DVDレーベル追加(2011.09.11)

シェアする

「ブラックホーク・ダウン」はかなり生々しいが、戦争ものとしては良い出来。
「スタスキー&ハッチ」はコメディとしてはオススメ。過去のドラマを懐かしんで観る人にはちょっと合わないかも。
「エンジェル・ウォーズ」の監督は日本のアニメ好きなのか?




<追加タイトル>
エンジェル ウォーズ
スタスキー&ハッチ
ダ・ヴィンチ・コード
ブラックホーク・ダウン

 エンジェル ウォーズ 公開:2011
 原題:Sucker Punch 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ザック・スナイダー 
 CAST
 エミリー・ブラウニング   ヴァネッサ・ハジェンズ 
 アビー・コーニッシュ   ジェイミー・チャン 
 ジェナ・マローン   カーラ・グギノ 
DVDレーベル
<感想> エンジェル ウォーズ DVDラベル
ザック・スナイダー監督初のオリジナルらしいですが、この人は原作物のが良いかもね。意味深風で中身の薄いストーリー。映像の出来は悪くないが、アクションシーンはもの凄くゲームっぽく、新作ゲームのPVを観ているよう。
<みどころ>
ヘソ出し、ミニスカセーラー服、絶対領域にツインテールの主人公が日本刀振り回して戦うアクション。日本のアニメファンに受けそうな設定だが、いかんせんエミリー・ブラウニングはオタク受けする容姿では無いのでそっち方面でもあまり話題にならなかったようです。
楽天レンタルで「エンジェル ウォーズ」を借りよう

 スタスキー&ハッチ 公開:2004
 原題:Starsky and Hutch 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トッド・フィリップス 
 CAST
 ベン・スティラー   ジュリエット・ルイス 
 オーウェン・ウィルソン   スヌープ・ドッグ 
 ヴィンス・ヴォーン   ジェイソン・ベイトマン 
DVDレーベル
<感想> スタスキー&ハッチ DVDラベル
出演者がこのメンバーなのでコメディとしてはなかなか楽しめる。ただスタスキー&ハッチを懐かしんで観る人にはちょっとピントはずれでガッカリかもしれない。スタスキー&ハッチにする必要があったのかと。スヌープ・ドッグがおいしい役で大活躍。
<みどころ>
ウィル・フェレル! また、おまえか!w 脇役だがエイミー・スマートがエロ可愛い。それとイージーライダーな。
楽天レンタルで「スタスキー&ハッチ」を借りよう

 ダ・ヴィンチ・コード 公開:2006
 原題:The Da Vinci Code 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロン・ハワード 
 CAST
 トム・ハンクス   ポール・ベタニー 
 オドレイ・トトゥ   アルフレッド・モリーナ 
 イアン・マッケラン   ジャン・レノ 
DVDレーベル
<感想> ダ・ヴィンチ・コード DVDラベル
話題作だけあってキャストは豪華だが、映画としてはそこそこという印象。個人的にはダン・ブラウンの原作の方が面白い。映画という限られた時間で謎解き物の原作は難しいなと思った。たまたま原作読んでたからわかったが「ピカー! A・P・P・L・E!」はちょっとねぇ。。。
<みどころ>
映画そのものと言うより宗教観の違いをすごく感じた。日本人の感覚だと「映画なんだからそんなに大騒ぎすることか?」って思ってしまうが、海外では放映自体が大問題になる国もあって驚きだ。
楽天レンタルで「ダ・ヴィンチ・コード」を借りよう

 ブラックホーク・ダウン 公開:2001
 原題:Black Hawk Down 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 ジョシュ・ハートネット   エリック・バナ 
 ユアン・マクレガー   ウィリアム・フィクトナー 
 トム・サイズモア   トム・ハーディ 
DVDレーベル
<感想> ブラックホーク・ダウン DVDラベル
ソマリア内戦介入時に実際に起こった「モガディシュの戦闘」をベースにした映画。市街戦の様相はかなり生々しい。よく出来た映画だが観ていて辛くなる。キャストが割りと豪華だが皆同じ格好とヘアスタイルなので戦闘中は誰だかわかんねぇ。顔が特徴的なウィリアム・フィクトナーだけはわかるけど。
<みどころ>
ユアン・マクレガー演じる兵士のコーヒーのこだわり。特にウィリアム・フィクトナーとのやり取りはなんか良い雰囲気。スポーツ刈りだと一瞬誰だかわかんねーけどちょい役でオーランド・ブルームも出ています。
楽天レンタルで「ブラックホーク ダウン」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ





スポンサードリンク

シェアする