DVDレーベル追加(2011.03.06)

シェアする

珍しく連投なので今回は3つだけ。
「キック・アス」ニコラス・デカが出てるのに久しぶりのおススメ映画。
この映画でブレイクしたヒット・ガール役のクロエ・グレース・モレッツは500日のサマーでもなかなか
良い味出した妹役をやってます。

<追加タイトル>
華氏911
キック・アス
フォーン・ブース

 華氏911 公開:2004
 原題:Fahrenheit 9/11 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイケル・ムーア 
 CAST
 マイケル・ムーア     
 ジョージ・W・ブッシュ     
 ドナルド・ラムズフェルド     
DVDレーベル
<感想> 華氏911 DVDラベル
ブッシュ元大統領の超マヌケ顔・マヌケ発言を凝縮した映画。ドキュメンタリー映画としては割と退屈せずに観れる作り。作りとしてはかなり露骨に偏っているので、ブッシュ批判を広めようとして制作したのであればちょっと露骨すぎで逆効果な感じがした。こうゆうのは適度に肯定しつつ疑惑を提示した方が効果あるよね。
<みどころ>
「わかったわかった。君がが本当にブッシュが大嫌いなことはよくわかった。」って感じ。
楽天レンタルで「華氏911」を借りよう

 キック・アス 公開:2010
 原題:Kick-Ass 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マシュー・ヴォーン 
 CAST
 アーロン・ジョンソン   マーク・ストロング 
 ニコラス・ケイジ   クリストファー・ミンツ=プラッセ 
 クロエ・グレース・モレッツ   リンジー・フォンセカ 
DVDレーベル
<感想> キック・アス DVDラベル
予想外の面白さ。見かけの馬鹿っぽさの割りに、、ですよ。ニコラス・ケイジで久しぶりに良い映画だった。ヒロインのクロエ・グレース・モレッツは当たり役。美人タイプではないがキュートで演技も良いので将来が楽しみだ。
<みどころ>
アンジェリーナ・ジョリーばりの子供アクション!あと武器を買うくだりのところのニコラス・ケイジ。上手いw。
キック・アス

 フォーン・ブース 公開:2002
 原題:Phone Booth 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョエル・シュマッカー 
 CAST
 コリン・ファレル   ケイティ・ホームズ 
 フォレスト・ウィテカー   キーファー・サザーランド 
 ラダ・ミッチェル   ポーラ・ジャイ・パーカー 
DVDレーベル
<感想> フォーン・ブース DVDラベル
一発ネタで映画1本作っちゃった感じ。サスペンスというよりパニックムービーという印象。シチュエーションのアイデアとしては面白いし、映画の緊迫感も良い。ただサスペンスとして良いかというとあまりおススメとは言い難い。
<みどころ>
ロケ費用安そうだなw
楽天レンタルで「フォーン・ブース」を借りよう





「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサードリンク

シェアする