DVDレーベル追加(2009.11.29)

シェアする

<追加タイトル>
アイアンマン
イーオン・フラックス
スナッチ
トワイライト ~初恋~
バタフライ・エフェクト

 アイアンマン 公開:2008
 原題:Iron Man 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ファヴロー 
 CAST
 ロバート・ダウニー・Jr   グウィネス・パルトロー 
 テレンス・ハワード   レスリー・ビブ 
 ジェフ・ブリッジス   サミュエル・L・ジャクソン 
DVDレーベル
<感想> アイアンマン DVDラベル
ロバート・ダウニー・Jrは好きだけど、マーベルヒーローはちょっとアレなんじゃない?なんて思っていたが意外と良かった。映画自体もテンポも悪くなく面白かった。んでもやっぱりロバート・ダウニー・Jrはへんちょこりんな役の方がよく似合うなぁ、、なんて。
<みどころ>
グウィネス・パルトローはあまり好みではなかったが、この映画では中々美人さんだと思った。
楽天レンタルで「アイアンマン」を借りよう

 イーオン・フラックス 公開:2005
 原題:AEon Flux 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 カリン・クサマ 
 CAST
 シャーリーズ・セロン   ソフィー・オコネドー 
 マートン・チョーカシュ   フランシス・マクドーマンド 
 ジョニー・リー・ミラー   アメリア・ワーナー 
DVDレーベル
<感想> イーオン・フラックス DVDラベル
まぁなんつか内容はアレな感じだが、シャーリーズ・セロンがムチャクチャ美しい。それだけでも観る価値あるかも。アクションとかストーリーとか期待して観るならあまりオススメしない。
<みどころ>
両方手ってのは面白い。
楽天レンタルで「イーオン・フラックス」を借りよう

 スナッチ 公開:2000
 原題:Snatch 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガイ・リッチー 
 CAST
 ジェイソン・ステイサム   ブラッド・ピット 
 スティーヴン・グレアム   ヴィニー・ジョーンズ 
 ベニチオ・デル・トロ   ジェイソン・フレミング 
DVDレーベル
<感想> スナッチ DVDラベル
ロック、ストックが一度緩めた紐を終盤にピーンと張っていくのに対して、スナッチは割りと緩まずに張りすぎず進む感じ。どっちが好きかは好みだが、自分はロック、ストックかな。とはいえスナッチも良い出来だと思う。
<みどころ>
今回はヴィニー・ジョーンズは割りと地味な役だが、その代わりベニチオ・デル・トロがヤベェwww
楽天レンタルで「スナッチ」を借りよう

 トワイライト ~初恋~ 公開:2008
 原題:Twilight 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 キャサリン・ハードウィック 
 CAST
 クリステン・スチュワート   アシュリー・グリーン 
 ロバート・パティンソン   ピーター・ファシネリ 
 テイラー・ロートナー   キャム・ギガンデット 
DVDレーベル
<感想> トワイライト ~初恋~ DVDラベル
原作がティーン・エイジ・ガール向け小説だけあって、モロ少女マンガ的ドリーミーストーリー。悪くは無いんだが、おっさんには「んー」って感じだった。しかし「初恋」って副題はかっこ悪いのでいらんだろうと思うが。。
<みどころ>
主人公二人以外も何かありそうな雰囲気を持ったキャラクターが何人かいるんですけどねぇ。。。続編用?
楽天レンタルで「トワイライト」を借りよう

 バタフライ・エフェクト 公開:2004
 原題:The Butterfly Effect 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 エリック・ブレス 
 CAST
 アシュトン・カッチャー   エルデン・ヘンソン 
 エイミー・スマート   メローラ・ウォルターズ 
 ウィリアム・リー・スコット   エリック・ストルツ 
DVDレーベル
<感想> バタフライ・エフェクト DVDラベル
選択肢型アドベンチャーゲームを映画にしたような話。矛盾しているところもあるが観ている時は気にならないし、よく練られた脚本だと思う。劇場公開以外にもエンディングが複数あるあたりもマルチエンディングかよwってなもんで。
<みどころ>
セルDVD版は当初予定していた別のエンディング(トゥルーエンド?w)が収録されている。こちらの方がハードな内容だが、矛盾点も減りストーリーの説得力がある。
楽天レンタルで「バタフライ・エフェクト」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!


スポンサードリンク

シェアする