DVDレーベル追加(2010.09.17)

シェアする

「シャーロック・ホームズ」がおすすめ。ガイ・リッチーですが、割とハリウッドテイストな作りになっています。

<追加タイトル>
噂のモーガン夫妻
かいじゅうたちのいるところ
シャーロック・ホームズ
第9地区
ダレン・シャン
天才マックスの世界
バイオハザード ディジェネレーション

 噂のモーガン夫妻 公開:2009
 原題:Did You Hear About the Morgans? 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ローレンス 
 CAST
 ヒュー・グラント   メアリー・スティーンバージェン 
 サラ・ジェシカ・パーカー   エリザベス・モス 
 サム・エリオット   ウィルフォード・ブリムリー 
DVDレーベル
<感想> 噂のモーガン夫妻 DVDラベル
映画館のCMで「まぁDVD出てからでいいや」って思ったが、想像通りの出来栄え。すごく退屈なわけではないが、盛り上がりにかける映画。ニューヨーカーのステレオタイプみたいなモーガン夫妻にあまり共感できない。また仲違いしそう。
<みどころ>
サラ・ジェシカ・パーカーの演技が割と鼻につく。メアリー・スティーンバージェンは素敵ですな。おっさんになったが相変わらずヒュー・グラントの垂れ目はハリウッド最強。
楽天レンタルで「噂のモーガン夫妻」を借りよう

 かいじゅうたちのいるところ 公開:2009
 原題:Where the Wild Things Are 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スパイク・ジョーンズ 
 CAST
 キャサリン・キーナー   フォレスト・ウィテカー 
 マックス・レコーズ   ローレン・アンブローズ 
 マーク・ラファロ   キャサリン・オハラ 
DVDレーベル
<感想> かいじゅうたちのいるところ DVDラベル
「えー、それでええのんか?」って思っちゃう、すっかり小汚いおじさんになってしまった自分にはあまり楽しめない映画だった。ピュアな心があれば大きいお友達でも楽しめるんだろうか。
<みどころ>
かいじゅうたちはよく出来てる。
楽天レンタルで「かいじゅうたちのいるところ」を借りよう

 シャーロック・ホームズ 公開:2009
 原題:Sherlock Holmes 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ロバート・ダウニー・Jr   マーク・ストロング 
 ジュード・ロウ   ケリー・ライリー 
 レイチェル・マクアダムス   ジェームズ・フォックス 
DVDレーベル
<感想> シャーロック・ホームズ DVDラベル
主演二人含め出演者が良い。映像はいかにもガイ・リッチーという感じで面白いが、いつもの群像劇のような終盤に向けてのドライブ感が無く少々物足りない。とはいえシャーロック・ホームズのイメージをひっくり返す試みは成功しているし、所々の演出も面白い。
<みどころ>
ロバート・ダウニー・Jrのホームズという意味では想像通り。ジュード・ロウのワトソンは色男やな。髪が薄いのはあんまハンデにならんな。
楽天レンタルで「シャーロック・ホームズ」を借りよう

 第9地区 公開:2009
 原題:District 9 製作:アメリカ 南アフリカ ニュージーランド
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニール・ブロムカンプ 
 CAST
 シャルト・コプリー   ヴァネッサ・ハイウッド 
 デヴィッド・ジェームズ     
 ジェイソン・コープ     
DVDレーベル
<感想> 第9地区 DVDラベル
映像、テンポは悪くないが、脚本が微妙。SFだと期待して観ると自分と同じ目にあう。黒人を宇宙人に置き換えた様な人種差別批判的指向が個人的にあまり受け入れられなかった。
<みどころ>
アライブ・イン・ヨハネスブルグという短編を長編にしたものらしい。Haloの映画化がポシャって、そのスタッフが作った映画。所々その残滓が残ってるかもね(ワシはよくわかりませんが)。
楽天レンタルで「第9地区」を借りよう

 ダレン・シャン 公開:2009
 原題:CIRQUE DU FREAK THE VAMPIRE'S ASSISTANT 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ポール・ワイツ 
 CAST
 クリス・マッソグリア   ウィレム・デフォー 
 ジョシュ・ハッチャーソン   渡辺謙 
 ジョン・C・ライリー   サルマ・ハエック 
DVDレーベル
<感想> ダレン・シャン DVDラベル
割とお約束な内容のジュヴナイルファンタジー。映画の作り自体はそれ程悪くないと思うが、原作物に有りがちな明らかに続編制作を前提としたような終息しないストーリーは個人的にはいただけない。まぁ興業的に続編が出るか微妙な気がするが。
<みどころ>
俺の大好きなウィレム・デフォーちゃまがwww ジョン・C・ライリーは好きな俳優なので贔屓してしまうが、この配役に合ってないかもしれんな。。
楽天レンタルで「ダレン・シャン ?若きバンパイアと奇怪なサーカス?」を借りよう

 天才マックスの世界 公開:1998
 原題:Rushmore 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウェス・アンダーソン 
 CAST
 ジェイソン・シュワルツマン   シーモア・カッセル 
 ビル・マーレイ   ブライアン・コックス 
 オリヴィア・ウィリアムズ   ルーク・ウィルソン 
DVDレーベル
<感想> 天才マックスの世界 DVDラベル
邦題とジャケットが紛らわしい。馬鹿コメディかと思って観てしまったので序盤戸惑った。監督で気付けっての、俺。とは言え、序盤から中盤はダレる。ラストに向けてはなかなか良いかと。
<みどころ>
思春期なピュアな気持ちで観た方が楽しめる映画。ちなみね付け鼻ではないですよ。
楽天レンタルで「天才マックスの世界」を借りよう

 バイオハザード ディジェネレーション 公開:2008
 原題:Resident Evil Degeneration 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 神谷誠 
 CAST
 ポール・メルスィエ   スティーヴン・ブルーム 
 アリソン・コート   クリスピン・フリーマン 
 ローラ・ベイリー   マイケル・ソリッチ 
DVDレーベル
<感想> バイオハザード ディジェネレーション DVDラベル
ゲームのバイオ2の続編にあたり、バイオ5に続くストーリー。ゲームをやっていないとストーリーが飲みこめないかもしれない。テンポは悪くなくソコソコだと思うが、バイオハザードの看板付けるならもう少し頑張って欲しい出来。そうゆう意味では期待外れ。
<みどころ>
2008年とは思えない程CGがショボイ。PS3のバイオ5の方が映像が全然綺麗。制作費の関係か?特にレオンが「主人公なのになんで?」って位イケてない。
楽天レンタルで「バイオハザード ディジェネレーション」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!



スポンサードリンク

シェアする