映画感想「キャプテン・マーベル、移動都市/モータル・エンジン、クリムゾン・プラネット etc」(2019.8.28)

シェアする

「移動都市/モータル・エンジン」
タイトルからしてB級感漂って食指をそそられるが、街ごと変形して移動する馬鹿ギミック(失礼)と、スチームパンクっぽい舞台装置がなかなかのおっさんホイホイ。

対して「クリムゾン・プラネット」は意識高い系でしくじっちゃった感じ。
2001年宇宙の旅っぽくしたかったんかね。

「キャプテン・マーベル」はMCU好きなら安心のクオリティ。
シビル・ウォーでもキャプテンがスポーツスターに乗っていたが、マーベルでもスポーツスターが登場。

XL1200かしら。
25年前の舞台設定なので、一応ちゃんとリジットマウントのスポーツスターのようです。


んんんん?

なんで左側にもマフラー、エアクリーナー、オイルタンクがあるんや??

本編のストーリーと全然関係無いですが、なんとバイクの右側面を反転させて左側面のように見せていました。
よく見ると本来左側にあるサイドスタンドも向こう側になっています。

キャロルがバイクの左側にいたので、編集時点で左から見ているアングルにしたかったんでしょうね。
看板の文字は反転していないのでミスではなく意図的だと思います。

まぁバイク知らなければ気が付かないし、シーンとして違和感無くしたかったんでしょう。


<タイトル>
移動都市/モータル・エンジン
キャプテン・マーベル
クリムゾン・プラネット
ジョン・ウィック

 移動都市/モータル・エンジン 公開:2018
 原題:Mortal Engines 製作:ニュージーランド
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 クリスチャン・リヴァース 
 CAST
 ヒューゴ・ウィーヴィング   ジヘ・キム 
 ヘラ・ヒルマー   スティーヴン・ラング 
 ロバート・シーハン   コリン・サーモン 
DVDレーベル
<感想> 移動都市/モータル・エンジン DVDラベル
ストーリーも練りが甘くで全体の出来はそこそこだが、開始15分が最高に面白い。マクロスのダイダロス・アタック(おっさん)的なヘビー級のハチャメチャさにワクワク感が半端ない。ヒロインのヘラ・ヒルマーは可愛いのでこれから出てくるかも。
<みどころ>
アナ役のジヘが良キャラ。所謂K-POPアイドル的ではなく韓国らしい切れ長な顔立ちだが、ビッと凛々しくて格好良いし時折見せる表情も味が有って物語が締まる。
 

 キャプテン・マーベル 公開:2019
 原題:Captain Marvel 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アンナ・ボーデン&ライアン・フレック 
 CAST
 ブリー・ラーソン   ジュード・ロウ 
 サミュエル・L・ジャクソン   ラシャーナ・リンチ 
 ベン・メンデルソーン   アネット・ベニング 
DVDレーベル
<感想> キャプテン・マーベル DVDラベル
キャプテン・マーベルの誕生譚の比重が多い分終盤まではド派手なSFXは少々控え目だが、フューリーとのエピソードが後々のシリーズに繋がるのでファンはニヤニヤだと思う。ガーディアンの宿敵のロナン(リー・ペイス)も登場。ヒーロー的には超強い生身のアイアンマンって感じで能力が被るかな。
<みどころ>
アベンジャーズより過去の話なのでサミュエル・L・ジャクソン、クラーク・グレッグが25歳若返ってるが最近のCG処理は凄いね。エンドゲームに繋がる話のためアベンジャーズの面々がちょっぴり出演。クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、スカーレット・ヨハンソン、ドン・チードル。
 

 クリムゾン・プラネット 公開:2018
 原題:2036 Origin Unknown 製作:イギリス
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ハズラフ・ドゥルール 
 CAST
 ケイティー・サッコフ   スティーブン・クリー 
 レイ・フィアロン   デイビット・ツェー 
 ジュリー・コックス   ユート・チャールトンン 
DVDレーベル
<感想> クリムゾン・プラネット DVDラベル
2001年宇宙の旅っぽくしたかったのかなぁと謎のキューブしかりネタも出涸らしのような古臭さの上、終盤無理やりすぎて笑ってしまった。深い風を装った中身の無い映画。
<みどころ>
映像は目新しくないが割と綺麗。というかそれくらいしか見所が無い。
 

 ジョン・ウィック 公開:2014
 原題:John Wick 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 チャド・スタエルスキ 
 CAST
 キアヌ・リーブス   エイドリアンヌ・パリッキ 
 ミカエル・ニクヴィスト   ウィレム・デフォー 
 アルフィー・アレン   イアン・マクシェーン 
DVDレーベル
<感想> ジョン・ウィック DVDラベル
キアヌも好きだし続編もある評判の良い作品なので期待していたが、ちょっと合わなかった。この手の映画はストーリーは元々こんなもんだろとは思っていたが、それ以上にアクション全般に面白さとかテンポやキレを感じられず楽しめなかった。
<みどころ>
伝説の殺し屋って割りには結構・・・
 



「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ドラマ映画ランキング



スポンサードリンク

シェアする