DVDレーベル追加(2011.07.17)

シェアする

「風の谷のナウシカ」は文句無く名作。
「シンドラーのリスト」も素晴らしい映画。
「パラノーマル・アクティビティ2」は俺もわかってるんだからもう観るのやめればいいのに馬鹿だなぁって思う出来。

<追加タイトル>
風の谷のナウシカ
散歩する惑星
シンドラーのリスト
パラノーマル・アクティビティ2

 風の谷のナウシカ 公開:1984
 原題: 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 宮崎駿 
 CAST
 島本須美   納谷悟朗 
 松田洋治   京田尚子 
 榊原良子   家弓家正 
DVDレーベル
<感想> 風の谷のナウシカ DVDラベル
最近の宮崎駿の映画にはそれ程魅かれないが、この頃の映画は素晴らしい。特にナウシカは昔観た時も、年を重ねて見方が変わった今観ても変わらず素晴らしい作品だと思う。映像、脚本、音楽、キャストと文句無し。ナウシカかわええしのw 本編に1度も流れない安田成美の黒歴史のテーマソングは。。。良い曲だと思うんだけどね。上手な人が歌えばね。
<みどころ>
ナウシカがマスク外すシーンのじいさま達がカワイイ。あとやっぱ大ババさまのあのセリフか!
楽天レンタルで「風の谷のナウシカ」を借りよう

 散歩する惑星 公開:2000年
 原題:SANGER FRAN ANDRA VANINGEN 製作:スウェーデン フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロイ・アンダーソン 
 CAST
 ラース・ノルド   ハッセ・ソーデルホルム 
 シュテファン・ラーソン   トルビョーン・ファルトロム 
 ルチオ・ヴチーナ     
DVDレーベル
<感想> 散歩する惑星 DVDラベル
まぁなんというか個人的には合わない映画。前衛的で不条理な映像とシニカルな笑いみたいなところなのかもしれないが特段面白くも無いし、ナチュラルに変わっているっていうより「俺、普通の人と感性違ってるからさ」的打算が鼻についてしまい映像的にもあまり面白味を感じない。
<みどころ>
日焼けマシーン?
楽天レンタルで「散歩する惑星」を借りよう

 シンドラーのリスト 公開:1993
 原題:Schindler's List 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スティーヴン・スピルバーグ 
 CAST
 リーアム・ニーソン   キャロライン・グッドール 
 ベン・キングスレー   ジョナサン・セガール 
 レイフ・ファインズ   エンベス・デイヴィッツ 
DVDレーベル
<感想> シンドラーのリスト DVDラベル
長い映画だが長さを感じさせない。どこまで史実通りなのかわからないが、映画の出来としては脚本、映像、音楽ともに素晴らしい映画。基本的にモノクロだが部分的なカラーの演出が印象的。リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズの演技も素晴らしい。
<みどころ>
少女の着ているコート。
楽天レンタルで「シンドラーのリスト 【前編】」を借りよう

 パラノーマル・アクティビティ2 公開:2010
 原題:Paranormal Activity 2 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ブライアン・ボーランド 
 CAST
 スプレイグ・グレイデン   ミカ・スロートトッド・ウィリアムズ 
 モリー・イフラム     
 ケイティー・フェザーストン     
DVDレーベル
<感想> パラノーマル・アクティビティ2 DVDラベル
予想通りのクソ映画。勝手に開く扉、突然落ちる鍋、大きな音。TVの恐怖体験再現フィルムレベルの作品。ほとんど動きの無い映像を延々と観させられる苦行のような映画。前作の釣り針がでかすぎて、さすがに今回はほとんど話題にならんかったね。一応前作と話が繋がっている。
<みどころ>
眠れない夜にぐっすり眠れる退屈さ。無名だがアリ役のモリー・イフラムが眉毛がぶっとくてなかなか可愛いのが救い。
楽天レンタルで「パラノーマル・アクティビティ2」を借りよう





「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

スポンサードリンク

シェアする