DVDレーベル追加(2009.10.17)

シェアする

<追加タイトル>
王立宇宙軍 オネアミスの翼
ジョニー・イングリッシュ
ロックンローラ

 王立宇宙軍 オネアミスの翼 公開:1987
 原題:王立宇宙軍 オネアミスの翼 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 山賀博之 
 CAST
 森本レオ   曽我部和恭 
 弥生みつき   内田稔 
 村田彩   大塚周夫 
DVDレーベル
<感想> 王立宇宙軍 オネアミスの翼 DVDラベル
お金かかっていて、映像は美麗だが地味。ヒロインは難しくて微妙。でもすごく好きな作品。GAINAXと言えばエヴァンゲリオンが有名ですが、個人的にはこっちのが数段すばらしいと思う。当時は映画興行的には失敗だったようですが、今ならわからんと思う。ほとんどCG無しでこの映像ってすごいよ。
<みどころ>
「拗ねる、駄々をこねる。機嫌の悪い日は朝食をた・べ・な・い。」森本レオがすばらしい。この主人公にこの人以外の声は考えられない。
楽天レンタルで「王立宇宙軍 オネアミスの翼」を借りよう

 ジョニー・イングリッシュ 公開:2003
 原題:Johnny English 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピーター・ハウイット 
 CAST
 ローワン・アトキンソン   ナタリー・インブルーリア 
 ジョン・マルコヴィッチ   ティム・ピゴット=スミス 
 ベン・ミラー     
DVDレーベル
<感想> ジョニー・イングリッシュ DVDラベル
「あぁローワン・アトキンソン」って感じのベタベタのドジっ子(親父かw)コメディ。Mr.ビーンが好きなら楽しめるかも。ワンパターンと言われてしまえばそれまでだが、、。相変わらずの気持ち悪いチャップリンみたいな動きは健在。
<みどころ>
部下のボフが何気に優秀なとこがw
楽天レンタルで「ジョニー・イングリッシュ」を借りよう

 ロックンローラ 公開:2008
 原題:RocknRolla 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ジェラルド・バトラー   マーク・ストロング 
 トム・ウィルキンソン   トム・ハーディ 
 タンディ・ニュートン   イドリス・エルバ 
DVDレーベル
<感想> ロックンローラ DVDラベル
ガイ・リッチーの映画を実は初めて観たんだが、ちょっとイマイチかも。ところどころ小気味良いところもあるが、全体的にはモッサリ。複数のエピソードの繋がりがピシッと決まらない感じ。ロック、ストック~やスナッチのが全然良いって評価も聞くのでそちらを観てみようと思う。
<みどころ>
映像としての雰囲気は嫌いじゃない。オープニングとかちょっとカッコイイし。
楽天レンタルで「ロックンローラ」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!


スポンサードリンク

シェアする