DVDレーベル追加(2010.01.24)

シェアする

<追加タイトル>
アバター
インスタント沼
ガープの世界
グリーンマイル
ドラッグストア・カウボーイ
レッドクリフ PartI

 アバター 公開:2009
 原題:Avatar 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェームズ・キャメロン 
 CAST
 サム・ワーシントン   スティーヴン・ラング 
 ゾーイ・サルダナ   ミシェル・ロドリゲス 
 シガニー・ウィーバー   ジョヴァンニ・リビシ 
DVDレーベル
<感想> アバター DVDラベル
映像のすばらしさはピカイチで、どこまでが実写かCGかわからない程。ぜひ大画面で楽しみたい映画。世界観の作りこみはすごいし、ストーリーも悪くないが、構想期間が長すぎのせいか今となっては目新しいネタではないのが残念。CGなのに表情が良く日本人受けの悪そうなビジュアルのナヴィ族のヒロインが観てるうちにカワイク見えちゃうのが不思議だ。
<みどころ>
3Dメガネでの鑑賞は面白いが、まだ発展途上って感じがする。薄いグレーのメガネ越しなこともあり微妙に色合いがおかしくなる。映像の綺麗さを堪能するならば普通に観た方が楽しめると思う。
楽天レンタルで「アバター」を借りよう

 インスタント沼 公開:2009
 原題:インスタント沼 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 三木聡 
 CAST
 麻生久美子   松坂慶子 
 加瀬亮   ふせえり 
 風間杜夫   相田翔子 
DVDレーベル
<感想> インスタント沼 DVDラベル
序盤は「やべぇかぁ?」と思って観ていたが、すべっても何事も無かったように淡々進み、気が付くと不可思議キャラが織り成す不思議ワールドにいつの間にか取りこまれている。不思議ワールド含めよく計算された脚本だと思う。ドラマチックな展開があるお話ではないが、元気になれる映画。
<みどころ>
演技の上手いベテラン含め不可思議なキャラの演技をさせているので、全ての出演者について演技が下手なのか、そうゆうキャラなのかわからない。上手い演出だw
楽天レンタルで「インスタント沼」を借りよう

 ガープの世界 公開:1982
 原題:The World According to Garp 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョージ・ロイ・ヒル 
 CAST
 ロビン・ウィリアムズ   メアリー・ベス・ハート 
 グレン・クローズ   ジェシカ・タンディ 
 ジョン・リスゴー   アマンダ・プラマー 
DVDレーベル
<感想> ガープの世界 DVDラベル
衝撃的な出生の理由の割にその後は淡々とガープの人生模様を描いている。なんというかガープというよりお母さんであるジェニーの世界って感じ。マルドゥーン役のジョン・リスゴーが素敵。
<みどころ>
オチンが!オチンが!
楽天レンタルで「ガープの世界」を借りよう

 グリーンマイル 公開:1999
 原題:The Green Mile 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 フランク・ダラボン 
 CAST
 トム・ハンクス   ダグ・ハッチソン 
 マイケル・クラーク・ダンカン   マイケル・ジェッター 
 デヴィッド・モース   サム・ロックウェル 
DVDレーベル
<感想> グリーンマイル DVDラベル
テンポが悪いわけではないが3時間超えはさすがに長く集中力がもたん。終盤までは良かったがラストがどうも共感できんかった。マイケル・クラーク・ダンカン始めキャストの演技はすばらしい。
<みどころ>
マイケル・クラーク・ダンカンの邪気の無い笑顔が萌える。
楽天レンタルで「グリーンマイル」を借りよう

 ドラッグストア・カウボーイ 公開:1989
 原題:DRUGSTORE COWBOY 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガス・ヴァン・サント 
 CAST
 マット・ディロン   ヘザー・グラハム 
 ケリー・リンチ   ジェームズ・レマー 
 ジェームズ・レグロス   ウィリアム・S・バロウズ 
DVDレーベル
<感想> ドラッグストア・カウボーイ DVDラベル
映画の雰囲気は嫌いじゃない。が、自分の理解力が足らないのか、結局のところ何が言いたいのかよくわからなかった映画。雰囲気映画?、、、じゃないよね。ガス・ヴァン・サントだし。。。
<みどころ>
割とちょい役だったがヘザー・グラハムはかわいいね。
楽天レンタルで「ドラッグストア・カウボーイ」を借りよう

 レッドクリフ PartI 公開:2008
 原題:赤壁 Part1 製作:中国
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・ウー 
 CAST
 梁朝偉(トニー・レオン)   林志玲(リン・チーリン) 
 趙薇(ヴィッキー・チャオ)   張豊毅(チャン・フォンイー) 
 金城武   中村獅童 
DVDレーベル
<感想> レッドクリフ PartI DVDラベル
前後編の前編とはいえ2時間半ある割に話はあまり進まない。三国志は好きなので、どの武将が出てくるかワクワクしていたので飽きずに観れました。アクションも派手なので派手な娯楽映画としては良くできていると思います。
<みどころ>
三国無双の映画版みたいなシーンが目白押し!
楽天レンタルで「レッドクリフ PartI」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!


スポンサードリンク

シェアする