DVDレーベル追加(2011.04.25)

シェアする

コメディの王道「サボテンブラザーズ」。素直に楽しんで観るのがオススメ。
「マチェーテ」は好きな人は好きでしょう。タランティーノとか駄目な人はやめるが吉。

<追加タイトル>
サボテン・ブラザース
シャッター アイランド
ビッグ・リボウスキ
マチェーテ

 サボテン・ブラザース 公開:1986
 原題:i Three Amigos! 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ランディス 
 CAST
 スティーヴ・マーティン   パトリス・マルティネス 
 チェビー・チェイス   ジョー・マンテーニャ 
 マーティン・ショート   ジョン・ロヴィッツ 
DVDレーベル
<感想> サボテン・ブラザース DVDラベル
主演3人は演技が良いと言うか芸達者。スティーヴ・マーティンの独特のキャラは今観ても個性的だなぁと思いまする。悪人も何か憎めない所があるし、銃で撃たれたりしてるのに何か能天気なバカコメディ。
<みどころ>
評判が良いのでもの凄く期待して構えて観てしまった。ビールでも飲みながら肩の力を抜いて観た方が絶対に面白いです。三谷幸喜が大好きと言うのがわかります。すげー影響受けてるもん。
楽天レンタルで「サボテン・ブラザース」を借りよう

 シャッター アイランド 公開:2010
 原題:Shutter Island 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーティン・スコセッシ 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   ミシェル・ウィリアムズ 
 マーク・ラファロ   エミリー・モーティマー 
 ベン・キングスレー   ジャッキー・アール・ヘイリー 
DVDレーベル
<感想> シャッター アイランド DVDラベル
それなりに飽きずに観られるが、衝撃的な結末のサスペンスかと言うとそうゆう印象では無かった。どちらかと言うとMementのようにラストが解った前提で見直して登場人物の仕草や舞台装置に散りばめられたネタを見つけてホホゥとする映画ではないかと思う。
<みどころ>
あまり深読みせずに素直に観る方が楽しめるかも。深読みするなら2回目以降ディカプリオを見ない位のつもりで。
楽天レンタルで「シャッター アイランド」を借りよう

 ビッグ・リボウスキ 公開:1998
 原題:The Big Lebowski 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョエル・コーエン 
 CAST
 ジェフ・ブリッジス   ジョン・タトゥーロ 
 ジョン・グッドマン   ジュリアン・ムーア 
 スティーヴ・ブシェミ   フィリップ・シーモア・ホフマン 
DVDレーベル
<感想> ビッグ・リボウスキ DVDラベル
所々面白いところもあるんだが「こうゆう勘違いちゃん達いますよねぇ。グフフフ」的な根暗な笑いが個人的に合わず、しっくり来ない。ジェフ・ブリッジスはじめ”勘違いちゃん”を演じる俳優達の演技は実に素晴らしい。ほんとにイラっと来るもんw。
<みどころ>
ジュリアン・ムーアがらみのシーン全般。イラ面白くて悔しい。
楽天レンタルで「ビッグ・リボウスキ」を借りよう

 マチェーテ 公開:2010
 原題:Machete 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロバート・ロドリゲス 
 CAST
 ダニー・トレホ   スティーヴン・セガール 
 ロバート・デ・ニーロ   ミシェル・ロドリゲス 
 ジェシカ・アルバ   ドン・ジョンソン 
DVDレーベル
<感想> マチェーテ DVDラベル
バンデラスあたりが主演だと普通にかっちょいい映画になっちゃったりするところを、ダニー・トレホにして終始コミカルな雰囲気に。ストーリーとか超テキトーなんだが、終盤テキトーが暴走してデタラメになって面白さ更にアップのバカアクション映画。サブキャストが豪華。
<みどころ>
リンジー・ローハンが久しぶりにメジャー映画?に出てます。ヌードはボディダブルかなぁ。顔出しの時は不自然に髪で隠してるし。他にジェシカ・アルバ、ミシェル・ロドリゲスと可愛い所大集合で萌える。
楽天レンタルで「マチェーテ」を借りよう





「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

スポンサードリンク

シェアする