DVDレーベル追加(2009.9.12)

シェアする

<追加タイトル>
アイ・アム・レジェンド
幻影師アイゼンハイム
鉄板英雄伝説
デッドマン・ウォーキング
NEXT -ネクスト-
ミラーズ

 アイ・アム・レジェンド 公開:2007
 原題:I Am Legend 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランシス・ローレンス 
 CAST
 ウィル・スミス   ダッシュ・ミホク 
 サリー・リチャードソン   ウィロウ・スミス 
 アリーシー・ブラガ   エマ・トンプソン 
DVDレーベル
<感想> アイ・アム・レジェンド DVDラベル
出てくる犬がカワイイともうそれだけで評価が上がっちゃいそうですが、その犬が出てくる前半パートに時間取り過ぎて後半駆け足になってる感がする。映画のキャッチフレーズ「地球最後の男?」にちょっと騙された感があった。
<みどころ>
主人公の飼い犬がカワイイんよ( ´∀`)
楽天レンタルで「アイ・アム・レジェンド 特別版」を借りよう

 幻影師アイゼンハイム 公開:2006
 原題:The Illusionist 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニール・バーガー 
 CAST
 エドワード・ノートン   ルーファス・シーウェル 
 ポール・ジアマッティ   アーロン・ジョンソン 
 ジェシカ・ビール   エレノア・トムリンソン 
DVDレーベル
<感想> 幻影師アイゼンハイム DVDラベル
割と期待して観たが、割と期待外れだった。題名に反してちっともストーリーに驚きが無かった。映像的にももう少しイリュージョンなのかと思ってたが全然普通。
<みどころ>
ラストで驚くか否かは人それぞれかもしれん。ワシは「そうくると思った。」って方。
楽天レンタルで「幻影師アイゼンハイム」を借りよう

 鉄板英雄伝説 公開:2007
 原題:Epic Movie 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェイソン・フリードバーグ&アーロン・セルツァー 
 CAST
 カル・ペン   ジェニファー・クーリッジ 
 ジャイマ・メイズ   トニー・コックス 
 デヴィッド・キャラダイン   クリスピン・グローヴァー 
DVDレーベル
<感想> 鉄板英雄伝説 DVDラベル
この手のパロディ映画はあまり好きじゃないんだなぁと実感。パロディの質はとても高いと思うので、この手の映画好きにはお勧めではないかと。ところで、この手の映画のキャラクターはなんで皆天然バカキャラなんだろう?
<みどころ>
ナチョ・リブレのパロディがあるのに、ナチョのヤセ役の俳優のヘクトル・ヒメネスがナルニアのパロディのタムナスさん役で出てるのはヒネリが効いてて面白いと思った。魔(悪)女役の女優さんがウィル・フェレルに似てると思ったのは俺だけ?ですよね。すんません。
楽天レンタルで「鉄板英雄伝説」を借りよう

 デッドマン・ウォーキング 公開:1995
 原題:Dead Man Walking 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティム・ロビンス 
 CAST
 スーザン・サランドン   レイモンド・J・バリー 
 ショーン・ペン   R・リー・アーメイ 
 R・リー・アーメイ   スコット・ウィルソン 
DVDレーベル
<感想> デッドマン・ウォーキング DVDラベル
いつか観ようと思って観ていなかった映画。自分は死刑反対派の人間ではないですが、それでも死刑という制度について深く考えさせられる映画。原作者は死刑廃止論者ですが、映画自体は死刑反対に立ちながら被害者側の視点も含め割とニュートラルな立ち位置で描写していると思う。良作。
<みどころ>
死刑囚の弟役でジャック・ブラックが出てますが、、、痩せてるよw細えぇww
楽天レンタルで「デッドマン・ウォーキング」を借りよう

 NEXT -ネクスト- 公開:2007
 原題:NEXT 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リー・タマホリ 
 CAST
 ニコラス・ケイジ   トーマス・クレッチマン 
 ジュリアン・ムーア   ピーター・フォーク 
 ジェシカ・ビール     
DVDレーベル
<感想> NEXT -ネクスト- DVDラベル
ハリウッド映画として観ればそこそこ飽きずに観れるが、SFとしては脚本が酷い映画。SFとして物語の大前提として決めた内容を自ら壊してしまっている。”2分後までの未来が見える”とか”未来が変わる理屈”とか。イヤイヤ分身はおかしいだろw。
<みどころ>
エンドロールかなw ピーター・フォークがすっかりおじいさんでビックリした。
楽天レンタルで「NEXT-ネクスト-」を借りよう

 ミラーズ 公開:2008
 原題:MIRRORS 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アレクサンドル・アジャ 
 CAST
 キーファー・サザーランド   ジェイソン・フレミング 
 ポーラ・パットン   キャメロン・ボイス 
 エイミー・スマート   エリカ・グルック 
DVDレーベル
<感想> ミラーズ DVDラベル
鏡ってのは潜在的な恐怖心を煽るのでホラーネタの定番ですが嫌いではないので期待して観たもののイマイチでした。ネタ、ストーリー、結末全てにおいて目新しさが無く、過去の映画をくっつけて作ったみたいな映画。
<みどころ>
ないかな
楽天レンタルで「ミラーズ」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!


スポンサードリンク

シェアする