DVDレーベル追加(2010.05.31)

シェアする

今回はコレだ!っていうオススメは無し。
「チョコレートが」割りと良かった。

<追加タイトル>
ATOM
KAFKA/迷宮の悪夢
チョコレート
ニュームーン/トワイライト・サーガ
ハッピー・フライト
The 4th Kind
ホワイトアウト
蝋人形の館

 ATOM 公開:2009
 原題:Astro Boy 製作:アメリカ 香港
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・バワーズ 
 CAST
 フレディ・ハイモア   ビル・ナイ 
 ニコラス・ケイジ   ドナルド・サザーランド 
 クリスティン・ベル   ユージン・レヴィ 
DVDレーベル
<感想> ATOM DVDラベル
劣化Pixarのようなパッとしない絵(CG)と手塚治虫らしからぬストーリー。公開してからあまり評判にならないのもうなずけるような残念な出来。鉄腕アトムとは別物と思って観ても物足りない。吹き替えはすげー豪華(日本語吹き替えで観ちゃったけど。。)
<みどころ>
たまたま日本語吹き替えで観たんだが、アトム役の上戸彩が思いのほかちゃんとしてて、ちょっと驚いた。逆に俳優としては大好きな役所広司の演じる天馬博士が思いのほか駄目で残念だった。俳優と声優の演じ方の違いを強烈に感じた。
楽天レンタルで「ATOM アトム」を借りよう

 KAFKA/迷宮の悪夢 公開:1991
 原題:Kafka 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・ソダーバーグ 
 CAST
 ジェレミー・アイアンズ   テレサ・ラッセル 
 アレック・ギネス   アーミン・ミューラー=スタール 
 イアン・ホルム   ジェローン・クラッベ 
DVDレーベル
<感想> KAFKA/迷宮の悪夢 DVDラベル
カフカという人間のフィルターを通した、現実と妄想の入り混じった世界を表現したいのかなと思うが、普通の人になっちゃっている。映画としてはなかなか面白かったが、ノーマルな頭の人が一生懸命変な世界を考えたって感じ。
<みどころ>
ジェレミー・アイアンズは嫌いじゃないがカフカ役ってどうなのよ?と思ったが、個人的には悪くなかった。
楽天レンタルで「KAFKA -迷宮の悪夢-」を借りよう

 チョコレート 公開:2001
 原題:Monster's Ball 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・フォースター 
 CAST
 ハル・ベリー   ピーター・ボイル 
 ビリー・ボブ・ソーントン   ショーン・コムズ 
 ヒース・レジャー   モス・デフ 
DVDレーベル
<感想> チョコレート DVDラベル
原題と全く関係の無い邦題だが、これはこれで悪くないんじゃないかと思う。日本人では感覚が理解し難い差別を題材にした映画。地味で暗く淡々とした映画だが、希望が無い映画ではないので個人的には良かった。
<みどころ>
ハル・ベリーの濡れ場がすごいす。しかも長いっす。売春婦とのシーンとの対比としても必要なシーンだと思いつつも賛否のわかれるシーンかと。
楽天レンタルで「チョコレート」を借りよう

 ニュームーン/トワイライト・サーガ 公開:2009
 原題:The Twilight Saga New Moon 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリス・ワイツ 
 CAST
 クリステン・スチュワート   ダコタ・ファニング 
 ロバート・パティンソン   アシュリー・グリーン 
 テイラー・ロートナー   ニッキー・リード 
DVDレーベル
<感想> ニュームーン/トワイライト・サーガ DVDラベル
原作がティーン向けノベルだからと言い聞かせても許容できない程破綻し、映画の体を成していない酷い脚本。1もちょっと自分にはって感じだったがそれは己の好みの問題で映画にはなっていた。そこへ持ってきてヒロインのグダグダぶりが追い打ちをかけてもうどうしたものかと。。。
<みどころ>
正直パート3はスルーでも良いかと思っていたが、ジョデル・フェルランドが出るようなのでダコタ・ファニングとの子役対決が気になって観ちゃうんだろうなぁ。そんでガッカリすんだろうなぁ。。。
楽天レンタルで「ニュームーン/トワイライト・サーガ」を借りよう

 ハッピー・フライト 公開:2003
 原題:View from the Top 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ブルーノ・バレット 
 CAST
 グウィネス・パルトロー   キャンディス・バーゲン 
 クリスティナ・アップルゲイト   ロブ・ロウ 
 マーク・ラファロ   マイク・マイヤーズ 
DVDレーベル
<感想> ハッピー・フライト DVDラベル
コテコテの努力&根性に笑い有りみたいのを想像してたけど、その辺はさらっと終わり、かなりあっさり軽めの映画でした。「グィネス・パルトローは何着ても綺麗ねぇ。スタイルいいわねぇ。」ってのを楽しむ映画かもしれん。
<みどころ>
マイク・マイヤーズやロブ・ロウとか割とコテコテキャラで面白いんだが、生かし切れてない感じで残念。
楽天レンタルで「ハッピー・フライト スペシャル・エディション」を借りよう

 The 4th Kind 公開:2009
 原題:The Fourth Kind 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 オラントゥンデ・オスサンミ 
 CAST
 ミラ・ジョヴォヴィッチ   ハキーム・ケイ=カジーム 
 ウィル・パットン   コーリイ・ジョンソン 
 イライアス・コティーズ   エンゾ・シレンティ 
DVDレーベル
<感想> The 4th Kind DVDラベル
覚悟はしていたが、やっぱりこうゆうオチになっちゃうのね。。主演がミラ・ジョヴォヴィッチなので、もう少し違うものになるかと思っていたが期待外れだった。
<みどころ>
何ってアビゲイル・タイラー博士の見た目が一番怖いよ。
楽天レンタルで「THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版」を借りよう

 ホワイトアウト 公開:2009
 原題:Whiteout 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ドミニク・セナ 
 CAST
 ケイト・ベッキンセイル   トム・スケリット 
 ガブリエル・マクト   アレックス・オロックリン 
 コロンバス・ショート    
DVDレーベル
<感想> ホワイトアウト DVDラベル
原作があるようだが、なんだかしょんぼりな脚本。わざわざ舞台が極寒の地である必要もよくわからんし、ラストまで盛り上がらない映画。アクションも中途半端。
<みどころ>
寒そうでつ。
楽天レンタルで「ホワイトアウト(2009)」を借りよう

 蝋人形の館 公開:2005
 原題:House of Wax 製作:アメリカ オーストラリア
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジャウム・コレット=セラ 
 CAST
 エリシャ・カスバート   パリス・ヒルトン 
 チャド・マイケル・マーレイ   ジャレッド・パダレッキ 
 ブライアン・ヴァン・ホルト   ジョン・エイブラハムズ 
DVDレーベル
<感想> 蝋人形の館 DVDラベル
怖いと評判なので観てみたが、怖いって言うよりえぐいって感じであまり好みの映画ではなかった。さして深いストーリーがあるわけでもない、ちょいスプラッタ映画。
<みどころ>
パリス・ヒルトンが出てて(しかも割りと微妙な役で)びっくりしたw
楽天レンタルで「蝋人形の館」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!



スポンサードリンク

シェアする