DVDレーベル追加(2010.03.14)

シェアする

馬鹿馬鹿しいタイトルの「26世紀青年」がダークフォースで面白かった。
話題の「サマーウォーズ」は悪くないんだが、何か足りない感じで勿体無い印象。

<追加タイトル>
アドレナリン ハイ・ボルテージ
エバン・オールマイティ
サマーウォーズ
月の輝く夜に
26世紀青年
フェリスはある朝突然に

 アドレナリン ハイ・ボルテージ 公開:2009
 原題:Crank High Voltage 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ネヴェルダイン ブライアン・テイラー 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   エフレン・ラミレッツ 
 エイミー・スマート   バイ・リン 
 ドワイト・ヨーカム   デヴィッド・キャラダイン 
DVDレーベル
<感想> アドレナリン ハイ・ボルテージ DVDラベル
アドレナリンの続編。前回も馬鹿で下品だったが、ハイテンションなテンポと絶妙なバランスが取れていて面白かったが、今回は続編への気負いかテンションがおかしな方に飛びすぎて馬鹿で下品ばかりが際立ってしまい、残念な出来になってしまった。
<みどころ>
エイミー・スマートは今回も体当たり演技、っつかやりすぎでモザイク入りまくり。。。|
楽天レンタルで「アドレナリン2 ハイ・ボルテージ」を借りよう

 エバン・オールマイティ 公開:2007
 原題:Evan Almighty 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・シャドヤック 
 CAST
 スティーヴ・カレル   ジョン・グッドマン 
 モーガン・フリーマン   モリー・シャノン 
 ローレン・グレアム   ジョナ・ヒル 
DVDレーベル
<感想> エバン・オールマイティ DVDラベル
ジム・キャリーのブルース・オールマイティのスピンオフ作品だが、こっちの方が好きだったりする。ブルース・・・の方が脚本はしっかりしている気がするが、ハートウォームはこちらが上か。
<みどころ>
ブルース・オールマイティの時とエバンのキャラが随分変わってるのは気のせいか?
楽天レンタルで「エバン・オールマイティ」を借りよう

 サマーウォーズ 公開:2009
 原題:SUMMER WARS 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 細田守 
 CAST
 神木隆之介   富司純子 
 桜庭ななみ   永井一郎 
 谷村美月   仲里依紗 
DVDレーベル
<感想> サマーウォーズ DVDラベル
まぁまぁ。テンポも悪くないし作画も綺麗。出来自体は決して悪くないと思うのだが、何か物足りない。キャラクターが多すぎて見た目に反して個々のキャラが薄味になってしまっている?よくわからん。
<みどころ>
仲里依紗の役が、、なかなか芸幅広いな。
楽天レンタルで「サマーウォーズ」を借りよう

 月の輝く夜に 公開:1987
 原題:Moonstruck 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ノーマン・ジュイソン 
 CAST
 シェール   オリンピア・デュカキス 
 ニコラス・ケイジ   ダニー・アイエロ 
 ヴィンセント・ガーディニア   アニタ・ジレット 
DVDレーベル
<感想> 月の輝く夜に DVDラベル
ゲラゲラ笑うでなくクスクスというかニヤニヤという感じのロマンティック・コメディ。最近見ない非常に雰囲気の良い映画。普通に考えるとハチャメチャなラストも「ま、いっか」って気分になる。
<みどころ>
シェールは出てるだけで存在感がある。ニコラス・ケイジもとても良いので最近の彼の作品を観るにつけ残念でならない。邦題も中々良いネーミングセンスだが、原題も良い。Moonstruck「夢見心地、狂気」(この場合前者か)
楽天レンタルで「月の輝く夜に」を借りよう

 26世紀青年 公開:2006
 原題:Idiocracy 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイク・ジャッジ 
 CAST
 ルーク・ウィルソン   ダックス・シェパード 
 マーヤ・ルドルフ   トーマス・ヘイデン・チャーチ 
 ジャスティン・ロング     
DVDレーベル
<感想> 26世紀青年 DVDラベル
ビデオスルーの悲しさで泣けてくるような酷い邦題だが、隠れた面白映画。アイデアも良いし、26世紀の未来のデタラメ振りが最高に面白い。ラストは制作側が続編を期待するような下心を感じちゃって、個人的には無くてもよかったかな。とはいえ良作。
<みどころ>
この映画のジャスティン・ロングはやべぇ。一瞬誰だかわからん程だ。
楽天レンタルで「26世紀青年」を借りよう

 フェリスはある朝突然に 公開:1986
 原題:Ferris Bueller's Day Off 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ヒューズ 
 CAST
 マシュー・ブロデリック   ジェニファー・グレイ 
 アラン・ラック   ジェフリー・ジョーンズ 
 ミア・サラ   チャーリー・シーン 
DVDレーベル
<感想> フェリスはある朝突然に DVDラベル
主役はフェリスなんだが、フェリスの物語ではないんだなと思った。フェリスを中心として家族や友達にスポットをあててみると、フェリスがあーゆうキャラクターである意味がよくわかった。なかなか味のある演出だ。
<みどころ>
脇役だがキーキャラクターでチャーリー・シーンが出てまする。
楽天レンタルで「フェリスはある朝突然に」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサードリンク

シェアする