DVDレーベル追加(2010.03.06)

シェアする

今回おススメは「アドレナリン」。勢いのある馬鹿映画。
「そんな彼なら捨てちゃえば?」も女子向けながら男も割りと楽しめると思う。キャストも豪華。

<追加タイトル>
アドレナリン
ウィッカーマン
そんな彼なら捨てちゃえば?
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ファンタスティック・フォー 銀河の危機

 アドレナリン 公開:2006
 原題:Crank 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ネヴェルダイン ブライアン・テイラー 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   ドワイト・ヨーカム 
 エイミー・スマート   エフレン・ラミレッツ 
 ホセ・パブロ・カンティーロ   レノ・ウィルソン 
DVDレーベル
<感想> アドレナリン DVDラベル
ハチャメチャ馬鹿映画だが、何しろ勢いがある。主人公の設定もあいまって緊張感を維持したままラストまで一気に疾走していく。色々な意味で酷い映画だが、ここまで開き直ればこれはこれで有りかと思った。
<みどころ>
エンドロールのエイミー・スマートの顔がやばい、つかかわいそう。面白いけどw。
楽天レンタルで「アドレナリン」を借りよう

 ウィッカーマン 公開:2006
 原題:The Wicker Man 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニール・ラビュート 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   フランセス・コンロイ 
 ケイト・ビーハン   リーリー・ソビエスキー 
 エレン・バースティン   アーロン・エッカート 
DVDレーベル
<感想> ウィッカーマン DVDラベル
1973年版を観たかったが、レンタル店に無かったのでリメイク版を観たがなんとも微妙な出来だった。一応ジャンルがホラーのようだが怖くもハラハラもせず、映像的に素晴らしいわけでもなく、コレといって評価するところの無いノッペリした映画。ストーリーも今となっては驚くものでもないし。
<みどころ>
1973年版はカルト映画として評価の高いものであるようなので、益々そっちが観たくなった。
楽天レンタルで「ウィッカーマン」を借りよう

 そんな彼なら捨てちゃえば? 公開:2009
 原題:He's Just Not That into You 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ケン・クワピス 
 CAST
 ジニファー・グッドウィン   ベン・アフレック 
 ジャスティン・ロング   ブラッドレイ・クーパー 
 ジェニファー・アニストン   スカーレット・ヨハンソン 
DVDレーベル
<感想> そんな彼なら捨てちゃえば? DVDラベル
途中まで「え?もしかして女子向けドリーミー映画じゃないんだ?って思ったけど、ドリーミー映画でした。それでも割と楽しめました。スカーレット・ヨハンソンの乳の凄さを実感できる映画。キャストが豪華。上の他に、ジェニファー・コネリー、ドリュー・バルモア等。
<みどころ>
原題He's Just Not That into You「彼はあなたに全く興味が無い」に対して、この邦題になるあたりが、現代の日本の男女の力関係を象徴しているようです。映画のターゲットは女子でしょうし、日本男児も草食とか言ってると刈り取られちゃうかもね。
楽天レンタルで「そんな彼なら捨てちゃえば?」を借りよう

 ハリー・ポッターと謎のプリンス 公開:2009
 原題:Harry Potter and the Half-Blood Prince 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・イェーツ 
 CAST
 ダニエル・ラドクリフ   マイケル・ガンボン 
 ルパート・グリント   アラン・リックマン 
 エマ・ワトソン   ヘレナ・ボナム=カーター 
DVDレーベル
<感想> ハリー・ポッターと謎のプリンス DVDラベル
原作を読んでいないと「へ?」って部分が大量にあるのもどうかと思うが、それをさっぴいてもダラダラと盛り上がらず面白くない映画だと思った。映像はまぁまぁだと思うがそれだけ。2時間半がすごく長く感じる。
<みどころ>
原作ファンから見てどう見えるのかわからないが、少なくとも映画を見て原作が読みたくなる出来ではないと思う。ヘレナ・ボナム・カーターのアレ的キャラは鉄板になってきたなw
楽天レンタルで「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を借りよう

 ファンタスティック・フォー 銀河の危機 公開:2007
 原題:Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティム・ストーリー 
 CAST
 ヨアン・グリフィズ   マイケル・チクリス 
 ジェシカ・アルバ   ジュリアン・マクマホン 
 クリス・エヴァンス   ローレンス・フィッシュバーン 
DVDレーベル
<感想> ファンタスティック・フォー 銀河の危機 DVDラベル
続編ということもあってかキャラクターの使い方もこなれた感があるが、飛びぬけて面白いわけでもなく無難な出来ばえになっている。とはいえ続編の割りにはまぁまぁ面白かった。
<みどころ>
シルバー・サーファーの声はローレンス・フィッシュバーンがやっているそうです。
楽天レンタルで「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!


スポンサードリンク

シェアする