DVDレーベル追加(2011.10.10)

シェアする

「英国王のスピーチ」は良かった。俳優がみんな良い。
「ショーシャンクの空に」は一度は観てみることをオススメする。



<追加タイトル>
英国王のスピーチ
ショーシャンクの空に
トゥルー・グリット
ファイナルファンタジー

 英国王のスピーチ 公開:2010
 原題:The King's Speech 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・フーパー 
 CAST
 コリン・ファース   ガイ・ピアース 
 ジェフリー・ラッシュ   ティモシー・スポール 
 ヘレナ・ボナム=カーター   マイケル・ガンボン 
DVDレーベル
<感想> 英国王のスピーチ DVDラベル
ストーリーはシンプルだが、とても良い映画。コリン・ファースはじめ俳優達の演技もすばらしいし、見終わった後気分が良い映画。
<みどころ>
キワモノキャラ定番のヘレナ・ボナム=カーターやティモシー・スポールが普通の格好しているとむしろ違和感を感じちゃって面白い。加えてバルバロッサにダンブルドアだから「なんでみんなスーツ着てんの?」って。
楽天レンタルで「英国王のスピーチ」を借りよう

 ショーシャンクの空に 公開:1994
 原題:The Shawshank Redemption 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランク・ダラボン 
 CAST
 ティム・ロビンス   ボブ・ガントン 
 モーガン・フリーマン   クランシー・ブラウン 
 ウィリアム・サドラー   ギル・ベローズ 
DVDレーベル
<感想> ショーシャンクの空に DVDラベル
ストーリー、演出、俳優、どれも素晴らしい映画。刑務所が抱える問題も提起されていて、何気に考えさせられる。一見の価値がある映画。
<みどころ>
女優のポスターが変わっていくところが面白い。
楽天レンタルで「ショーシャンクの空に」を借りよう

 トゥルー・グリット 公開:2010
 原題:True Grit 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョエル・コーエン イーサン・コーエン 
 CAST
 ジェフ・ブリッジス   ジョシュ・ブローリン  
 ヘイリー・スタインフェルド   バリー・ペッパー 
 マット・デイモン   デイキン・マシューズ 
DVDレーベル
<感想> トゥルー・グリット DVDラベル
スタンダードな西部劇って感じでつまらなくは無いしキャストもなかなかなんだが、そのまま終わっちゃったって感じで物足りない感は否めない。
<みどころ>
ジェフ・ブリッジスのきたねぇ親父役は安定感があるな。
楽天レンタルで「トゥルー・グリット」を借りよう

 ファイナルファンタジー 公開:2001
 原題:Final Fantasy The Spirits Within 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 坂口博信 
 CAST
 ミン・ナ   アレック・ボールドウィン 
 ドナルド・サザーランド   ヴィング・レイムス 
 ジェームズ・ウッズ   スティーヴ・ブシェミ 
DVDレーベル
<感想> ファイナルファンタジー DVDラベル
スクウェアの会社が傾く程大コケした伝説の映画。人間も含めてフルCGで作った意欲作なのは素晴らしいが、あんまり面白くない。ただそれ以上にSFにしちゃったのが最大の敗因だと思う。FFなんだからみんな剣と魔法を期待してだろうに、壮絶な膝カックン。
<みどころ>
声をあててる俳優が何気に豪華。エンディングのラルクはちょっと、、、日本語で歌えば良かったのに。
楽天レンタルで「ファイナルファンタジー」を借りよう

「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

人気ブログランキングへ





スポンサードリンク

シェアする