DVDレーベル追加(2011.08.28)

シェアする

「アンストッパブル」は期待してなかった割に面白かった。
「サーフィンドッグ」はまぁ、なんつか、俺犬大好きなんで。。。

<追加タイトル>
アンストッパブル
ガリバー旅行記
サーフィン ドッグ
バイオハザード
バイオハザードII アポカリプス

 アンストッパブル 公開:2010
 原題:Unstoppable 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トニー・スコット 
 CAST
 デンゼル・ワシントン   イーサン・サプリー 
 クリス・パイン   ケビン・ダン 
 ロザリオ・ドーソン   T・J・ミラー 
DVDレーベル
<感想> アンストッパブル DVDラベル
かなり脚色されているようですが一応実話を元にした話らしいです。定番?の暴走モノなのでお約束な展開もありながら、なかなか楽しめました。単純明快なのでこれはこれで良いかなと思います。
<みどころ>
主人公二人の家庭環境はちょっと取ってつけた感が否めない。実話に無理やりドラマティックをこじつけたような。。
楽天レンタルで「アンストッパブル」を借りよう

 ガリバー旅行記 公開:2010
 原題:Gulliver's Travels 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロブ・レターマン 
 CAST
 ジャック・ブラック   ジェイソン・シーゲル 
 エミリー・ブラント   ビリー・コノリー 
 アマンダ・ピート   クリス・オダウド 
DVDレーベル
<感想> ガリバー旅行記 DVDラベル
家でダラダラしながらDVDで観るならいいんじゃない?って程度の出来。良くも悪くもジャック・ブラックだなって映画。エミリー・ブラントが割りと良い味出してた。CGはちょっとショボイ。
<みどころ>
ラストのアレはなんつか、やっぱジャック・ブラックだから?インド映画かと思ったぜ。
楽天レンタルで「ガリバー旅行記」を借りよう

 サーフィン ドッグ 公開:2010
 原題:Marmaduke 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 トム・デイ 
 CAST
 オーウェン・ウィルソン   エマ・ストーン 
 キーファー・サザーランド   リー・ペイス 
 ファーギー   ウィリアム・H・メイシー 
DVDレーベル
<感想> サーフィン ドッグ DVDラベル
まぁなんと言うかそんな大した映画じゃないんだが、犬種がいっぱい出てきて犬好きは楽しめる映画。何気に犬の声優が豪華。ファーギーはエロい。エロコリーだ。
<みどころ>
マーマデュークはグレート・デン系の雑種っぽい扱いだったが、断耳もしてるのに雑種?。メイジーだってもろオーシーじゃねーか、とかつまんねーこと言うな俺。
楽天レンタルで「サーフィンドッグ <特別編>」を借りよう

 バイオハザード 公開:2002
 原題:Resident Evil 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ポール・W・S・アンダーソン 
 CAST
 ミラ・ジョヴォヴィッチ   ミシェル・ロドリゲス 
 エリック・メビウス   マーティン・クルーズ 
 ジェームズ・ピュアフォイ   コリン・サーモン 
DVDレーベル
<感想> バイオハザード DVDラベル
ゲームの映画化の中では出来の良い映画だと思う。ゲームの世界観を踏襲しつつ上手くオリジナルにまとめている。
<みどころ>
ミラ・ジョヴォヴィッチがピチピチでたまらんでぇ?デヘヘ。ほんとすみません。
楽天レンタルで「バイオハザード」を借りよう

 バイオハザードII アポカリプス 公開:2004
 原題:Resident Evil Apocalypse 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アレクサンダー・ウィット 
 CAST
 ミラ・ジョヴォヴィッチ   オデッド・フェール 
 シエンナ・ギロリー   ソフィー・ヴァヴァサー 
 ジャレッド・ハリス   トーマス・クレッチマン 
DVDレーベル
<感想> バイオハザードII アポカリプス DVDラベル
今回はゲームのエピソードやキャラを出したりとかなりゲーム寄りな作りだが、出来栄えは1の方が良いと思う。続編って難しいなぁって思います。それでも後に続く3,4の出来から比べると随分マシなのがなんとも。
<みどころ>
前作のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションが好評だったのか、より派手になっています。その分何かわざとらしいと言うか、嘘っぽいというか、やり過ぎ感も感じます。
楽天レンタルで「バイオハザードII アポカリプス」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ





スポンサードリンク

シェアする