プレステのゲームが遊べる! 「Sony Tablet S」シリーズ 9月発売か?

シェアする

ソニーが今秋発売するらしいAndroidタブレット「Sony Tablet S」シリーズ。



1画面の方が9.4インチで、2画面の方が5.5インチ。
どちらもAndroid3.2(3.1との噂もあり)搭載のAndroidタブレットです。

iPadを意識してこともあるんでしょうが。



なんと言うか、なかなか独特なデザインですね。。。
価格は$599(約46,000円)とのことです。



2画面タイプは閉じるとこんな感じのようです。

2画面タブレットってのはちょっと微妙かもしれません。

NintendoDSみたいにハード統一で2画面ならば、OSやインターフェースも2画面向けになっているんでしょうが、Androidは1画面インターフェースが普通ですし、どうなんでしょうね。
当然2画面向けにカスタマイズはされていると思いますけど。


<現在判明しているスペック>
 ・OS:Android3.2 or 3.1(Honeycomb)
 ・ディスプレイ:tablet S 9.4インチ、WXGA(1280×768)、tablet S2 5.5インチ(1024×480ドット)
  IPSパネル、TruBlackディスプレイ、BRAVIAエンジン
 ・CPU:NVIDIA Tegra2 1GHzデュアルコア
 ・RAM:1GB
 ・ROM:16GB/32GB
 ・カメラ:500万画素
 ・フロントカメラ:300万画素
 ・外部ストレージ:フルサイズのSDカードスロット
 ・外部端子:3.5ミリオーディオジャック、microUSB、クレードル端子
 ・その他:IRブラスター、DLNA、ストラップホール、Play Station certified

んで、このタブレットですが「PlayStation Suite」に対応しています。

と言うことは初代プレイステーションのゲームがこいつで遊べるっていうことです。


って、アレ?
なんかそうゆうの無かったっけ?

ってコレですね。

通称プレステ携帯「Xperia PLAY」


大爆死ハード(失礼)「PSPgo」を彷彿させるデザインのAndroid2.3搭載「PlayStation Suite」対応の携帯です。


どちらもソニーのライトユーザー向け戦略の足がかりのためのハードなんだと思います。
うまいことライトユーザーからゲーム専用機への囲い込みができれば狙い通りなんでしょうが。

吉と出るか凶と出るか。

個人的にはすでにライトユーザーでは無いし、PS VITAも「PlayStation Suite」に対応しているのであまり必要性を感じませんが。。。


「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ





スポンサードリンク

シェアする