DVDレーベル追加(2011.06.28)

シェアする

「ロビン・フッド」は期待しないで観た割りに面白かった。
「デッドゾーン」は昔観た時は強烈だった。

<追加タイトル>
アメリ
サイダーハウス・ルール
デッドゾーン
ロビン・フッド

 アメリ 公開:2001
 原題:Le Fabuleux Destin d'Am?lie Poulain 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジャン=ピエール・ジュネ 
 CAST
 オドレイ・トトゥ   ヨランド・モロー 
 マチュー・カソヴィッツ   ドミニク・ピノン 
 ジャメル・ドゥブーズ   アンドレ・デュソリエ 
DVDレーベル
<感想> アメリ DVDラベル
「内気でウブで想像力豊かな女の子の恋愛映画」。。なんですけどね。監督ジュネだから。アメリを筆頭に出てくるキャラは変人ばっかですよ。相変わらずのおかしな世界観。魚眼レンズで覗いたような不可思議な映像。面白い映画ですが割とマニアックなジャンルに入ると思う。
<みどころ>
日本での配給はB級バカ映画専門?でお馴染みのアルバトロス。監督がジュネだしアルバトロスが手を上げてるから、こいつはグロキチ映画だと思って他の配給元がスルーしたおかげで安く買えて儲かったらしいですよ。まぁアルバトロスもそう思って買ったんでしょうが(なんだかんだ間違ってないと思うけど)。
楽天レンタルで「アメリ」を借りよう

 サイダーハウス・ルール 公開:1999
 原題:The Cider House Rules 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ラッセ・ハルストレム 
 CAST
 トビー・マグワイア   デルロイ・リンドー 
 シャーリーズ・セロン   ポール・ラッド 
 マイケル・ケイン   J・K・シモンズ 
DVDレーベル
<感想> サイダーハウス・ルール DVDラベル
なかなか心に響く良い映画。ではあるんだが、逆サイド逆サイドな中で人生を学び選択していくストーリーが切ない。映画ならではのご都合が無いというか、変にリアルというか。。とはいえ俳優の演技は素晴らしいし、ラストも良いと思う。
<みどころ>
シャーリーズ・セロンの尻とかそうゆうもの。
楽天レンタルで「サイダーハウス・ルール」を借りよう

 デッドゾーン 公開:1983
 原題:The Dead Zone 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 デヴィッド・クローネンバーグ 
 CAST
 クリストファー・ウォーケン   ハーバート・ロム 
 ブルック・アダムス   マーティン・シーン 
 トム・スケリット   コリーン・デューハースト 
DVDレーベル
<感想> デッドゾーン DVDラベル
中学生位の頃にテレビ放映で観て衝撃的だった映画。ストーリーも当時では斬新だったし、クローネンバーグ映画らしいなんとも不安にさせられる映像が強烈に記憶に残った。
<みどころ>
クリストファー・ウォーケンが格好良い。この映画で大好きになった。
「デッドゾーン」VHSビデオ(1987年版)とパンフレット「ローズランド」(1977年)プレスシート...

 ロビン・フッド 公開:2010
 原題:Robin Hood 製作:アメリカ イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リドリー・スコット 
 CAST
 ラッセル・クロウ   ウィリアム・ハート 
 ケイト・ブランシェット   マーク・アディ 
 マーク・ストロング   ケヴィン・デュランド 
DVDレーベル
<感想> ロビン・フッド DVDラベル
ロビン・フッドって散々映画化されているので、毛色を変えようとしたらどこがロビン・フッドなのかわからんようになったって感じ。でも意外と面白かった。ちょっと長いかな。
<みどころ>
ちょっ ロビン・フッドって弓兵じゃないの?ってな金槌ファイト。
楽天レンタルで「ロビン・フッド」を借りよう





「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

スポンサードリンク

シェアする