作業の天敵、夏の”蚊”を撃退 アルコール除菌スプレー&BADGER ANTI-BUG BALM

シェアする

夏場にバイクいじり等、外でしていると必ず纏わりついてくるお邪魔虫。


”蚊”




盛大に蚊取り線香を焚いて防衛しても結局あちこち刺されてしまう困ったちゃんです。
加えて性質が悪いのは、家に戻った時に必ずと言って良い程一緒に連れてきちゃう。

家人には「また蚊を連れてきた」と非難され

見つけた時に捕らえようにも「パチン! パチン!」と威勢良く叩く手はひたすら空を切り手が痛くなるばかり。


我が家は犬もいるので殺虫スプレーみたいなものは極力使いたくない。
ということで、安全かつ効果絶大で最近使っているのがコチラ

アルコール除菌スプレー




もうね


すごいのコレ


スプレーなので結構な範囲攻撃(ゲーム脳)が可能。

パチンパチンと空中戦で連戦連敗の自分も、コレを携えてから連勝街道まっしぐらです。


空中を飛んでいる蚊の方へシュッとひと吹き。

ポトって表現がピッタリな位、一撃でストンと落ちます。

壁に止まっている時も叩かずに済むので壁も汚れず、体に止まっている時も安心して使えます。
(目がぁぁぁ!ってなるので顔には吹きませんが)

アルコールなのでワックス等の床には使えませんが、蚊が床に止まってることってほとんど無いですしね。

また外で作業する時の蚊避け対策ではコチラを使用しています。

BADGER ANTI-BUG BALM(バジャー プロテクトバーム)

レモングラスの香りがするバームです。

匂い自体は塗った直後は結構しますがハーブな香りなのと少し時間が経つと落ち着きます。
手触りも思ったよりベタつかないので使い心地が良いです。

中身はこんな感じ。
見た目はタイガーバームみたいな感じで、入れ物は小さいですが結構長持ちしそうです。

これを手足・首筋に塗り塗りして、蚊取り線香と組み合わせて使うと結構防いでくれます。
オーガニックオイルなので肌が弱い人やお子さんにも安心して使えそうです。
また刺されてしまった所に塗ると多少かゆみ止めにもなります。

バジャー プロテクトバーム
バジャー(Badger)

なお右の奴はバジャー ナイトナイトバーム。
ラベンダーとカモミールの香りでリラックスして安眠を誘うオイルです。
蚊対策とは全く関係ありませんが、こちらもおすすめです。

バジャー ナイトナイトバーム
バジャー(Badger)

それでもうっとおしく纏わりついてくる時は先ほどのアルコールスプレーで迎撃。
(きりが無いのでうっとおしいときだけですが)


ちなみに冒頭で言っていた「夏場のバイクいじり」についてちょっとだけ。

スポーツスターのリアフェンダー交換を目論んでいます。

純正のリアフェンダーをカットしたものをオークションで安く手に入れたので

加工してこちらのテールランプを付けてリア周りをすっきりさせようと休みの日にちょこちょこ作業しています。

理想としてはこんな風にしたいなぁと・・・

とりあえず仮付け。
純正をカットしたものなので、元のテールランプ用の穴とかも埋めないといかんですね。

上手く取付けできたら改めてレポートしたいと思います。

レポートが無かったら、上手くいかなかったということで・・・

スポンサードリンク

シェアする