DVDレーベル追加(2013.04.29)

シェアする

「リアリティ・バイツ」はおススメ。
「アポロ18」は、、、まぁ酷いもんで。。


<追加タイトル>
アポロ18
SUSHI GIRL
マリリン 7日間の恋
リアリティ・バイツ

 アポロ18 公開:2011
 原題:Apollo 18 製作:アメリカ カナダ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ゴンサーロ・ロペス=ガイェゴ 
 CAST
 ライアン・ロビンズ     
 ロイド・オーウェン   ジュリエット・ルイス 
 ウォーレン・クリスティー   ロリー・カルキン 
DVDレーベル
<感想> アポロ18 DVDラベル
宇宙版ブレア・ウィッチ・プロジェクト。大いに期待していなかったが想像通りの出来栄え。期待していない分点数の落ち方が低いかも。期待して観ちゃった人のご立腹ぶりが想像に難くない。モキュメンタリーとしてももう少し面白味というか、現実感のあるシナリオを考えられなかったものか。。。
<みどころ>
映画時間が長すぎないところか。
 

 SUSHI GIRL 公開:2012
 原題:SUSHI GIRL 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 カーン・サクストン 
 CAST
 トニー・トッド   マーク・ハミル 
 ジェームズ・デュヴァル   コートニー・パーム 
 ノア・ハザウェイ   アンディ・マッケンジー 
DVDレーベル
<感想> SUSHI GIRL DVDラベル
世の中の評価は割りと良いようだが、個人的には大不発。監督がタランティーノ好きか、もしくはそのファン層狙いで作ったのか、映画の雰囲気や文字フォントまで、とにかくそっち方面を意識しているが物足りない劣化タランティーノ映画。肝心のスシガールも生かせてない印象。救いはキャストが良い感じのところ。特にマーク・ハミルは秀逸。
<みどころ>
千葉真一、ダニー・トレホ等、タランティーノやロドリゲス監督が好んで出しそうなキャストで雰囲気を出そうとしてる?
 

 マリリン 7日間の恋 公開:2011
 原題:My Week with Marilyn 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 サイモン・カーティス 
 CAST
 ミシェル・ウィリアムズ   ドミニク・クーパー 
 ケネス・ブラナー   エマ・ワトソン 
 エディ・レッドメイン   ジュディ・デンチ 
DVDレーベル
<感想> マリリン 7日間の恋 DVDラベル
邦題に凄く違和感を覚える。原題の通りこの映画の主人公はマリリンでは無いし、”マリリンの恋”のお話がお話のメインでは無いと思う。映画そのものは良く、俳優は皆素晴らしい。特にケネス・ブラナーのオリヴィエは秀逸。
<みどころ>
マリリン役のミシェル・ウィリアムズは非常に良い演技をしていると思う。ただ、これがマリリンなんだろうかと言われると当時のマリリン・モンローを知らない自分にはちょっとイメージが沸かない。おそらくそれはマリリンの役はマリリンしかできないからなんじゃないかと思うが。
 

 リアリティ・バイツ 公開:1994
 原題:Reality Bites 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ベン・スティラー 
 CAST
 ベン・スティラー   ジャニーン・ガラファロー 
 ウィノナ・ライダー   スティーヴ・ザーン 
 イーサン・ホーク   ベン・スティラー 
DVDレーベル
<感想> リアリティ・バイツ DVDラベル
観る世代、年齢によって受け取り方がもの凄く分れそうな映画。タイトルの通り厳しい現実と理想とのギャップに苦しむそれぞれの若者達の受入れ方が面白い。ベン・スティラーの初監督作だが当時の音楽に合わせて90年代をよく表している秀作だと思う。
<みどころ>
ウィノナ・ライダーがめっちゃ輝いてる。個人的には今の少々やさぐれたウィノナの方が味があって好きだけど。レネー・ゼルウィガーが端役で出ているので探してみよう。俺全然気がつかなかったけど。。。
 



「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

人気ブログランキングへ





スポンサードリンク

シェアする