マザーズ マグ&アルミポリッシュ

シェアする

以前からアルミ磨きのお勧め品として気になっていた「マザーズ マグ&アルミポリッシュ」を試してみました。
磨きものとしては「ネバダル ポリッシュ」も気になっていたんですが、今回はこちらを試してみました。

※他の金属磨きと比較したブログを書きました。

頑固なサビも楽々落ちる! ここまで違う おすすめの最強のサビ取り金属磨き剤 効果...
隙あらばバイク磨きをはじめる、サビ(錆び)取りジャンキーゆきのすけです。バイクのサビ取りは、技術が無くでもバイクが(見た目は)ピカピカになるので大好きです。先日リアサスをノーマルに戻した際にも新旧サスにサビ取りをしてニマニマしている気持ち悪いオヤジでありますがふと、いくつか持っているサビ落としの効果比較をしたくなり、早速試してみることにしました。「錆びてる子はいねがぁ、錆びてる子はいねがぁ」と家の中を徘徊すること10分。庭の片隅にすんげぇ錆びてる子がいました。今回の被験者はコチライトノコ君!(...

最高の輝きが蘇る メッキのサビ取りならホワイトダイヤモンド メタルポリッシュが...
サビ取りするならバイク乗れ!隙あらばバイクを磨くゆきのすけ「マザーズ マグ&アルミポリッシュ」、「ワコーズ メタルコンパウンド」に引き続き、今回は前から気になっていたメタルポリッシャー「ホワイトダイヤモンド」に手を出しました。ホワイトダイヤモンド(WHITE DIAMOND) メタルポリッシュWhite Diamond とは?ホワイトダイヤモンドは、クリーナー(洗浄剤)、ポリッシャー(研磨・艶出し)、プロテクター(保護剤)が一つになった優れたケミカル剤です。超微粒子によりクローム・アルミニウム・ステンレス・真鍮などの金属表面の...

外見はこんなで、いかにも舶来物で効果がありそうな感じ(根拠無し)。

上蓋のイラストを見るともっと効果がありそうwww

マザーっつか、グランドマザー?www
中はクリーム状になっていて、コンパウンドみたいな感じでしょうか。

ま、それはおいといて
本日のターゲットはプライマリーケースとクランクケース。
以前よく調べもせず適当な錆取り剤みたいなものを使ってしまい、すっかりマダラのスポーツスターならぬマダラスターになってしまっていました。

チョンボリ・・・
今日はこれを磨いて磨いて磨きまくることとします(´・ω・)=3

 

・・・1時間後

見事にアルミ独特の輝きが戻ってきました。
スンバラシイ!

調子に乗ってクランクケースも磨いて磨いて磨きまくりました(´・ω・)=3
 →
こちらも神々しいばかりの輝きに。
ウンコ座りで写真を撮る自分の姿も写りこむほどになりました(゚∀゚)
白っちゃけていたブレーキペダルも輝きを取り戻しました。

磨く上でのコツも何もありませんが、ひたすら磨きまくることと、アルミポリッシュをケチらずに使うこと位でしょうか。
噂通りの素晴らしい製品でしたが、大きめの錆とかですと相当しつこく磨かないと取れないようなので、大きい錆には別の製品の方が良い気がします。

次回はネバダルの方も試してみたいと思います。
こちらは研磨剤を染み込ませた綿といったものなので、しつこい錆にも効果が期待できそうです。



「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサードリンク

シェアする