DVDレーベル追加(2010.04.11)

シェアする

「ショコラ」がイチオシ!
ハッピーな映画は観た後も気分が良くていい。
他には「21グラム」。対照的に暗くて辛い映画だが、どちらも人間との関わりに焦点をあてている点では近いのかもしれない。

<追加タイトル>
奥さまは魔女
96時間
ショコラ
それでも恋するバルセロナ
ディパーテッド
21グラム
ノーカントリー
ヘイロー・レジェンズ

 奥さまは魔女 公開:2005
 原題:Bewitched 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ノーラ・エフロン 
 CAST
 ニコール・キッドマン   シャーリー・マクレーン 
 ウィル・フェレル   ジェイソン・シュワルツマン 
 マイケル・ケイン   ヘザー・バーンズ 
DVDレーベル
<感想> 奥さまは魔女 DVDラベル
世の中で酷評されている程つまらなくはなかった。ウィル・フェレルは好きなんだが、みんな同じキャラになっちゃうので、脱皮しないと辛いかもしれんね。そうゆう意味ではジム・キャリーがやったとしても同じことになりそうだが。
<みどころ>
ラジー賞で最低スクリーンカップル賞受賞した二人の熱演。この当時齢40に達しようかというニコール・キッドマンのブリブリキャラが、、それでも綺麗なんだからたいしたもんだが、ところどころやっぱり厳しいなぁって。。
楽天レンタルで「奥さまは魔女」を借りよう

 96時間 公開:2008
 原題:Taken 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピエール・モレル 
 CAST
 リーアム・ニーソン   ジョン・グリース 
 マギー・グレイス   デヴィッド・ウォーショフスキー 
 ファムケ・ヤンセン   ケイティ・キャシディ 
DVDレーベル
<感想> 96時間 DVDラベル
なんというか、スティーブン・セガール主演みたいな映画。別につまらなくもないが地味に盛り上がらない感じ。リーアム・ニーソンは好きだし、カッコイイんだけどなんかちょっとね。
<みどころ>
リーアム・ニーソンのアクションかね。。
楽天レンタルで「96時間」を借りよう

 ショコラ 公開:2000
 原題:Chocolat 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ラッセ・ハルストレム 
 CAST
 ジュリエット・ビノシュ   ジュディ・デンチ 
 ジョニー・デップ   キャリー=アン・モス 
 アルフレッド・モリーナ   レナ・オリン 
DVDレーベル
<感想> ショコラ DVDラベル
幸せな気持ちになれる素敵な映画。観た後に気分が良く、明るさと暖かさとやさしさでできてるバファリンのような映画。個人的には超オススメ。
<みどころ>
アルフレッド・モリーナがすばらしい。悪人のいないこの映画での敵役を憎たらしいけど憎めず、最後には好きになっちゃうキャラクターとして好演している。
楽天レンタルで「ショコラ」を借りよう

 それでも恋するバルセロナ 公開:2008
 原題:Vicky Cristina Barcelona 製作:アメリカ スペイン
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウディ・アレン 
 CAST
 ハビエル・バルデム   スカーレット・ヨハンソン 
 レベッカ・ホール   パトリシア・クラークソン 
 ペネロペ・クルス   ケヴィン・ダン 
DVDレーベル
<感想> それでも恋するバルセロナ DVDラベル
自分には結局この映画が何を伝えたいのか理解できなかった。もっともらしいセリフを言われても、「で、この映画に関係あんの?」って感じでどうもピンと来ない。それっぽいけど中身の無い印象。
<みどころ>
ペネロペ・クルスがとってもエロ綺麗。それだけでも見る価値はあるかもしれん。
楽天レンタルで「それでも恋するバルセロナ」を借りよう

 ディパーテッド 公開:2006
 原題:The Departed 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーティン・スコセッシ 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   マーク・ウォルバーグ 
 マット・デイモン   マーティン・シーン 
 ジャック・ニコルソン   ヴェラ・ファーミガ 
DVDレーベル
<感想> ディパーテッド DVDラベル
インファナル・アフェアのハリウッドリメイク。上映時間が長い割にラストにかけて超駆け足になり「これ、編集ではしょった?」っていう不完全燃焼感が否めない。お互いに潜入するという設定はなかなか面白いが、ディカプリオ演じる側のキャラ描写に比重が偏っているので、設定が生かしきれていない。
<みどころ>
ジャック・ニコルソンはこうゆうキャラは十八番ですな。ディカプリオとマット・デイモンはどっちもジャガイモ系ハンサムだからキャラがかぶるんよ。。
楽天レンタルで「ディパーテッド」を借りよう

 21グラム 公開:2003
 原題:21 Grams 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 
 CAST
 ショーン・ペン   シャルロット・ゲンズブール 
 ナオミ・ワッツ   クレア・デュヴァル 
 ベニチオ・デル・トロ   メリッサ・レオ 
DVDレーベル
<感想> 21グラム DVDラベル
暗いし辛いがよくできた生命の物語。ポンポンとゲームのように人が死ぬ映画が多い中で、命が消えること、生まれること一つ一つが重い。非常に考えさせられる良作だが、俺はハッピーな方がいいな。
<みどころ>
ベニチオ・デル・トロ演じるキャラクターの痛々しさ。って見どころか?
楽天レンタルで「21グラム」を借りよう

 ノーカントリー 公開:2007
 原題:No Country for Old Men 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョエル・コーエン イーサン・コーエン 
 CAST
 トミー・リー・ジョーンズ   ウディ・ハレルソン 
 ハビエル・バルデム   ケリー・マクドナルド 
 ジョシュ・ブローリン   ギャレット・ディラハント 
DVDレーベル
<感想> ノーカントリー DVDラベル
淡々としているのに最後までだれずに観れる。所々印象的なシーンもあるんだが、スッキリせずに問題を投げかけて終了するタイプの映画。この映画としての解決策を提示せず現状に対する諦めとも理解不能とも取れるエンドは個人的には好きではない。
<みどころ>
ハビエル・バルデムのおかっぱゴルゴはスゴやべぇ(良い意味で)
楽天レンタルで「ノーカントリー」を借りよう

 ヘイロー・レジェンズ 公開:2010
 原題:Halo Legends 製作:日本 アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 荒牧伸志 押井守 
 CAST
 冬馬由美   桑島法子 
 玄田哲章   能登麻美子 
 田中敦子   藤原啓治 
DVDレーベル
<感想> ヘイロー・レジェンズ DVDラベル
Haloを全くやったことが無いのになんとなく観た。その時点でもうターゲット外の気がするがその割には楽しめた。言うてもやはりゲームファン向けの短編のサイドストーリー集といった趣。他で例えるならばアニマトリックスにそっくり。
<みどころ>
スパルタンの大女がシェリルに似てるとおもたのは俺だけか?そうですか。
楽天レンタルで「Halo Legends」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!


スポンサードリンク

シェアする