DVDレーベル検索

シェアする


 風の谷のナウシカ 公開:1984
 原題: 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 宮崎駿 
 CAST
 島本須美   納谷悟朗 
 松田洋治   京田尚子 
 榊原良子   家弓家正 
DVDレーベル
<感想> 風の谷のナウシカ DVDラベル
最近の宮崎駿の映画にはそれ程魅かれないが、この頃の映画は素晴らしい。特にナウシカは昔観た時も、年を重ねて見方が変わった今観ても変わらず素晴らしい作品だと思う。映像、脚本、音楽、キャストと文句無し。ナウシカかわええしのw 本編に1度も流れない安田成美の黒歴史のテーマソングは。。。良い曲だと思うんだけどね。上手な人が歌えばね。
<みどころ>
ナウシカがマスク外すシーンのじいさま達がカワイイ。あとやっぱ大ババさまのあのセリフか!
楽天レンタルで「風の谷のナウシカ」を借りよう

 スカイ・クロラ 公開:2008
 原題:The Sky Crawlers 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 押井守 
 CAST
 加瀬亮   栗山千明 
 菊地凛子   榊原良子 
 谷原章介   大塚芳忠 
DVDレーベル
<感想> スカイ・クロラ DVDラベル
戦闘機が好きならドッグファイトシーンは見ごたえがあるんじゃないかと思う。ストーリーはまぁまぁだが、原作の小説は何部作か分かれているからか、それぞれの登場人物の立ち位置がよくわからないところがあったのが残念。草薙水素の声は菊地凛子で演技は悪くないと思うものの声の感じが個人的にはしっくりこなかった。
<みどころ>
小説には出てこないようですがアフガン・ハウンドが監督の趣味?で出てる。原作者はシェルティ好きなので、シェルティ飼いとしてはシェルティだしやがれっての、ってとこだけでマイナス1点(すんません)
楽天レンタルで「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」を借りよう

 立喰師列伝 公開:2006
 原題:立喰師列伝 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 押井守 
 CAST
 山寺宏一   石川光久 
 吉祥寺怪人   鈴木敏夫 
 兵藤まこ   榊原良子 
DVDレーベル
<感想> 立喰師列伝 DVDラベル
押井守監督が好き勝手に作ったというのがわかる偏りまくった映画。静止画を使った映像は独特で良い。馬鹿馬鹿しい内容を真面目に小難しく語るのは最初は面白いんだが、これで延々90分引っ張るので飽きてくる。
<みどころ>
ディズニーランドwwww
楽天レンタルで「立喰師列伝」を借りよう

スポンサードリンク

シェアする