DVDレーベル追加(2010.02.28)

シェアする

今月は更新サボって溜まってしまいました。今回見たなかでお勧めは「レッドクリフ PartII 未来への最終決戦」、「ダークシティ」、「メメント」。
特にメメントは個人的にお勧め。

<追加タイトル>
アナライズ・ミー
エドtv
ダークシティ
大災難P.T.A.
天使と悪魔
ブルース・オールマイティ
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
ミート・ザ・ペアレンツ
メメント
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦

 アナライズ・ミー 公開:1999
 原題:analyze this 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ハロルド・ライミス 
 CAST
 ロバート・デ・ニーロ   チャズ・パルミンテリ 
 ビリー・クリスタル   ジョー・ヴィテレリ 
 リサ・クドロー     
DVDレーベル
<感想> アナライズ・ミー DVDラベル
ストレスとトラウマでメンヘルになっているマフィアのボスをデ・ニーロがコミカルに演じていて面白い。彼の演技に加えてやはりゴッド・ファーザーと重ねて観てしまうところで面白さが上がっている。マフィアがデ・ニーロで無かったらまた違った映画になっていたと思う。
<みどころ>
デ・ニーロだけにゴッド・ファーザーのパロディがありますよw
楽天レンタルで「アナライズ・ミー」を借りよう

 エドtv 公開:1999
 原題:EDtv 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロン・ハワード 
 CAST
 マシュー・マコノヒー   デニス・ホッパー 
 ウディ・ハレルソン   エレン・デジェネレス 
 ジェナ・エルフマン   エリザベス・ハーレイ 
DVDレーベル
<感想> エドtv DVDラベル
ハリウッドの派手派手な映画ではないが、題材がなかなか面白い。
<みどころ>
脳筋兄貴役のウディ・ハレルソンが良い味出してる。っつか俺が好きなだけか?w。
楽天レンタルで「エドTV デラックス・エディション」を借りよう

 ダークシティ 公開:1998
 原題:Dark City 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アレックス・プロヤス 
 CAST
 ルーファス・シーウェル   ジェニファー・コネリー 
 ウィリアム・ハート   リチャード・オブライエン 
 キーファー・サザーランド   イアン・リチャードソン 
DVDレーベル
<感想> ダークシティ DVDラベル
期待しないで観たが予想外に良かった。ストーリーも面白いし、コレどうなるんだ?的なワクワク感を維持する演出も良い。映像はちょっと安っぽいところもあるが、全体的にダークで現実感のない町並みがマッチしていて良い効果になっている。
<みどころ>
ちょっと低迷していた頃のキーファー・サザーランドなんじゃないかと思うが、なかなか味のある役でよかった。
楽天レンタルで「ダークシティ」を借りよう

 大災難P.T.A. 公開:1987
 原題:Planes,Trains and Automobiles 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ヒューズ 
 CAST
 スティーブ・マーティン   ケヴィン・ベーコン 
 ジョン・キャンディ   マイケル・マッキーン 
 ライラ・ロビンズ     
DVDレーベル
<感想> 大災難P.T.A. DVDラベル
笑いあり人情ありのコメディ。スティーブ・マーティンのなんとも言えない表情がよく合ってる映画。ジョン・キャンディってもう亡くなってるのね。自分はホーム・アローン位しか知らんのだが、なかなか個性的な俳優なので勿体無いですな。
<みどころ>
P.T.A.ってPlanes,Trains and Automobilesの略か!わかりづらいなw。まぁ確かに邦題が付けづらいタイトルではあるが。。。
楽天レンタルで「大災難 P.T.A.」を借りよう

 天使と悪魔 公開:2009
 原題:Angels & Demons 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロン・ハワード 
 CAST
 トム・ハンクス   ステラン・スカルスガルド 
 ユアン・マクレガー   アーミン・ミューラー=スタール 
 アイェレット・ゾラー   ニコライ・リー・カース 
DVDレーベル
<感想> 天使と悪魔 DVDラベル
ダヴィンチ・コードに比べよりテンポ重視という感じになっている。好みが分かれると思うが中途半端な説明入れるならこっちの方が良いかな。前作の「おおお、あっぷる!」もそうだが映画では原作の小説なみに説明しきれんので。
<みどころ>
ストーリーは「あぁやっぱね。」って感じ。
楽天レンタルで「天使と悪魔」を借りよう

 ブルース・オールマイティ 公開:2003
 原題:Bruce Almighty 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・シャドヤック 
 CAST
 ジム・キャリー   スティーヴ・カレル 
 ジェニファー・アニストン   フィリップ・ベイカー・ホール 
 モーガン・フリーマン   トニー・ベネット 
DVDレーベル
<感想> ブルース・オールマイティ DVDラベル
はじまった途端にラストが容易に想像つく、いかにもジム・キャリーって感じの映画。とはいえテンポも良いし、脇をしめてる俳優もなかなかなので全体的にはよくまとまっている映画だと思う。
<みどころ>
スティーヴ・カレルがちょい役のくせに良い味出してる。俺たちニュースキャスターと比べると別の意味で面白い。
楽天レンタルで「ブルース・オールマイティ」を借りよう

 マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 公開:2008
 原題:Marley & Me 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・フランケル 
 CAST
 オーウェン・ウィルソン   アラン・アーキン 
 ジェニファー・アニストン   キャスリーン・ターナー 
 エリック・デイン   ヘイリー・ベネット 
DVDレーベル
<感想> マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと DVDラベル
よくある動物モノ的な映画ではなく家族愛がテーマの映画なので、動物モノ目当てならやめた方が良いかも。犬を飼っている人は泣く。映画に感動してじゃなくて自分とこの犬にかぶせちゃうから。映画的には普通位かな。
<みどころ>
関係ないがジェニファー・アニストンはブリーフ派らしい。じゃぁブラッド・ピットもヴィンス・ボーンも少年パンティストってこと?www
楽天レンタルで「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を借りよう

 ミート・ザ・ペアレンツ 公開:2000
 原題:Meet the Parents 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・スピルバーグ 
 CAST
 ロバート・デ・ニーロ   ブライス・ダナー 
 ベン・スティラー   オーウェン・ウィルソン 
 テリー・ポロ   ジョン・エイブラハムズ 
DVDレーベル
<感想> ミート・ザ・ペアレンツ DVDラベル
まぁまぁといった感じ。ハートウォーミングなんだが何か微妙に誰にも感情移入できない。ベン・スティラーのキャラが暴走してなんか最初と最後でキャラ変わってるし。
<みどころ>
最後のシーンはなんつか微妙ざんす。
楽天レンタルで「ミート・ザ・ペアレンツ」を借りよう

 メメント 公開:2000
 原題:Memento 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 ガイ・ピアース   スティーヴン・トボロウスキー 
 ジョー・パントリアーノ   ジョージャ・フォックス 
 キャリー=アン・モス   ラリー・ホールデン 
DVDレーベル
<感想> メメント DVDラベル
正直やられた。脚本も良くできているし、何より逆まわしの演出が良い。最後まで目が離せないし、終わった瞬間にもう一回観て確認したくなる映画
<みどころ>
ガイ・ピアースが難しい役を上手く演じている。プリシラのゲイ役もそうだが芸幅広いな。
楽天レンタルで「メメント」を借りよう

 レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 公開:2008
 原題:赤壁 PartII 製作:中国
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ウー 
 CAST
 梁朝偉(トニー・レオン)   林志玲(リン・チーリン) 
 趙薇(ヴィッキー・チャオ)   張豊毅(チャン・フォンイー) 
 金城武   中村獅童 
DVDレーベル
<感想> レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 DVDラベル
前編はまぁまぁ位だったが、後編は面白い。前編よりテンポも良く痛快。最後まで飽きずに楽しめた。商業的な面もあるんだろうが、後編を軸に3時間位で1本の映画にしても良かったんじゃないかと思う。
<みどころ>
リン・チーリンはアジアン美女って感じで綺麗ですな。自分が観たのは少林サッカー以来だがヴィッキー・チャオもカワイイ。
楽天レンタルで「レッドクリフ PartII-未来への最終決戦」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!


スポンサードリンク

シェアする