DVDレーベル追加(2010.03.21)

シェアする

おススメは「NINE」。映画全体としてはちょっとアレだが、ダンスシーンはやはりすばらしい。
それだけに勿体無いとも思えるが、、、

<追加タイトル>
イグジステンズ
テネイシャスD 運命のピックをさがせ!
トレインスポッティング
NINE
2つの頭脳を持つ男
ミーン・マシーン

 イグジステンズ 公開:1999
 原題:eXistenZ 製作:カナダ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・クローネンバーグ 
 CAST
 ジュード・ロウ   サラ・ポーリー 
 ジェニファー・ジェイソン・リー   ウィレム・デフォー 
 イアン・ホルム   クリストファー・エクルストン 
DVDレーベル
<感想> イグジステンズ DVDラベル
クローネンバーグによるビデオドロームの現代版を期待していたので楽しみに観たんだが、期待が大きすぎたか思っていた程ではなかった。ラストも月並みな感じ。キャスト自体は悪くはないと思うんだが。。。
<みどころ>
遺伝子操作された両生類が気持ち悪いのなんのって。。
楽天レンタルで「イグジステンズ」を借りよう

 テネイシャスD 運命のピックをさがせ! 公開:2006
 原題:Tenacious D In the Pick of Destiny 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リアム・リンチ 
 CAST
 ジャック・ブラック   ミート・ローフ 
 カイル・ガス   ベン・スティラー 
 ロニー・ジェイムス・ディオ   ティム・ロビンス 
DVDレーベル
<感想> テネイシャスD 運命のピックをさがせ! DVDラベル
なんとも馬鹿馬鹿しいんだが、なんだが馬鹿馬鹿しくて楽しい映画。終始ノリは良いんだが歌詞がアホな歌で展開する馬鹿ワールドが微笑ましい。
<みどころ>
ベン・スティラーはやっぱ馬鹿役が面白いなぁ。
楽天レンタルで「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」を借りよう

 トレインスポッティング 公開:1996
 原題:Trainspotting 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ダニー・ボイル 
 CAST
 ユアン・マクレガー   ロバート・カーライル 
 ケリー・マクドナルド   ジョニー・リー・ミラー 
 ユエン・ブレムナー   ピーター・ミュラン 
DVDレーベル
<感想> トレインスポッティング DVDラベル
ユアン・マクレガーの出世作だけに良い演技をしているが、ワタシャこの映画でロバート・カーライルが好きになった。賛否両論ある映画だが個人的には良作。少なくとも映像的には強烈なインパクトが残る映画だと思う。
<みどころ>
トイレダイビング!
楽天レンタルで「トレインスポッティング」を借りよう

 NINE 公開:2009
 原題:NINE 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロブ・マーシャル 
 CAST
 ダニエル・デイ=ルイス   ニコール・キッドマン 
 マリオン・コティヤール   ソフィア・ローレン 
 ペネロペ・クルス   ジュディ・デンチ 
DVDレーベル
<感想> NINE DVDラベル
キャスト、衣装、ダンスととにかくゴージャスでオシャレな映画。個々のダンスシーンはすばらしいのだが、全体で観ると盛り上がりに欠ける。加えて最後がちょっと残念。ボルテージを上げて上げて梯子を外された感じでなんともかんとも。
<みどころ>
ペネロペ・クルスのフェロモンがムンムン。ケイト・ハドソンがムッチムッチ。って何を見てきたのやら。。。キャストが豪華すぎて書ききれない。他にケイト・ハドソンとファーギー(ステイシー・ファーガソン )等。
映画「NINE」のサウンドトラックを買おう!

 2つの頭脳を持つ男 公開:1983
 原題:The Man with Two Brains 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 カール・ライナー 
 CAST
 スティーヴ・マーティン   デビッド・ワーナー 
 キャスリーン・ターナー   ジェフリー・コムズ 
 シシー・スペイセク   リチャード・ブレストフ 
DVDレーベル
<感想> 2つの頭脳を持つ男 DVDラベル
まともに描くと「えー!」となるブラックな内容をコミカルで軽妙なテンポでポンポン進んでいくのが面白い。スティーヴ・マーティンがはまり役のコメディ映画。
<みどころ>
若い頃のキャスリーン・ターナーはエロチックでめっさ綺麗ですな。
楽天レンタルで「2つの頭脳を持つ男」を借りよう

 ミーン・マシーン 公開:2001
 原題:Mean Machine 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 バリー・スコルニック 
 CAST
 ヴィニー・ジョーンズ   デヴィッド・ヘミングス 
 ジェイソン・ステイサム   デヴィッド・ケリー 
 ダニー・ダイア   ジェイソン・フレミング 
DVDレーベル
<感想> ミーン・マシーン DVDラベル
よくある囚人と看守のスポーツ対決映画だった。主演がヴィニー・ジョーンズだし、制作にガイ・リッチーの名もあるので、もっと普通じゃないものを期待していたため、本来より評価低め。映画としては普通位の出来かもしれん。
<みどころ>
元サッカー選手なだけにボールを扱うシーンはさすがですが、せっかくヴィニー・ジョーンズなのになんか普通キャラ。俳優としての彼のメリットはボールじゃねーだろーって思ってしまった。
楽天レンタルで「ミーン・マシーン」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサードリンク

シェアする