DVDレーベル追加(2011.10.01)

シェアする

「ブラック・スワン」はオススメ。ただしバレエ目当てで観ると痛い(ほんとに)目に。
「スピード・レーサー」は個人的には嫌いじゃない(評判は悪い)。



<追加タイトル>
キャプテン・ウルフ
幸せのちから
スピード・レーサー
ブラック・スワン

 キャプテン・ウルフ 公開:2005
 原題:The Pacifier 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アダム・シャンクマン 
 CAST
 ヴィン・ディーゼル   ブリタニー・スノウ 
 ローレン・グレアム   モーガン・ヨーク 
 マックス・シエリオット   ブラッド・ギャレット 
DVDレーベル
<感想> キャプテン・ウルフ DVDラベル
ディズニーお約束のハートフルファミリーコメディだが、イマイチ盛り上がりにかけるのと子供達との絆が生まれる過程がちょっと適当。ヴィン・ディーゼルも頑張ってるし、それなりにまとまってはいるが。。ドゥエイン・ジョンソン(ザ・ロック)が主演でも違和感が無さそう。
<みどころ>
ペットのカモが可愛い。長男と次女はなかなかの好演。
楽天レンタルで「【Blu-ray(ブルーレイ)】 キャプテン・ウルフ」を借りよう

 幸せのちから 公開:2006
 原題:The Pursuit of Happyness 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガブリエレ・ムッチーノ 
 CAST
 ウィル・スミス   ブライアン・ホウ 
 ジェイデン・スミス   ジェームズ・カレン 
 タンディ・ニュートン   ダン・カステラネタ 
DVDレーベル
<感想> 幸せのちから DVDラベル
観ている間のほとんどの時間が辛い。ウィル・スミスの演技も悪くないと思うが、辛い状況の連続で落としっぱなしなため観続けるのが苦痛になってくる。映画としてはもう少し全体の構成を考えればもっと良い作品になったのではと思う。
<みどころ>
ウィル・スミスが息子のジェイデンと親子競演しとります。
楽天レンタルで「幸せのちから」を借りよう

 スピード・レーサー 公開:2008
 原題:Speed Racer 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー 
 CAST
 エミール・ハーシ   スーザン・サランドン 
 クリスティーナ・リッチ   ジョン・グッドマン 
 マシュー・フォックス   ピ(チョン・ジフン) 
DVDレーベル
<感想> スピード・レーサー DVDラベル
日本のアニメ「マッハGoGoGo」の実写化。世の中の評判はあまり良く無いが、割と面白かった。カーレースシーンはリアルさではなくアニメらしさを出した破天荒な感じでむしろ良いと思った。
<みどころ>
クリスティーナ・リッチが可愛い。しかし目のデカさはアニメからそのまま出てきたかのようだ。ちょい役ですが真田弘之が出演しています。
楽天レンタルで「スピード・レーサー」を借りよう

 ブラック・スワン 公開:2010
 原題:Black Swan 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ダーレン・アロノフスキー 
 CAST
 ナタリー・ポートマン   バーバラ・ハーシー 
 ヴァンサン・カッセル   ウィノナ・ライダー 
 ミラ・キュニス   ベンジャミン・ミルピエ 
DVDレーベル
<感想> ブラック・スワン DVDラベル
「バレエが好きなのでバレエ映画を」という方にはオススメしません。かなりサイコ入ってます。テーマはいたってシンプルだが、現実的な怖さ、痛さ、観ているうちにどんどん不安になる展開。観ていてお腹が痛くなりそうだが、とてもよくできた映画。面白かった。
<みどころ>
最近お気に入りのリリー役のミラ・キュニスが主人公と対照的なキャラを好演していた。ウィノナ・ライダーはもうこの手のキャラはすっかり持ち役になったな。素敵です。
楽天レンタルで「ブラック・スワン」を借りよう

「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

人気ブログランキングへ





スポンサードリンク

シェアする