DVDレーベル追加(2011.05.22)

シェアする

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」は是非とも映画館で観たい映画。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は原作好きならいいのかもね。ワシは酷い映画だと思うが。
ただ映画館で観たPART2の予告編はなかなか良さそうでした。つか、盛り上がるところ全部後編に
持ってたんじゃないのって感じでしたが。。。

<追加タイトル>
L.A.コンフィデンシャル
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
トロン
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

 L.A.コンフィデンシャル 公開:1997
 原題:L.A.Confidential 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 カーティス・ハンソン 
 CAST
 ラッセル・クロウ   キム・ベイシンガー 
 ガイ・ピアース   ジェームズ・クロムウェル 
 ケヴィン・スペイシー   ダニー・デヴィート 
DVDレーベル
<感想> L.A.コンフィデンシャル DVDラベル
ストーリー的にそんなに複雑なわけでは無いが、よく出来た映画。主演の2人はコレでブレイクしただけあって当たり役。
<みどころ>
メンタリストで時の人になったサイモン・ベイカーが端役(デビュー作らしい)で出てます。若い頃のラッセル・クロウとシャイア・ラブーフが似てると思うのはワシだけか。。
 【中古】洋画DVD L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念[限定版]

 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ 公開:2001
 原題:The Royal Tenenbaums 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウェス・アンダーソン 
 CAST
 ジーン・ハックマン   グウィネス・パルトロー 
 アンジェリカ・ヒューストン   ルーク・ウィルソン 
 ベン・スティラー   オーウェン・ウィルソン 
DVDレーベル
<感想> ザ・ロイヤル・テネンバウムズ DVDラベル
なんとも形容し難い映画。何が面白いの?と聞かれるとなんとも説明しづらいんだが、何とも不思議な雰囲気で嫌いじゃない。好みが分かれそうだが好きな人はすごく好きそう。
<みどころ>
キャストがごっつい豪華。他にダニー・グローヴァー、ビル・マーレイ、ナレーションの声はアレック・ボールドウィン。
楽天レンタルで「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を借りよう

 トロン 公開:1982
 原題:Tron 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーブン・リズバーガー 
 CAST
 ジェフ・ブリッジス   シンディ・モーガン 
 ブルース・ボックスライトナー   バーナード・ヒューズ 
 デビッド・ワーナー   ダン・ショア 
DVDレーベル
<感想> トロン DVDラベル
トロン レガシーが公開されたので20数年ぶり位に見た。当時受けたインパクトからすると今見ると内容としてはこんなもんだったかねぇって感じだが、当時でこの映像はなかなか挑戦的な試みだと思うので映像インパクトが凄かったんだなと思う。ワイヤーフレームのCGがなかなかノスタルジックでおっさんホイホイ。
<みどころ>
ライト・サイクル(バイク型の乗り物)のバトルシーン。今見てもなかなかインパクトのある映像だと思う。
楽天レンタルで「トロン」を借りよう

 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 公開:2010
 原題:Harry Potter and the Deathly Hallows 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・イェーツ 
 CAST
 ダニエル・ラドクリフ   レイフ・ファインズ 
 ルパート・グリント   アラン・リックマン 
 エマ・ワトソン   ヘレナ・ボナム=カーター 
DVDレーベル
<感想> ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVDラベル
映画の出来という観点だけで感想を述べるならば酷い映画。ワクワク感ゼロの冒険ファンタジーで何が面白いのやら。最初からPart2前提で締まりが無く盛り上がらない展開。ボリューム的に1作に収まらないと言うよりダラダラ長い割に唐突なストーリー。映像的にはそれなりに評価できると思うが退屈な映画。
<みどころ>
原作ファンをニヤニヤさせる作りなのかもしれないが、一般層も見るであろう規模の映画なので、どちらも満足させる出来を目指して欲しいところです。
楽天レンタルで「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を借りよう

 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 公開:2011
 原題:Pirates of the Caribbean On Stranger Tides 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロブ・マーシャル 
 CAST
 ジョニー・デップ   イアン・マクシェーン 
 ジェフリー・ラッシュ   ケヴィン・マクナリー 
 ペネロペ・クルス   フィリップ・スウィフト 
DVDレーベル
<感想> パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 DVDラベル
2と3は個人的には微妙でしたが、4は1のイメージに戻った感じでなかなか面白かった。監督がロブ・マーシャルだからか見せ方は上手。しかし3Dはいらんかな。目が疲れるしメリットがあまり感じられない。
<みどころ>
元?スーパーモデルのジェマ・ワードが人魚役で出てます。お人形さんのようで(ドールフェイスだけに)綺麗。今回も父ちゃん役でキース・リチャーズ。
楽天レンタルで「【Blu-ray(ブルーレイ)】 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 3D」を借りよう





「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

スポンサードリンク

シェアする