映画感想「トイ・ストーリー4、ダンボ、バッド・ジーニアス、ANON etc」(2019.7.30)

シェアする

「トイ・ストーリー4 」はそれなりに面白いんだが、やはり4作目ゆえの限界を感じる。
「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」はラストは好みが分かれると思うがキャストが良い。タイ映画あなどれん。
「ダンボ」はほんと映画館で観なくて良かったわ・・・

<タイトル>
ANON
アルファ 帰還りし者たち
クリード チャンプを継ぐ男
ダンボ
トイ・ストーリー4
バッド・ジーニアス 危険な天才たち
メイズ・ランナー

 ANON 公開:2018
 原題:ANON 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンドリュー・ニコル 
 CAST
 クライヴ・オーウェン   デビット・ストーチ 
 アマンダ・サイフリッド   マーク・オブライエン 
 コルム・フィオール   ソーニャ・ヴァルゲル 
DVDレーベル
<感想> ANON DVDラベル
同じ監督のTIMEと同様にアイデアは悪くないが深まらなかった感じ。ネタ的に面白くなりそうなんだがストーリー、ディティール共に中途半端で勿体ない。ARの描写も雰囲気出てるが人の記憶を直接書き換えられるのに文字情報が出るのは違和感。
<みどころ>
アマンダ・サイフリッドの脱ぎっぷり。ボディダブルかもしれんけど・
 

 アルファ 帰還りし者たち 公開:2018
 原題:Alpha 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アルバート・ヒューズ  
 CAST
 コディ・スミット=マクフィー   ナターシャ・マルテ 
 ヨハンネス・ハウクル・ヨハネッソン   レオノア・ヴァレラ 
 イェンス・フルテン   スペンサー・ボガアート 
DVDレーベル
<感想> アルファ 帰還りし者たち DVDラベル
1本の映画にする程の話か?って程内容が無いが、最後までストレス無く観れるところだけは良い。2万年前という設定に対して服装はじめ設定が適当すぎて笑える。
<みどころ>
アルファ(犬?狼?)がかわいい。そして野生なのにすぐ懐いちゃってちょろすぎるww
 

 クリード チャンプを継ぐ男 公開:2015
 原題:Creed 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ライアン・クーグラー 
 CAST
 マイケル・B・ジョーダン   フィリシア・ラシャド 
 シルヴェスター・スタローン   アンソニー・ベリュー 
 テッサ・トンプソン   グレアム・マクタヴィッシュ 
DVDレーベル
<感想> クリード チャンプを継ぐ男 DVDラベル
あまり話をややこしくせずシンプルなストーリーにしたことで、ロッキーの後継としてのスポ根映画として楽しんで観れた。アポロの奥さんが良い味出してて好き。
<みどころ>
ロッキーを継ぐ意味も有るので、所々で映画のロッキーのオマージュが有ります。
 

 ダンボ 公開:2019
 原題:Dumbo 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ティム・バートン 
 CAST
 コリン・ファレル   エヴァ・グリーン 
 マイケル・キートン   ニコ・パーカー 
 ダニー・デヴィート   アラン・アーキン 
DVDレーベル
<感想> ダンボ DVDラベル
ちょっと微妙かなと思っていたが、想像以上に微妙だった。家族やダンボとの絆も全部おざなりで、観ていて全く気持ちが入って来ない。今のご時勢に配慮しまくったストーリーならわざわざダンボを実写化する必要は無いのでは?と思うし。映像的にもティム・バートンは好きだがこの映画から監督らしさは感じられない。
<みどころ>
ダンボに乗るエヴァ・グリーン。キツメの美女が象に跨るとこれ程絵にならないとはw
 

 トイ・ストーリー4 公開:2019
 原題:Toy Story 4 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョシュ・クーリー 
 CAST
 トム・ハンクス   トニー・ヘイル 
 ティム・アレン   クリスティーナ・ヘンドリックス 
 アニー・ポッツ   キアヌ・リーブス 
DVDレーベル
<感想> トイ・ストーリー4 DVDラベル
シリーズも4まで来ると煮詰まってきてこうゆう形になってしまうのかなぁと思うが、色々ぶち壊してる感は否めない。とはいえピクサーだけに所々面白いし、新キャラも魅力的で単品としてはそれなりに楽しめる。
<みどころ>
CGの進化が圧倒的で最早実写との垣根が無い。半面動き・表情が豊かになりすぎておもちゃらしさが全然無い。ボー・ピープなんて普通に可愛いけど、あれ?磁器製の人形ですよね?って感じ。
 

 バッド・ジーニアス 危険な天才たち 公開:2017
 原題:Bad Genius 製作:タイ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ナタウット・プーンピリヤ 
 CAST
 チュティモン・ジョンジャルーンスックジン   イッサヤー・ホースワン 
 チャーノン・サンティナトーンクン   タネート・ワラークンヌクロ 
 ティーラドン・スパパンピンヨー   サハジャック・ブーンタナキット 
DVDレーベル
<感想> バッド・ジーニアス 危険な天才たち DVDラベル
カンニングのアイデアも良く終盤まではドキドキ・ハラハラで面白い。ラストにかけては好みによると思うが梯子を外された感じで個人的にはちょっと残念。邦題の副題にミスリードさせられたところもあるが・・
<みどころ>
主演の4人がそれぞれのキャラクターにピッタリなおかげで面白さ2割増だと思う。グレース役のイッサヤー・ホースワンは日本人にも受けそうで可愛い。
 

 メイズ・ランナー 公開:2014
 原題:The Maze Runner 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ウェス・ボール 
 CAST
 ディラン・オブライエン   トーマス・ブローディ・サングスター 
 ウィル・ポールター   アムル・アミーン 
 カヤ・スコデラリオ   キー・ホン・リー 
DVDレーベル
<感想> メイズ・ランナー DVDラベル
何が起きているかわからない不安やドキドキ感は閉鎖空間でのスリラーとして良く出来ていると思う。3部作の1作目なので色々と謎を持ち越しているが、一応お話としてちゃんと区切りが着いているのは好感。
<みどころ>
脇を固めるキャラクターのニュートやミンホが良い味出してる。
 



「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ドラマ映画ランキング

スポンサードリンク

シェアする