バイクの空気圧チェックに格安エアーコンプレッサー(ML-270)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイヤのエアチェックはいつも行くガソリンスタンドで給油ついでに行っていましたが、バイク2台だとツーリング前のチェックとか不便なので、格安なエアーコンプレッサーを購入しました。


メルテック エアーコンプレッサー(自動車/バイク/ボール) 最高圧力:825kPa DC12V(ソケット) オートストップ機能・デジタル表示・LEDライト付 Meltec ML-270

お値段実売で3,000円しないので、なかなかに安っぽいが大丈夫か?
と心配しましたが、特に問題無く使用できて一安心。

車のシガーソケットから電源を取るタイプなので、車庫で全て出来るのが楽で良いです

<良いところ>

・お値段が安い
・小さくてシガーソケットから電源が取れるので車に入れておける
・空気圧がデジタルで表示されるのでエアーチェックにも使える
・指定した空気圧まで入ると自動でストップする

<悪いところ>

・空気を入れてる最中に本体がかなりガタガタするので、持っていないと暴れる
・動作中の音が少々うるさい
・ネジを回してタイヤの弁に固定するタイプなので、付ける時と外す時に必ず空気が少し漏れる。



タイヤ交換等で空気をゼロから入れるのはちょっと大変そうですが、日常の空気圧チェックで使う分には手軽で申し分ないです。

難点は悪いところに書いた通り、付け外しでネジを外すのをもたもたしてると空気が漏れまくるところか。
少し抜けるのを想定して気持ち大目に空気を入れておけば良いのですが。

<紹介動画>







「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

>
>バイク(全般)ランキング

車バイク自転車ランキング

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク