DVDレーベル追加(2011.01.23)

シェアする

「特攻野郎Aチーム」は懐かしい感じで良いです。
「スモーク」は珠玉の一本。

<追加タイトル>
シザーハンズ
スカーフェイス
スモーク
チャーリーとチョコレート工場
特攻野郎Aチーム THE MOVIE

 シザーハンズ 公開:1990
 原題:Edward Scissorhands 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティム・バートン 
 CAST
 ジョニー・デップ   アンソニー・マイケル・ホール 
 ウィノナ・ライダー   アラン・アーキン 
 ダイアン・ウィースト   キャシー・ベイカー 
DVDレーベル
<感想> シザーハンズ DVDラベル
超有名なジョニー・デップの出世作。ティム・バートンらしい映像と暖かくて切ないストーリー。一見の価値はあるかと。
<みどころ>
最近はやさぐれキャラが板についてきてお気に入りのウィノナ・ライダーですが、この頃のウィノナは文句無くスーパーカワイイ。それだけにギャップが萌えるw。
楽天レンタルで「シザー・ハンズ 」を借りよう

 スカーフェイス 公開:1983
 原題:Scarface 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ブライアン・デ・パルマ 
 CAST
 アル・パチーノ   メアリー・エリザベス・マストラントニオ 
 スティーブン・バウアー   ロバート・ロジア 
 ミシェル・ファイファー   F・マーリー・エイブラハム 
DVDレーベル
<感想> スカーフェイス DVDラベル
アル・パチーノ主演の映画の中で3本の指に入る好きな映画。ガーーっと昇って、ガーーっと落ちていく様がすごい。アル・パチーノはこうゆうチンピラ風マフィアの方がしっくり来る気がしまする。
<みどころ>
テーブルいっぱいのドラッグに突っ伏すアル・パチーノ。何か脳裏に焼きつくシーンです。
楽天レンタルで「スカーフェイス スペシャル・エディション」を借りよう

 スモーク 公開:1995
 原題:Smoke 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウェイン・ワン 
 CAST
 ハーヴェイ・カイテル   ハロルド・ペリノー・Jr 
 ウィリアム・ハート   フォレスト・ウィテカー 
 ストッカード・チャニング   ジャレッド・ハリス 
DVDレーベル
<感想> スモーク DVDラベル
ド派手な演出や息を飲むストーリーがあるわけではないが、じんわり染み込む深い映画。ゆったりと進みながらもしっかり作りこまれたストーリーと、登場人物のキャラクターと演じる俳優が秀逸。馬鹿みたいに金かけなくても良い映画が作れる見本。
<みどころ>
ハーヴェイ・カイテルが最高にカッコイイ。
楽天レンタルで「SMOKE」を借りよう

 チャーリーとチョコレート工場 公開:2005
 原題:Charlie and the Chocolate Factory 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティム・バートン 
 CAST
 フレディ・ハイモア   ミッシー・パイル 
 ジョニー・デップ   ディープ・ロイ 
 ヘレナ・ボナム=カーター   クリストファー・リー 
DVDレーベル
<感想> チャーリーとチョコレート工場 DVDラベル
あまり期待しておらずDVDが出るまで待って観たんだが、「俺よ、何故映画館で観なかった!」と後悔した。ティム・バートンらしい楽しくて、ちょっとダークな映画。
<みどころ>
ウンパ・ルンパがやばすぎるwww
楽天レンタルで「チャーリーとチョコレート工場」を借りよう

 特攻野郎Aチーム THE MOVIE 公開:2010
 原題:The A-Team 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョー・カーナハン 
 CAST
 リーアム・ニーソン   シャールト・コプリー 
 ブラッドレイ・クーパー   ジェシカ・ビール 
 クイントン・ジャクソン   パトリック・ウィルソン 
DVDレーベル
<感想> 特攻野郎Aチーム THE MOVIE DVDラベル
言わずと知れたTVドラマ「特攻野郎Aチーム」のハリウッドリメイク版。特攻野郎世代もニヤリとするようなシーンも盛り込まれていて、映画としてもなかなか良い出来だと思うんだが何か痛快さが足りない。作品への愛は感じるが詰め込みすぎた感が否めないのが残念。ただイメージを壊していないのは良いと思う。
<みどころ>
リーアム・ニーソンのハンニバル役はどうなんだろうと思っていたが、予想に反して良かった。フェイス、コング、モンキーも悪くない。
楽天レンタルで「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を借りよう





「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

スポンサードリンク

シェアする