DVDレーベル追加(2013.04.08)

シェアする

ダークナイト ライジングは大作かつ、3部作のラストなので面白い。だが長い。
リンカーン/秘密の書はちょっとB級くさくて嫌いじゃない。


<追加タイトル>
ダークナイト ライジング
HICK ルリ13歳の旅
101日
リンカーン/秘密の書

 ダークナイト ライジング 公開:2012
 原題:The Dark Knight Rises 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 クリスチャン・ベール   アン・ハサウェイ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   トム・ハーディ 
 ゲイリー・オールドマン   マリオン・コティヤール 
DVDレーベル
<感想> ダークナイト ライジング DVDラベル
ノーラン監督のリアル系バットマンの3部作のラスト。演出も派手だし締めに向けてストーリーも盛り上がるので楽しめる。前2作を見ていないとちょっと話がわからないかも。アン・ハサウェイのキャットウーマンは思ったより悪くなかったが、美人でスタイル抜群でもビジュアル的にどうしても艶かしさに欠ける。
<みどころ>
3作目だけに引き続きのキャストも多く、俳優が豪華で書き切れない。他にマイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソン、キリアン・マーフィー、アーロン・エッカート(写真だけw)等々。
 

 HICK ルリ13歳の旅 公開:2011
 原題:Hick 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デリック・マルティーニ 
 CAST
 クロエ・グレース・モレッツ   アレック・ボールドウィン 
 ブレイク・ライヴリー   ジュリエット・ルイス 
 エディ・レッドメイン   ロリー・カルキン 
DVDレーベル
<感想> HICK ルリ13歳の旅 DVDラベル
少女の成長を描くロードムービー。なんだが、ちょっとなぁと言う感じの微妙な映画。キャストは全体的に良い感じなんだが、いかんせんストーリーにあまり魅力が感じられなかった。クロエ・グレース・モレッツの演技は存分に堪能できる。クロエ好きなら必見かw
<みどころ>
途中に出てくる青年の顔がどこかで見た顔だとずっと思ってたが、マコーレー・カルキンの弟か!似とる!
 

 101日 公開:2010
 原題:THE SHOW MUST GO ON 製作:クロアチア
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ネヴィオ・マラソヴィッツ 
 CAST
 スヴェン・メドヴェセク   マリンコ・ニコリッツ 
 ナターシャ・ドルチッチ   スティエパン・ペリッツ 
 イヴァナ・ロスチ   ムラデン・コヴァチッツ 
DVDレーベル
<感想> 101日 DVDラベル
映画の雰囲気も嫌いじゃないしアイデアも悪く無いんだが、いかんせんストーリーに厚みが無い。もうちょっと頑張れば良い映画になりそうなので勿体無い印象。
<みどころ>
クロアチアの映画は初めて観たので知識が全く無いが、主演のスヴェン・メドヴェセクはなかなか雰囲気のある俳優さんで良い。
 

 リンカーン/秘密の書 公開:2012
 原題:Abraham Lincoln Vampire Hunter 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティムール・ベクマンベトフ 
 CAST
 ベンジャミン・ウォーカー   メアリー・エリザベス・ウィンステッド 
 ドミニク・クーパー   ルーファス・シーウェル 
 アンソニー・マッキー   マートン・チョーカシュ 
DVDレーベル
<感想> リンカーン/秘密の書 DVDラベル
そうゆうのに疎い自分でも下衆なことを考えてしまうアメリカ万歳ファンタジー映画。とはいえ演出も派手でアクション映画としてはなかなか楽しめる。
<みどころ>
スタイリッシュ長斧アクション。アメリカの英雄リンカーンがメインウェポンのバイオレンスな長斧をぶん回して切って切って切りまくる様は何かB級感が漂っていて面白い。
 



「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

人気ブログランキングへ





スポンサードリンク

シェアする