DVDレーベル追加(2011.11.03)

シェアする

「ミックマック」は好き嫌いが別れると思うが自分は大好き。
「ホット・ファズ」はコメディ好きにはオススメ。



<追加タイトル>
赤ずきん
ナイト&デイ
ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-
ミックマック

 赤ずきん 公開:2011
 原題:Red Riding Hood 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 キャサリン・ハードウィック 
 CAST
 アマンダ・サイフリッド   シャイロ・フェルナンデス 
 ゲイリー・オールドマン   ヴァージニア・マドセン 
 ビリー・バーク   マックス・アイアンズ 
DVDレーベル
<感想> 赤ずきん DVDラベル
期待を裏切らないイマイチな映画。映像はまぁそこそこだがホラーとしても恋愛モノとしてもションボリ。ストーリーもちょっと納得いかないというか狼人間の正体と行動が噛み合わない。無理やり赤ずきんって感じだし。
<みどころ>
「アマンダ・サイフリッドはカワイイのぅ」ってブヒブヒするだけの映画。しかしジェニファーズ・ボディといいちょっと映画を選んだ方が良いのでは、、、ゲイリー・オールドマンもな、、、
楽天レンタルで「赤ずきん」を借りよう

 ナイト&デイ 公開:2010
 原題:Knight and Day 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジェームズ・マンゴールド 
 CAST
 トム・クルーズ   ジョルディ・モリャ 
 キャメロン・ディアス   ヴィオラ・デイヴィス 
 ピーター・サースガード   ポール・ダノ 
DVDレーベル
<感想> ナイト&デイ DVDラベル
地雷臭がしていたが意外と面白かった。コメディタッチでテンポも悪くないし、主人公とヒロインの掛け合いもなかなか面白い。いかにもハリウッドって感じのストーリーとキャラクターなところに持ってきてトム・クルーズとキャメロン・ディアスのコンビが若さと新鮮味にかける感は否めない。むしろ若手の人間を起用した方が受けた気がする。
<みどころ>
タイトルは、一応かけてあったのね。カタカナでエンドロールでタイトル出るまで気がつかなかったよ。悪役の名前が「アントニオ・キンターナ」ってなんて微妙な名前。。
楽天レンタルで「ナイト&デイ」を借りよう

 ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- 公開:2007
 原題:Hot Fuzz 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 エドガー・ライト 
 CAST
 サイモン・ペグ   ティモシー・ダルトン 
 ニック・フロスト   ビル・ナイ 
 ジム・ブロードベント   マーティン・フリーマン 
DVDレーベル
<感想> ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- DVDラベル
名作(怪作?)ショーン・オブ・ザ・デッドに引き続きエドガー・ライト監督、サイモン・ペグ、ニック・フロストコンビのバカコメディ。個人的にはショーンの方が好きだが、こちらもなかなかの怪作。独特の馬鹿馬鹿しさは健在で面白い。サイモン・ペグの「え?」って時のなんとも言えない表情とニック・フロストのキャラも良い。
<みどころ>
脇を固めるベテラン俳優が豪華。つか、ビル・ナイまたこんな役でいいのか?素敵すぎる。ケイト・ブランシェットがカメオで出てるが、監督の狙い通り気がつかねーよwww。他にピーター・ジャクソン、イアン・ホルムもカメオで。
楽天レンタルで「ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-」を借りよう

 ミックマック 公開:2009
 原題:MICMACS A TIRE-LARIGOT 製作:フランス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ジャン=ピエール・ジュネ 
 CAST
 ダニー・ブーン   ジャン=ピエール・マリエール 
 ドミニク・ピノン   ジュリー・フェリエ 
 ヨランド・モロー   ミッシェル・クレマド 
DVDレーベル
<感想> ミックマック DVDラベル
主人公は結構悲惨な境遇なんだが、ジュネらしい子供のいたずらの様な茶目っ気のある可愛くて素敵な映画。この監督は割りとブラックな内容をコミカルに描写するのに長けてますね。
<みどころ>
ド近眼眼鏡っ娘役のマリー=ジュリー・ボーが最後の方で眼鏡無しで登場するが、実は結構可愛いのでビックリ。
楽天レンタルで「ミックマック」を借りよう

「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

人気ブログランキングへ





スポンサードリンク

シェアする