DVDレーベル追加(2009.10.26)

シェアする

<追加タイトル>
噂のアゲメンに恋をした!
スキャナー・ダークリー
バビロンA.D.
バベル
バンコック・デンジャラス

 噂のアゲメンに恋をした! 公開:2007
 原題:Good Luck Chuck 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ヘルフリッチ 
 CAST
 ジェシカ・アルパ   ロニー・ロス 
 デイン・クック   シャーラン・シモンズ 
 ダン・フォグラー   コナー・プライス 
DVDレーベル
<感想> 噂のアゲメンに恋をした! DVDラベル
カーズのYou Might Thinkで始まる出だしはご機嫌で良い。まぁお約束コメディですが、アイデアも中々面白いので肩がこらずに楽しめるライトな作品。演技とかそうゆうのは別としてジェシカ・アルバはホントにキュート。途中5分程かなりエロいので家族で観ちゃダメダメ。
<みどころ>
ペンギンパンツ萌え。
楽天レンタルで「噂のアゲメンに恋をした!」を借りよう

 スキャナー・ダークリー 公開:2006
 原題:A Scanner Darkly 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リチャード・リンクレイター 
 CAST
 キアヌ・リーブス   ウディ・ハレルソン 
 ロバート・ダウニー・Jr   ロリー・コクレーン 
 ウィノナ・ライダー     
DVDレーベル
<感想> スキャナー・ダークリー DVDラベル
現実感から乖離した描写として実写でもアニメでもないロトスコープって表現はナカナカ面白い。ドラッグ・ジャンキーのキャストが、ナチュラルクレイジーな俳優ばかりなのは生々しくて萌える。好みが分かれそうだし良い映画とは言い難いが、割と好き。ダメな人は爆睡必至。ラストはちょっとぶん投げちゃってるかなって印象。
<みどころ>
ウィノナ・ライダーの裸のアイコラ?w
楽天レンタルで「スキャナー・ダークリー 特別版」を借りよう

 バビロンA.D. 公開:2008
 原題:BABYLON A.D. 製作:アメリカ フランス イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マチュー・カソヴィッツ 
 CAST
 ヴィン・ディーゼル   ジェラール・ドパルデュー 
 ミシェル・ヨー   ランベール・ウィルソン 
 メラニー・ティエリー   マーク・ストロング 
DVDレーベル
<感想> バビロンA.D. DVDラベル
何と言うか、途中で時間なくなっちゃったの?。終盤に掛けて話が唐突で「ハァ、そうですか。。」って感じ。途中にはってた伏線とかそうゆうサムシングはどこへ。。。ミシェル・ヨーは割と嫌いじゃないが、この映画における存在意義は微妙。
<みどころ>
映画のタイトルの意味って、ヒロインがアレだからなのかしら。。。
楽天レンタルで「バビロンA.D.」を借りよう

 バベル 公開:2006
 原題:Babel 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 
 CAST
 ブラッド・ピット   アドリアナ・バラッザ 
 ケイト・ブランシェット   ガエル・ガルシア・ベルナル 
 サイード・タチャーニ   菊地凛子 
DVDレーベル
<感想> バベル DVDラベル
一つ一つのエピソードは良く、心に響き、色々考えさせられるんだが、絡み合うエピソードのピースがカチっと合わない。一番伝えたいことが何なのか自分にはピンと来なかった。「タイトルの通りさ」と言われれば、まぁそうなのかもしれんけども、そこから導きだされるメッセージとはなんだろうと。。
<みどころ>
最後のシーン。「あぁ!バベルの塔か!なるほどね」ってなもんで、不謹慎にも「うまい!」と思ってしまった。
楽天レンタルで「バベル」を借りよう

 バンコック・デンジャラス 公開:2008
 原題:Bangkok Dangerous 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 彭順 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   ペンワード・ハーマニー 
 チャクリット・ヤムナム   ニラティサイ・カルジャルック 
 チャーリー・ヤン   ドム・ヘトラクル 
DVDレーベル
<感想> バンコック・デンジャラス DVDラベル
「レイン」という映画のハリウッドリメイクらしいが、ハリウッド化したら変な映画になっちゃったという印象。若造ならいざ知らず、中年で暗殺のプロ中のプロであるはずの主人公の心の移り変わりが、「えー、今更こんななのー?」って感じでイマイチ共感できない。劣化レオン。
<みどころ>
タイ料理がおいしそう。ニコラス・デカの髪型は志村けんリスペクトか?www
楽天レンタルで「バンコック・デンジャラス」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!


スポンサードリンク

シェアする