 原題:Edward Scissorhands 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティム・バートン 
 CAST
 ジョニー・デップ   アンソニー・マイケル・ホール 
 ウィノナ・ライダー   アラン・アーキン 
 ダイアン・ウィースト   キャシー・ベイカー 
DVDレーベル
<感想> シザーハンズ DVDラベル
超有名なジョニー・デップの出世作。ティム・バートンらしい映像と暖かくて切ないストーリー。一見の価値はあるかと。
<みどころ>
最近はやさぐれキャラが板についてきてお気に入りのウィノナ・ライダーですが、この頃のウィノナは文句無くスーパーカワイイ。それだけにギャップが萌えるw。
楽天レンタルで「シザー・ハンズ 」を借りよう

 シモーヌ 公開:2002
 原題:S1m0ne 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンドリュー・ニコル 
 CAST
 アル・パチーノ   エヴァン・レイチェル・ウッド 
 レイチェル・ロバーツ   ウィノナ・ライダー 
 キャサリン・キーナー   ジェイソン・シュワルツマン 
DVDレーベル
<感想> シモーヌ DVDラベル
アル・パチーノのコメディを観るのは久し振りだったが(ディック・トレーシー以来か?)なかなか面白かった。キャストが良い割にあまり日本では評価されていないのはもったいない気がする。
<みどころ>
シモーヌ役のレイチェル・ロバーツは元スーパーモデルだけあってビュリフォー。何気にウィノナ・ライダーも出てるし。
楽天レンタルで「シモーヌ デラックス版」を借りよう

 17歳のカルテ 公開:1999
 原題:Girl Interrupted 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェームズ・マンゴールド 
 CAST
 ウィノナ・ライダー   ウーピー・ゴールドバーグ 
 アンジェリーナ・ジョリー   ブリタニー・マーフィ 
 クレア・デュヴァル   ジャレッド・レト 
DVDレーベル
<感想> 17歳のカルテ DVDラベル
アンジェリーナ・ジョリーがブレイクするきっかけになった映画とのこと。今でこそすっかりお馴染みになった容姿とキャラクターですが、初めてコレを観たら確かにインパクトがあると思います。ウィノナ・ライダーもかつての輝いていた時期では無いにしても頑張ってると思います。ベースがカワイイのでやっぱりカワイイし。
<みどころ>
アンジェリーナ・ジョリーはいつものキャラクターのように見えますが。。。
楽天レンタルで「17歳のカルテ コレクターズ・エディション」を借りよう

 スキャナー・ダークリー 公開:2006
 原題:A Scanner Darkly 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リチャード・リンクレイター 
 CAST
 キアヌ・リーブス   ウディ・ハレルソン 
 ロバート・ダウニー・Jr   ロリー・コクレーン 
 ウィノナ・ライダー     
DVDレーベル
<感想> スキャナー・ダークリー DVDラベル
現実感から乖離した描写として実写でもアニメでもないロトスコープって表現はナカナカ面白い。ドラッグ・ジャンキーのキャストが、ナチュラルクレイジーな俳優ばかりなのは生々しくて萌える。好みが分かれそうだし良い映画とは言い難いが、割と好き。ダメな人は爆睡必至。ラストはちょっとぶん投げちゃってるかなって印象。
<みどころ>
ウィノナ・ライダーの裸のアイコラ?w
楽天レンタルで「スキャナー・ダークリー 特別版」を借りよう

 スター・トレック 公開:2009
 原題:Star Trek 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 J・J・エイブラムス 
 CAST
 クリス・パイン   ゾーイ・サルダナ 
 ザカリー・クイント   サイモン・ペグ 
 カール・アーバン   ウィノナ・ライダー 
DVDレーベル
<感想> スター・トレック DVDラベル
スタートレックとしてどうかと言われるとわからんですが、俳優のせいでなく設定としてカークとスポックのキャラがちょっとって感じ。ハリウッド娯楽SF映画としては割と良くできてると思う。ストーリーはやや強引で都合良し展開ですが、ハリウッドだしねw。
<みどころ>
トレッキーとしては許せない作品になってるかも?(ワシはトレッキーじゃないので不明)
楽天レンタルで「スター・トレック」を借りよう

 セックス・カウントダウン 公開:2007
 原題:Sex and Death 101 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ダニエル・ウォーターズ 
 CAST
 サイモン・ベイカー   パットン・オズワルト 
 ウィノナ・ライダー   ソフィー・モンク 
 レスリー・ビブ   ミンディ・コーン 
DVDレーベル
<感想> セックス・カウントダウン DVDラベル
小粒ながらなかなか面白い映画。ご都合良いところもあるが飽きずに楽しく観れる。脇役ながらミンディ・コーンが良い味出してる。
<みどころ>
スクールバス! サイモン・ベイカーの垂れ目とウィノナ・ライダーのやさぐれキャラ。
楽天レンタルで「セックス・カウントダウン」を借りよう

 ダーウィン・アワード 公開:2006
 原題:The Darwin Awards 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フィン・タイラー 
 CAST
 ジョセフ・ファインズ   ジュリエット・ルイス 
 ウィノナ・ライダー   ウィルマー・バルデラマ 
 デヴィッド・アークエット   ジュリアナ・マルグリーズ 
DVDレーベル
<感想> ダーウィン・アワード DVDラベル
ゲラゲラ笑うようなコメディではないが、淡々としながら馬鹿馬鹿しい映画。ジョセフ・ファインズはエリザベスの色男の印象しか無かったが、こうゆう役も意外と良いと思った。ウィノナ・ライダーはやさぐれキャラがすっかり板についてきた感じがするが、割と好きなのでこれからも頑張ってほしい。
<みどころ>
ジュリエット・ルイスがビックリするようなちょい役で出ててビックリ。
楽天レンタルで「ダーウィン・アワード」を借りよう

 ブラック・スワン 公開:2010
 原題:Black Swan 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ダーレン・アロノフスキー 
 CAST
 ナタリー・ポートマン   バーバラ・ハーシー 
 ヴァンサン・カッセル   ウィノナ・ライダー 
 ミラ・キュニス   ベンジャミン・ミルピエ 
DVDレーベル
<感想> ブラック・スワン DVDラベル
「バレエが好きなのでバレエ映画を」という方にはオススメしません。かなりサイコ入ってます。テーマはいたってシンプルだが、現実的な怖さ、痛さ、観ているうちにどんどん不安になる展開。観ていてお腹が痛くなりそうだが、とてもよくできた映画。面白かった。
<みどころ>
最近お気に入りのリリー役のミラ・キュニスが主人公と対照的なキャラを好演していた。ウィノナ・ライダーはもうこの手のキャラはすっかり持ち役になったな。素敵です。
楽天レンタルで「ブラック・スワン」を借りよう

 僕が結婚を決めたワケ 公開:2011
 原題:The Dilemma 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロン・ハワード 
 CAST
 ヴィンス・ヴォーン   ウィノナ・ライダー 
 ケヴィン・ジェームズ   クイーン・ラティファ 
 ジェニファー・コネリー   チャニング・テイタム 
DVDレーベル
<感想> 僕が結婚を決めたワケ DVDラベル
つまらなくは無いんだが、ストーリーも普通で新鮮味の少ない映画。ヴィンス・ヴォーンは相変わらずガンガン喋る。クイーン・ラティファは大好きな女優だが、今回のソウルババァ役はなんかちょっと映画から浮いてた印象。
<みどころ>
ウィノナ・ライダーはやさ暮れキャラ女優として安定してきた感じで最高です。
楽天レンタルで「僕が結婚を決めたワケ」を借りよう

 Mr.ディーズ 公開:2003
 原題:MR. DEEDS 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・ブリル 
 CAST
 アダム・サンドラー   ピーター・ギャラガー 
 ウィノナ・ライダー   エリック・アヴァリ 
 ジョン・タトゥーロ   スティーブ・ブシェミ 
DVDレーベル
<感想> Mr.ディーズ DVDラベル
なかなかハートフルなストーリーで見終わった後の気分は良いが、結構無理なストーリーだなぁと思う。主人公もこれ田舎の気の良い青年かぁ??って感じ。エリック・アヴァリのトボケキャラは可愛いい。
<みどころ>
ちょwww マッケンローが自虐キャラで本人役で出演w ロブ・シュナイダーが一瞬出てるが友情出演?
楽天レンタルで「Mr.ディーズ コレクターズ・エディション」を借りよう

 リアリティ・バイツ 公開:1994
 原題:Reality Bites 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ベン・スティラー 
 CAST
 ベン・スティラー   ジャニーン・ガラファロー 
 ウィノナ・ライダー   スティーヴ・ザーン 
 イーサン・ホーク   ベン・スティラー 
DVDレーベル
<感想> リアリティ・バイツ DVDラベル
観る世代、年齢によって受け取り方がもの凄く分れそうな映画。タイトルの通り厳しい現実と理想とのギャップに苦しむそれぞれの若者達の受入れ方が面白い。ベン・スティラーの初監督作だが当時の音楽に合わせて90年代をよく表している秀作だと思う。
<みどころ>
ウィノナ・ライダーがめっちゃ輝いてる。個人的には今の少々やさぐれたウィノナの方が味があって好きだけど。レネー・ゼルウィガーが端役で出ているので探してみよう。俺全然気がつかなかったけど。。。
 

スポンサードリンク

シェアする