DVDレーベル追加(2009.11.15)

シェアする

<追加タイトル>
タラデガ・ナイト オーバルの狼
ダウト ~あるカトリック学校で~
TO 楕円軌道
トリプルX
7つの贈り物

 タラデガ・ナイト オーバルの狼 公開:2006
 原題:TALLADEGA NIGHTS 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アダム・マッケイ 
 CAST
 ウィル・フェレル   マイケル・クラーク・ダンカン 
 ジョン・C・ライリー   エイミー・アダムス 
 サシャ・バロン・コーエン   ゲイリー・コール 
DVDレーベル
<感想> タラデガ・ナイト オーバルの狼 DVDラベル
映画が面白いって言うか、ウィル・フェレル含めアドリブだらけと思われる俳優が面白い。アダム・マッケイのライブ的な撮り方は賛否あると思われるが、ワシは割りと好き。サシャ・バロン・コーエンはキモ面白い。
<みどころ>
没シーンに収録されているマイケル・クラーク・ダンカンのドナ・サマーで吹いた。面白いのになぜ没に?必見?w
楽天レンタルで「タラデガ・ナイト オーバルの狼 コレクターズ・エディション」を借りよう

 ダウト ~あるカトリック学校で~ 公開:2008
 原題:Doubt 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジョン・パトリック・シャンリー 
 CAST
 メリル・ストリープ   ヴィオラ・デイヴィス 
 フィリップ・シーモア・ホフマン   アリス・ドラモンド 
 エイミー・アダムス   オードリー・ニーナン 
DVDレーベル
<感想> ダウト ~あるカトリック学校で~ DVDラベル
サスペンスを期待して観るのであればあまりお勧めしない。メリル・ストリープのキャラについては「あぁ、まぁそうかな」って思っていたので、驚きが無かった。もっと予想もしない展開を期待してしまった。
<みどころ>
メリル・ストリープとフィリップ・シーモアの演技はすごいなと思った。メリル・ストリープは十八番というか、定番キャラって感じですしね。実際どんな人なのか気になるところ。
楽天レンタルで「ダウト ?あるカトリック学校で?」を借りよう

 TO 楕円軌道 公開:2009
 原題:TO 楕円軌道 製作:日本
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 曽利文彦 
 CAST
 大塚明夫     
 朴ロ美      
       
DVDレーベル
<感想> TO 楕円軌道 DVDラベル
40分しかなく駆け足のためストーリー・キャラ共に内容が薄い。制作費なくなっちゃったの?。メカ物のCGは綺麗だが、人間が致命的にダメ。ベクシルでも思ったが改善されていないのはガッカリ。CGは人間が難しいのはわかるが、だからこそ頑張って欲しいところ。
<みどころ>
星野之宣の原作は読んでいないが、20年前にこの落ちなら「やられた!」って思ったと思うが、今となっては途中で落ちがわかってしまうのが残念。
楽天レンタルで「TO 楕円軌道 【無料お試し期間でもOK!】」を借りよう

 トリプルX 公開:2002
 原題:xXx 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ロブ・コーエン 
 CAST
 ヴィン・ディーゼル   マートン・チョーカシュ 
 アーシア・アルジェント   ミヒャエル・ルーフ 
 サミュエル・L・ジャクソン   ダニー・トレホ 
DVDレーベル
<感想> トリプルX DVDラベル
ヴィン・ディーゼルが好きなわけでも無いので期待していなかったが面白かった。中途半端に難解な話にせず、アクションに集中して力が入っていて観ていて気持ちがよい。
<みどころ>
イリーナ役のアーシア・アルジェントが萌える。
楽天レンタルで「トリプルX」を借りよう

 7つの贈り物 公開:2008
 原題:Seven Pounds 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ガブリエレ・ムッチーノ 
 CAST
 ウィル・スミス   ロザリオ・ドーソン 
 マイケル・エリー   ウディ・ハレルソン 
 バリー・ペッパー   エルピディア・カリーロ 
DVDレーベル
<感想> 7つの贈り物 DVDラベル
感動物なんだが、なんだかいま一つ感情移入できなかった。主人公のやろうとしていることに共感ができなかったのが原因と思われ。他の6人に対してヒロインとの関わり方も納得できないし。そりゃ無責任だろ、、と。
<みどころ>
ウディ・ハレルソンかっちょいいな。ちょい役だけど。
楽天レンタルで「7つの贈り物」を借りよう

「にほんブログ村」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。っ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ここで借りてます。かなり便利!


スポンサードリンク

シェアする