リアウィンカー ステー交換

<2018.10.29更新>
上のようなタイトルにすると、いかにも愛車のカスタマイズをやりました!
みたいでイイ感じですが

rblink03

こんなんが理由でした。。。

自分とこのマンションはバイクの駐輪所が屋内にあり扉も施錠されるようになっていて防犯上とても良いです。
扉も開けっ放し防止のために、開けてしばらくすると自動で閉まる優れモノ。
普段なら開けて、普通にスーっと抜けていくのですが、この日に限ってなんか瞬間的に考えごとしちゃって立ち止まっちゃったんですよね、、、
いっそ動かなきゃいいのに「おっと、イカンイカン」って進んで扉とゴッチンコでこのザマですよ。


付け直そうとしてもどうやら中のボルトが曲がってしまったようで、どうにも噛み合わない。
幸いウィンカー本体のネジ穴は無事でした。
中のボルトを交換するか、いっそウィンカーごと交換か、、、

てことで色々探してみたところ、こんなアイテムを発見しました。

rblink01

って、わかりづらいね、すんません。こんなの。


キジマ(Kijima) リアショートウインカーステー 04Y-スポーツスター HD-01977
適合:’04年~’09年スポーツスター ※XL1200N/XR1200は除く

ウィンカー本体はそのままに、ステーの部分だけ短くスタイリッシュに変更できるパーツ(もちろんボルト付きw)。
ただボルトの交換をするだけだと何か切ないので、せっかくだからこいつでちょびっとカスタマイズすることにしました。

<交換前>
rblink02

<交換後>
rblink21

おお、ええやないのぉーー!

なんか超簡単に交換できたっぽいですが、




コレが、、、面倒臭いの!


というわけでレポートを書こうと思いますが、前振り長すぎ(すんません)なので、別で書くことにします。
今回はステーだけの交換ですが、リアウィンカー自体を交換するのにも参考になるかと思います。

ちなみにボルトは盛大にひんまがってました。。。Orz
rblink24

リアウィンカー ステー交換レポートに続く・・・

  


「にほんブログ村」に参加しとります。
参考になりましたらポチっと応援お願いしまっす。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

スポンサードリンク