DVDレーベル追加(2014.04.14)

シェアする

「アナと雪の女王」「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」はおススメ。
「ムービー43」は、、、まぁ、、豪華キャストを見たいのであれば。。

<追加タイトル>
アナと雪の女王
ウルヴァリン: SAMURAI
エリジウム
オブリビオン
007 スカイフォール
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
マジック・マイク
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
ムービー43
ランナウェイズ

 アナと雪の女王 公開:2013
 原題:Frozen 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリス・バック 
 CAST
 クリスティン・ベル   ジョシュ・ギャッド 
 イディナ・メンゼル   サンティノ・フォンタナ 
 ジョナサン・グロフ   アラン・テュディック 
DVDレーベル
<感想> アナと雪の女王 DVDラベル
お約束のディズニーストーリーですが面白かった。映像も素晴らしく雪の城ができるシーンではほぅっとなる。二人のディズニー・プリンセスが主人公の作品は初めてらしいです。
<みどころ>
雪だるまのオラフがヤバイw ディズニーはこうゆうキャラ作らせたらピカイチだな。日本語吹き替えも凄く良い。特に神田沙也加はキャラにも合ってるしセリフ・歌も良くて見なおした。
 

 ウルヴァリン: SAMURAI 公開:2013
 原題:The Wolverine 製作:アメリカ オーストラリア
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェームズ・マンゴールド 
 CAST
 ヒュー・ジャックマン   真田広之 
 TAO   スヴェトラーナ・コドチェンコワ  
 福島リラ   ハル・ヤマノウチ 
DVDレーベル
<感想> ウルヴァリン: SAMURAI DVDラベル
アクション映画としてはそれなりに楽しめるしが、ストーリーはうーんって感じ。「ジーン愛してる」言いながらマリコに手を出す脳筋ウルヴァリンにあまり感情移入できず。福島リラは喋りの演技は今ひとつですが、表情やアクションはなかなかで雰囲気もあって良かった。
<みどころ>
シルバー・サムライはミュータントの扱いでは無かったがCGは格好良い。ローガンの妄想シーン?でジーン役でファムケ・ヤンセンがちょこちょこと、エンドロールの前にあのお二人が思わせぶりに登場。
 

 エリジウム 公開:2013
 原題:Elysium 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ニール・ブロムカンプ 
 CAST
 マット・デイモン   アリシー・ブラガ 
 ジョディ・フォスター   ディエゴ・ルナ 
 シャールト・コプリー   ウィリアム・フィクナー 
DVDレーベル
<感想> エリジウム DVDラベル
ストーリーも演出も割りとありきたり。決してつまらなくは無いんでが、これと言って驚きやハラハラする展開も無く最後まで終わった。映像はまぁまぁ綺麗。
<みどころ>
ジョディ・フォスターが中高年の役を普通にやっているのを見て、自分の年を感じた。役どころとしてはジョディ・フォスターの無駄遣い的なたいしたキャラクターでは無いと思ったが。
 

 オブリビオン 公開:2013
 原題:Oblivion 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョセフ・コシンスキー 
 CAST
 トム・クルーズ   モーガン・フリーマン 
 オルガ・キュリレンコ   メリッサ・レオ 
 アンドレア・ライズボロー   ゾーイ・ベル 
DVDレーベル
<感想> オブリビオン DVDラベル
この手の世界崩壊系は、ある程度ネタのパターンが決まってしまって、今回はどれかなぁって思って見てしまう。こちらの想像を盛大に裏切ってくれると面白いんだが残念ながら。
<みどころ>
最後は、えーそれでいいんだ?って思っちゃった。。。
 

 007 スカイフォール 公開:2012
 原題:Skyfall 製作:イギリス アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 サム・メンデス 
 CAST
 ダニエル・クレイグ   ナオミ・ハリス 
 ハビエル・バルデム   ベレニス・マーロウ 
 レイフ・ファインズ   ジュディ・デンチ 
DVDレーベル
<感想> 007 スカイフォール DVDラベル
ダニエル・クレイグのボンドも慣れては来たが、やはり個人的にイメージじゃない。ただこの映画では割りと堅物ボンドなのでイメージに合ってたりはするので、作り手もわかってるのかしら。飛び抜けたものは無いがシリーズ安定の面白さ。
<みどころ>
ハビエル・バルデムはイカれたおっさん役がよく似合う。ボンド・ガールって廃止になったの?
 

 マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 公開:2011
 原題:The Iron Lady 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フィリダ・ロイド 
 CAST
 メリル・ストリープ   ハリー・ロイド 
 ジム・ブロードベント   オリヴィア・コールマン 
 アレクサンドラ・ローチ   アンソニー・ヘッド 
DVDレーベル
<感想> マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 DVDラベル
伝記映画なのでストーリーが特別面白いという物でも無いが、認知症を患うサッチャーの回想を交えた作りはスタンダードではあるがわかりやすかった。サッチャー元首相の弱い部分に焦点を当てた作品なのか、なんだか微妙な気持ちにさせられる。イギリス人から見てこの映画はどうなんだろう。
<みどころ>
メリル・ストリープは本当に存在感のある女優さんだ。彼女目当てでこの映画を見るってのは有りだと思う。
 

 マジック・マイク 公開:2012
 原題:Magic Mike 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーブン・ソダーバーグ 
 CAST
 チャニング・テイタム   マシュー・マコノヒー 
 アレックス・ペティファー   マット・ボマー 
 コディ・ホーン   ジョー・マンガニエロ 
DVDレーベル
<感想> マジック・マイク DVDラベル
男性ストリップが舞台の映画なので、もっとぶっ飛んだものを想像していたが、ソダーバーグだけに割りとしっかりした作り。これはこれでまぁまぁ面白いんだが、綺麗に閉めちゃった感じで物足りない印象。
<みどころ>
ストリップ・クラブのオーナーを演じるマシュー・マコノヒーが秀逸。
 

 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 公開:2013
 原題:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 新房昭之 
 CAST
 悠木碧   水橋かおり 
 斎藤千和   野中藍 
 喜多村英梨   加藤英美里 
DVDレーベル
<感想> 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 DVDラベル
人気TVアニメの後の話を描いた完全新作映画化。映像・ストーリー共によく出来ている。ストーリーは賛否ありそうだが個人的にはしっくり来るエンドで良いと思った。キャラクターの顔は相変わらず四角いな。
<みどころ>
シャフト独特の映像は必見。特に魔法少女の変身シーンや銃での戦闘シーンは素晴らしい。
 

 ムービー43 公開:2013
 原題:Movie43 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ピーター・ファレリー 
 CAST
 デニス・クエイド   ケイト・ウィンスレット 
 グレッグ・キニアー   リチャード・ギア 
 ヒュー・ジャックマン   ハル・ベリー 
DVDレーベル
<感想> ムービー43 DVDラベル
何年かに一度現れる豪華俳優を多数投入したダメ映画。過去の例に漏れずこの映画も酷い出来。バカバカしくて面白いなら良いが、馬鹿で面白くないというどうにもこうにもな映画。この手の映画ってどうゆう経緯で俳優達は参加するんだろう。
<みどころ>
この手の定番、俳優無駄遣い。ジェラルド・バトラー、ナオミ・ワッツ、リーヴ・シュライバー、アンナ・ファリス、クリス・プラット、キーラン・カルキン、エマ・ストーン、ジャスティン・ロング、ユマ・サーマン、クリスティン・ベル、レスリー・ビブ、ジミー・ベネット、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、テレンス・ハワード、エリザベス・バンクス、ジョシュ・デュアメル他
 

 ランナウェイズ 公開:2010
 原題:The Runaways 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フローリア・シジスモンディ 
 CAST
 クリステン・スチュワート   ステラ・メイヴ 
 ダコタ・ファニング   スカウト・テイラー=コンプトン 
 マイケル・シャノン   テイタム・オニール 
DVDレーベル
<感想> ランナウェイズ DVDラベル
ランナウェイズというバンドに熱狂した世代では無いので、特別な思い入れ無く見たが主演二人に助けられて最後まで飽きずに見れた。特にクリステン・スチュワートはトワイライトの印象が強くあまり期待していなかったが、この映画でちょっと見なおした。映画にする程バンドでのドラマや紆余曲折が無くて笑った。
<みどころ>
キム・フォーリー演じるマイケル・シャノンがなかなかインパクトが合って気に入りました。
 



「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

人気ブログランキングへ





スポンサードリンク

シェアする