映画の感想など(2018.11.19)

シェアする

「レディ・プレイヤー1」はおっさんホイホイ映画。
「ハン・ソロ」は求められるクオリティが高いので難しいね。


<タイトル>
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー
ダークタワー
ドント・ブリーズ
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
レディ・プレイヤー1

 キック・アス/ジャスティス・フォーエバー 公開:2013
 原題:Kick-Ass 2 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェフ・ワドロウ 
 CAST
 アーロン・テイラー=ジョンソン   ジム・キャリー 
 クロエ・グレース・モレッツ   ドナルド・フェイソン 
 クリストファー・ミンツ=プラッセ   リンディ・ブース 
DVDレーベル
<感想> キック・アス/ジャスティス・フォーエバー DVDラベル
続編の難しさで1から比べると大幅なパワーダウン。前作も倫理的にNGなところ満載だったがぶっ飛んだ勢いで押し込む爽快さみたいなものがあったが、今回はそれが欠けてしまい何かモヤモヤっとした雰囲気になってしまった。ロシアばばぁは良いね。
<みどころ>
ちょこちょこ写真で出てくるビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)のニッコリが何か笑ってしまう。ヒットガールは相変わらず可愛いし、ヒットガール仕様の紫のパニガーレが素敵。

 ダークタワー 公開:2017
 原題:The Dark Tower 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニコライ・アーセル 
 CAST
 イドリス・エルバ   クローディア・キム 
 マシュー・マコノヒー   キャサリン・ウィニック 
 トム・テイラー   ジャッキー・アール・ヘイリー 
DVDレーベル
<感想> ダークタワー DVDラベル
スティーブン・キングの長編小説が原作の映画。原作ではローランドが主人公だが本作ではジェイク少年とダブル主人公な作り。エンタメよりでだいぶはしょっているような印象を感じたが、ストーリーは割りと面白いので原作を読んでみたくなった。
<みどころ>
原作を知らなければ特に違和感は感じないがイドリス・エルバ演じるガンスリンガーは原作では白人カウボーイという風体らしいが、原作ファンから見てどうなんだろうか。マシュー・マコノヒーは謎人物やらせたらピカイチだな。

 ドント・ブリーズ 公開:2016
 原題:Don't Breathe 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フェデ・アルバレス 
 CAST
 ジェーン・レヴィ   スティーヴン・ラング 
 ディラン・ミネット   エマ・ベルコヴィシ 
 ダニエル・ゾヴァット   フランシスカ・トローチック 
DVDレーベル
<感想> ドント・ブリーズ DVDラベル
巷の評判が良いので期待が大きすぎたのか、自分の好みと合わなかったのか、あまり怖いと思えずそこそこと言う感想。タイトル通り、ドント・ブリーズではあるんだが、そこまで息を殺す切羽詰った緊迫感が感じられず物足りない。
<みどころ>
登場人物が誰も擁護できないので、ラストがどっちに転ぶか読みづらいところは面白い。

 ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 公開:2018
 原題:Solo: A Star Wars Story 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロン・ハワード 
 CAST
 オールデン・エアエンライク   ドナルド・グローヴァー 
 ウディ・ハレルソン   タンディ・ニュートン 
 エミリア・クラーク   ポール・ベタニー 
DVDレーベル
<感想> ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー DVDラベル
ハリソン・フォードのイメージが大きすぎるハン・ソロをやるのは、かなり難易度が高かろう中で頑張っているし、単品としてはそこそこ悪くないかなとも思う。しかしながらこの人物が後のハン・ソロになるイメージが全然沸かないんだなぁ。
<みどころ>
ナンバリングのスターウォーズの時系列ではずっと以前に退場しているはずの黒いアイツが。。。

 レディ・プレイヤー1 公開:2018
 原題:Ready Player One 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・スピルバーグ 
 CAST
 タイ・シェリダン   リナ・ウェイス 
 オリヴィア・クック   サイモン・ペグ 
 ベン・メンデルソーン   マーク・ライランス 
DVDレーベル
<感想> レディ・プレイヤー1 DVDラベル
ネタ的な目新しさは無く今時のラノベっぽいストーリーで話もやや強引だが、ワクワク感と世界観にCGがマッチしていてなかなか良い。とはいえ元ネタ有りのキャラ大集合で、この映画を120%楽しめるのは間違いなく「おっさん」。
<みどころ>
「俺はガンダムで行く」(ただし3分間)。デロリアンからカネダ・バイク、メカゴジラまで様々な作品からキャラクターがクロスオーバーしています。




「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ドラマ映画ランキング





スポンサードリンク

シェアする