映画感想「蜘蛛の巣を払う女、アラジン、ペット etc」(2019.6.30)

シェアする

「蜘蛛の巣を払う女」は歴代リスベットの女優とキャラが強すぎてなかなか厳しいと思った。
今回はかなりアクション寄りの作りになっています。
「アラジン」はそれ程期待していなかったので良い方に裏切られた感じ。

アラジンは別途感想記事も有りますのでよろしければこちらも

青すぎるウィル・スミスが話題になった実写版「アラジン」を観てきました。正直微妙かなぁDVDが出てからで良いかなぁと思っていたんですが、「クロスウォーク・ザ・ミュージカル」のアラジンを観て無性に観たくなってしまい、映画館に足を運んでしまいました。極力確信に触れないように良かったところ、悪かったところをレビューしたいと思います。若干のネタバレを含みますのでご注意を。不朽のアニメーション『美女と野獣』を究極のライブ・アクションとして甦らせたディズニーが、世代を超えて愛され続けてきた『アラジン』を空前の...



<タイトル>
アラジン
蜘蛛の巣を払う女
フル・モンティ
ペット
メリダとおそろしの森
 アラジン 公開:2019
 原題:Aladdin 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ウィル・スミス   マーワン・ケンザリ 
 メナ・マスード   ナヴィド・ネガーバン 
 ナオミ・スコット   ナシム・ペドラド 
DVDレーベル
<感想> アラジン DVDラベル
期待より面白かった。ジーニーのキャラをウィル・スミスに合う形で上手く作っていると思う。ジャスミンのキャラクターについては、同じ強いでもアニメの方が女性らしくかつ力強くて魅力的だと思う。最近のディズニーの傾向かね。
<みどころ>
侍女!アニメにいないキャラだがとてもキュート。物語的にもね。
 

 蜘蛛の巣を払う女 公開:2018
 原題:The Girl in the Spider's Web 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フェデ・アルバレス 
 CAST
 クレア・フォイ   シルヴィア・フークス 
 スヴェリル・グドナソン   スティーヴン・マーチャント 
 ラキース・スタンフィールド   ヴィッキー・クリープス 
DVDレーベル
<感想> 蜘蛛の巣を払う女 DVDラベル
頑張ってると思うが前作とスウェーデン版のリスベットが良すぎてイメージと合わない。見た目もだがキャラも悪い意味で丸くなってしまい面白みに欠ける。映画としては悪くなくドラゴン・タトゥーの女の続編として観なければわりと良く出来てると思う。
<みどころ>
今回のリスベットのバイクはホンダ CB350からDUCATI Monster 797に乗り換え。前回よりもバイクで派手なアクションをします。
 

 フル・モンティ 公開:1997
 原題:The Full Monty 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピーター・カッタネオ 
 CAST
 ロバート・カーライル   スティーヴ・ヒューイソン 
 マーク・アディ   ポール・バーバー 
 トム・ウィルキンソン   ヒューゴ・スピアー 
DVDレーベル
<感想> フル・モンティ DVDラベル
ブロードウェイでミュージカルにもなったヒット映画。結構お話は適当なんだがロバート・カーライルはじめキャストが良くて気持ち良く観れる。男性ストリップ物でもマジック・マイクとはまた全然違う。
<みどころ>
もちろんラストのショーのシーンが一番だが、次席で職案で並んでるシーン。いかにもって感じでらしくて好き。
 

 ペット 公開:2016
 原題:The Secret Life of Pets 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリス・ルノー 
 CAST
 ルイ・C・K   ジェニー・スレイト 
 エリック・ストーンストリート   アルバート・ブルックス 
 ケヴィン・ハート   エリー・ケンパー 
DVDレーベル
<感想> ペット DVDラベル
予告を観るだけでラストシーンが容易に想像できるのでストーリーはお察しだが、それを差っ引いても少々物足りない。無難によく出来ていると思うんだが、その分面白みに欠けるのかもしれない。
<みどころ>
自分は犬しかわからないがペットの習性がよく描けていて「あるある」って感じで楽しい。ちょい役だが野良猫のボスをスティーヴ・クーガンが。
 

 メリダとおそろしの森 公開:2012
 原題:Brave 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・アンドリュース 
 CAST
 ケリー・マクドナルド   ジュリー・ウォルターズ 
 エマ・トンプソン   ケヴィン・マクキッド 
 ビリー・コノリー   ロビー・コルトレーン 
DVDレーベル
<感想> メリダとおそろしの森 DVDラベル
ディズニーにしては地味目な映画な分、若干盛り上がりに欠けるが短めなのでテンポは悪くない。CGは綺麗だし当時の技術的にメリダの髪のチリチリふわふわ感は凄かったのかもしれん。
<みどころ>
3人の弟達が可愛い
 



「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ドラマ映画ランキング



スポンサードリンク

シェアする