DVDレーベル検索

シェアする


 インターステラー 公開:2014
 原題:Interstellar 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 マシュー・マコノヒー   デヴィッド・ジャーシー 
 ジェシカ・チャステイン   マット・デイモン 
 アン・ハサウェイ   マイケル・ケイン 
DVDレーベル
<感想> インターステラー DVDラベル
宇宙モノ定番の理論や用語を盛り込んで、正統派なSF。最後までしっかり見れて映像や演出、俳優も悪くなく、ケチの付け所が無いんだが何か心にぐっと来ないのは何故だろう。よくできてると思うんだが。。
<みどころ>
本棚の種明かしは、それで来たかって感じ。嫌いでは無いがやや強引かなぁ

 奥さまは魔女 公開:2005
 原題:Bewitched 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ノーラ・エフロン 
 CAST
 ニコール・キッドマン   シャーリー・マクレーン 
 ウィル・フェレル   ジェイソン・シュワルツマン 
 マイケル・ケイン   ヘザー・バーンズ 
DVDレーベル
<感想> 奥さまは魔女 DVDラベル
世の中で酷評されている程つまらなくはなかった。ウィル・フェレルは好きなんだが、みんな同じキャラになっちゃうので、脱皮しないと辛いかもしれんね。そうゆう意味ではジム・キャリーがやったとしても同じことになりそうだが。
<みどころ>
ラジー賞で最低スクリーンカップル賞受賞した二人の熱演。この当時齢40に達しようかというニコール・キッドマンのブリブリキャラが、、それでも綺麗なんだからたいしたもんだが、ところどころやっぱり厳しいなぁって。。
楽天レンタルで「奥さまは魔女」を借りよう

 カーズ2 公開:2011
 原題:Cars 2 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ラセター 
 CAST
 オーウェン・ウィルソン   エミリー・モーティマー 
 ラリー・ザ・ケーブル・ガイ   ジョン・タトゥーロ 
 マイケル・ケイン   エディー・イザード 
DVDレーベル
<感想> カーズ2 DVDラベル
今回実質の主役はメーター。相変わらず楽しいしキャラクターも最高に可愛いんだが、やっぱりマックィーンが主役の方がしっくりくる。メーターは良いキャラで大好きだが、脇にいる方が光るキャラだと思う。
<みどころ>
メーターのデザイン七変化?。メーターは製作側に愛されまくってるな。
 

 キングスマン 公開:2014
 原題:Kingsman: The Secret Service 製作:イギリス、アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マシュー・ヴォーン 
 CAST
 タロン・エガートン   マーク・ストロング 
 コリン・ファース   マイケル・ケイン 
 サミュエル・L・ジャクソン   ソフィア・ブテラ 
DVDレーベル
<感想> キングスマン DVDラベル
 
<みどころ>
 
 

 グランド・イリュージョン 公開:2013
 原題:NOW YOU SEE ME 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ルイ・ルテリエ 
 CAST
 ジェシー・アイゼンバーグ   メラニー・ロラン 
 マーク・ラファロ   アイラ・フィッシャー 
 ウディ・ハレルソン   デイヴ・フランコ 
DVDレーベル
<感想> グランド・イリュージョン DVDラベル
トランスポーターの監督だけあって、小気味の良いテンポでワクワクしながら最後まで楽しめる。
<みどころ>
他にマイケル・ケイン、モーガン・フリーマン。
 

 サイダーハウス・ルール 公開:1999
 原題:The Cider House Rules 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ラッセ・ハルストレム 
 CAST
 トビー・マグワイア   デルロイ・リンドー 
 シャーリーズ・セロン   ポール・ラッド 
 マイケル・ケイン   J・K・シモンズ 
DVDレーベル
<感想> サイダーハウス・ルール DVDラベル
なかなか心に響く良い映画。ではあるんだが、逆サイド逆サイドな中で人生を学び選択していくストーリーが切ない。映画ならではのご都合が無いというか、変にリアルというか。。とはいえ俳優の演技は素晴らしいし、ラストも良いと思う。
<みどころ>
シャーリーズ・セロンの尻とかそうゆうもの。
楽天レンタルで「サイダーハウス・ルール」を借りよう

 ジャスティス・リーグ 公開:2017
 原題:Justice League 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ザック・スナイダー 
 CAST
 ベン・アフレック   エズラ・ミラー 
 ヘンリー・カヴィル   ジェイソン・モモア 
 ガル・ガドット   レイ・フィッシャー 
DVDレーベル
<感想> ジャスティス・リーグ DVDラベル
DCヒーロー大集合映画。主役級を集めるととっ散らかるのでなかなか難しい。アクションも派手で最後までテンポ良く観れるが、全体的にキャラ描写が薄くてなんだか後に残らない。その中でもフラッシュのキャラは陰キャっぽくて面白いので好きかも。ワンダーウーマンのコスチュームが普通にカッコ良くなってるんだが、個人的にはアメリカ国旗のアレなデザインが良かったかな。
<みどころ>
ベン・アフレック版バットマンはビジュアル的には割りと良いと思うが、あまりキャラが生きていない感じ。執事のアルフレッドはマイケル・ケインが好きですが、ジェレミー・アイアンズもちょっと強面だが悪くない。

 センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 公開:2012
 原題:Journey 2 The Mysterious Island 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ブラッド・ペイトン 
 CAST
 ドウェイン・ジョンソン   マイケル・ケイン 
 ジョシュ・ハッチャーソン   ルイス・ガスマン 
 ヴァネッサ・ハジェンズ   クリスティン・デイヴィス 
DVDレーベル
<感想> センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 DVDラベル
そこそこ。1の方が面白かった。ドウェイン・ジョンソンのインパクトがでか過ぎるからか、無駄に虚勢を張る主人公がいちいち鼻につく。祖父も大冒険家とは思えないネチっと嫌味なキャラで好きになれん一族だと思った。
<みどころ>
胸筋ダンスwww
楽天レンタルで「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」を借りよう

 ダークナイト 公開:2008
 原題:The Dark Knight 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   ゲイリー・オールドマン 
 マイケル・ケイン   モーガン・フリーマン 
 ヒース・レジャー   キリアン・マーフィ 
DVDレーベル
<感想> ダークナイト DVDラベル
長い。映画の出来は良い。が、リアル路線で個人的に期待するバットマンのイメージと合わない。街並はゴッサムに見えないし、ジョーカーのメイクは汚らしい。最初のバットマンの方が好み。ヒース・レジャーのジョーカーは秀逸で名演技だが、リアルにキ○ガイのジャック・ニコルソンの方がしっくりくる。そりゃ演技とナチュラルじゃ仕方ないか。。
<みどころ>
序盤にちょっと出てるウィリアム・フィクトナー
楽天レンタルで「ダークナイト」を借りよう

 バットマン ビギンズ 公開:2005
 原題:Batman Begins 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   マイケル・ケイン 
 リーアム・ニーソン   ゲイリー・オールドマン 
 ケイティ・ホームズ   モーガン・フリーマン 
DVDレーベル
<感想> バットマン ビギンズ DVDラベル
リアル路線に方向転換したバットマン。バットモービルはじめ映像の出来は素晴らしい。映画としては長くてだれる。とはいえおかしな方向に向かっていたバットマンシリーズをまともなラインに戻した意味では評価できると思う。完全に好みだがティム・バートンのバットマンの方が好きだ。
<みどころ>
キャストが豪華。他にキリアン・マーフィ、渡辺謙、ルトガー・ハウアー、トム・ウィルキンソン。
楽天レンタルで「バットマン ビギンズ」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする