DVDレーベル追加(2011.01.30)

シェアする

「インセプション」は少々長いがおススメ。
「 (500)日のサマー」もなかなか。
「ロスト・チルドレン」は好き嫌い真っ二つって感じ。まぁ8:2でわけわからんだろうが。。

<追加タイトル>
インセプション
(500)日のサマー
タイムライン
フェイト ステイナイト アンリミテッドブレイドワークス
ロスト・チルドレン

 インセプション 公開:2010
 原題:Inception 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリストファー・ノーラン 
 CAST
 レオナルド・ディカプリオ   マリオン・コティヤール 
 渡辺謙   エレン・ペイジ 
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   キリアン・マーフィー 
DVDレーベル
<感想> インセプション DVDラベル
ストーリーもよく練られているし、所々に観客に推理させるようなパーツが散りばめられてあってよく出来た映画だと思う。ただ中盤から終盤にかけて長く少々だれる。色々表現したいことが多かったのかもしれないが最後に向けて駆け抜けるテンポが犠牲になっていると思うと残念。あとラスト。開始直後からそうゆうラストは嫌だなぁと思っていた流れに落ちてしまった。完全に好みだが脚本がしっかりしているだけに尚更最後に観客にぶん投げるのは好かん。
<みどころ>
夢を表現する映像は面白い。バットマン・ビギンズと違って渡辺謙は今回はしっかり沢山出てます。脇を固める俳優もなかなか(自分好みで)良い。
楽天レンタルで「インセプション」を借りよう

 (500)日のサマー 公開:2009
 原題:(500) Days of Summer 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マーク・ウェブ 
 CAST
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   マシュー・グレイ・ガブラー 
 ズーイー・デシャネル   クロエ・グレース・モレッツ 
 クラーク・グレッグ   ミンカ・ケリー 
DVDレーベル
<感想> (500)日のサマー DVDラベル
良いですなぁ。キャラクターが生きてるし、主演のジョゼフ・ゴードン=レヴィットはじめ演じる俳優達が皆良い感じ。何より見終わった後の気分が良い。500日の見せ方も面白くて、主人公の落差がわかりやすい。ヒロインはサマー。あぁサマーね。なるほど、あっはっは。
<みどころ>
ワタクシの一押しズーイーちゃまにピッタリのキュートで変人な役です。この映画ではじめて知りましたがミンカ・ケリー。本作では重要ながらちょい役ですがカワイイでしゅ。米エスクァイア誌恒例の「2010年最もセクシーな女性(Sexiest Woman Alive)」に選ばれたらしいので今後注目されそう。
楽天レンタルで「(500)日のサマー」を借りよう

 タイムライン 公開:2003
 原題:Timeline 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リチャード・ドナー 
 CAST
 ポール・ウォーカー   ビリー・コノリー 
 フランシス・オコナー   アンナ・フリエル 
 ジェラルド・バトラー   マイケル・シーン 
DVDレーベル
<感想> タイムライン DVDラベル
取り立てて目新しいわけではないが、飽きずに観れるしストーリーもまぁまぁで楽しめる映画。
<みどころ>
主人公は弟だが兄ちゃん役の方がおいしい役所だな。ジェラルド・バトラーは濃いぃから髭ヅラ似合うな。
楽天レンタルで「タイムライン」を借りよう

 フェイト ステイナイト アンリミテッドブレイドワークス 公開:2010
 原題:Fate/stay night Unlimited Blade Works 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 山口祐司 
 CAST
 杉山紀彰   川澄綾子 
 諏訪部順一   関智一 
 植田佳奈   田中敦子 
DVDレーベル
<感想> フェイト ステイナイト アンリミテッドブレイドワークス DVDラベル
説明無さすぎで単品として成り立たない程のすっとばしストーリー。作画やアクションシーン等は悪くないと思うが、映画として原作ファン前提のこうゆう作りは好きじゃないので星少な目。短い尺でいかにまとめるかが脚本家の腕の見せどころだと思うんだが、見せ場だけ集めたダイジェスト版のような出来。
<みどころ>
いきなりトレースオン!ちょw、ちょまっw
楽天レンタルで「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」を借りよう

 ロスト・チルドレン 公開:1995
 原題:La Cit? des enfans perdus 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジャン=ピエール・ジュネ マルク・キャロ 
 CAST
 ロン・パールマン   ジャン=クロード・ドレフュス 
 ジュディット・ヴィッテ   ダニエル・エミルフォルク 
 ドミニク・ピノン   ジャン=ルイ・トランティニャン 
DVDレーベル
<感想> ロスト・チルドレン DVDラベル
これが初めて観たジャン=ピエール・ジュネの映画だったので強烈なインパクトが有ったのを覚えてる。ロン・パールマンなんて立ってるだけでインパクトあると言うのにw。完全に好みが分かれる映画。大好きか大嫌いか。自分はジュネの現実感の希薄な狂気の世界は好き。でも変な映画だと思う。
<みどころ>
服飾をゴルチェがやっています。当時それが観たくて渋谷のシネマライズに足を運んだ記憶がありもうす。
楽天レンタルで「ロスト・チルドレン」を借りよう





「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

スポンサードリンク

シェアする