DVDレーベル検索

シェアする


 トロン 公開:1982
 原題:Tron 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーブン・リズバーガー 
 CAST
 ジェフ・ブリッジス   シンディ・モーガン 
 ブルース・ボックスライトナー   バーナード・ヒューズ 
 デビッド・ワーナー   ダン・ショア 
DVDレーベル
<感想> トロン DVDラベル
トロン レガシーが公開されたので20数年ぶり位に見た。当時受けたインパクトからすると今見ると内容としてはこんなもんだったかねぇって感じだが、当時でこの映像はなかなか挑戦的な試みだと思うので映像インパクトが凄かったんだなと思う。ワイヤーフレームのCGがなかなかノスタルジックでおっさんホイホイ。
<みどころ>
ライト・サイクル(バイク型の乗り物)のバトルシーン。今見てもなかなかインパクトのある映像だと思う。
楽天レンタルで「トロン」を借りよう

 トロン レガシー 公開:2010
 原題:Tron Legacy 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョセフ・コシンスキー 
 CAST
 ジェフ・ブリッジス   マイケル・シーン 
 ギャレット・ヘドランド   オリヴィア・ワイルド 
 ブルース・ボックスライトナー   ボー・ギャレット 
DVDレーベル
<感想> トロン レガシー DVDラベル
CGは素晴らしいんだが、ピリっとしない作品。Tronが後の映画に影響を与えて生まれてきた表現を今度はLegacyでパクったような目新しさが無い映画。楽しみにしていたので残念。ジェフ・ブリッジスの若い顔はCG合成らしいが、違和感具合で今のCGの精度がよくわかって面白い。
<みどころ>
所々にTronで出てきたものが今のCGで出てくる。Tronを観てから観ると時代を感じて面白い。キリアン・マーフィーがカメオで出てます。
楽天レンタルで「トロン:レガシー」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする