360度タッチパネルのスマートフォン「Nokia GEM」

シェアする

あくまでコンセプト出展ですが
Nokiaからモーターショーでのコンセプト出展位に実用性不透明なイカしたスマートフォンが発表されました。


その名も「Nokia GEM」。

Nokia研究センター(Nokia Research Center)設立25周年に合わせてモックとイメージビデオだけ発表されたものです。


なんとこいつ

”物理ボタン無し&360度全面タッチスクリーン”

なのです。


こんなイメージのようなんですが

なかなか攻撃力が高い暴力的なアイデアです。

ぶっちゃけ「どこを持てば良いんだ?」「誤動作しまくりじゃないのか?」「どうやって電源入れるんだ?」とか突っ込みどころ満載ですが個人的には面白くて好きです。


「例えば内蔵カメラで撮影しながら、表示された画像を指先でズーム操作したり、同じ地図を前面と背面で別々に広範囲表示と詳細表示にしたりできる。画像で本体全体をくるんでオリジナルケースの外観にすることも可能で「究極のカスタムデバイス」だと同社上級デザインマネージャーのJarkko Saunamaki氏は述べている。 」
と言った使い方をイメージしているそうです。


是非ともコンセプトで終わらせずに実用面まで落とし込んで製品化してもらいたいものです。


ちなみにイメージビデオはYoutubeで視聴できます。

なんつか、、、
イメージビデオとしては微妙、、、かな?
うちのかみさんは「えーイメージビデオ結構良いじゃない。」って言ってたので俺だけかもしれんけど。
http://www.youtube.com/watch?v=ZdeWK6G3p5U



「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク

シェアする