無線ライブストリーミング対応 格安ビデオカメラ「My Broadcast」

シェアする

いつも面白いレアモノを発売するサンコーさんから、ちょっと欲しくなるアイテムが発売されました。


ポータブル生放送ビデオカメラ「My Broadcast」
15,800円というお手頃プライスにも関わらず、無線LAN接続で本製品単体でUSTREAM配信ができるというお手軽ハンディカムです。



今時はスマホやタブレットでもUSTREAM配信はできますが、その間スマホが使えなくなってしまいます。
こいつとWiMAXでもあればPC不要でライブ中継が可能なのでUST大好きな人にはなかなか重宝するガジェットじゃないでしょうか。

しかもサイズも小さく(手のひらサイズ)、値段の割りにFullHD撮影や、MicroSD対応、16倍デジタルズーム、タッチ式液晶パネル、HDMI端子とビデオカメラとしても最低限の機能は付いています。

<「My Broadcast」詳細情報>

機能 スペック
型番 「My Broadcast」(FDHDCZ20)
価格 15800円(税込)
外形寸法 幅110×奥行き58×高さ16 (mm)
重量 128g
内蔵メモリ 128MB
外付けメモリ MicroSD
スクリーン 3インチタッチパネル
インターフェース miniUSB、HDMIミニ
無線機能 有り(規格不明)
バッテリー Ustream配信可能時間:1.5時間 最大待機時間:2時間
充電時間 4~5時間
画像解像度 形式:JPEG
16MP:4608×3456 (16Mピクセル)
5MP:2592×1944 (5Mピクセル)
3MP:2048×1536 (3Mピクセル)
※microSD16GBで、16MPピクセルが3620枚撮影可能。
ビデオ解像度 形式:AVI
Full HD:1920×1080 (1080P 30fps)
HD+:1080×720 (720P 60fps)
HD :1080×720 (720P 30fps)
VGA:640×480 (720P 60fps)
※microSD16GBで、Full HDが約2h20m撮影可能。
その他 1X~16X (16X デジタルズーム) / Ustream配信 / YouTube・Youku(中国動画共有サイト)へのアップロード / 微速度撮影(動画) / スロー撮影(動画) / WiFiでPC等へのデータ転送など






実際に撮影した映像はこちらのようです。
明るい所での撮影は問題無く綺麗に撮れそうです。

サンコー株式会社-ポータブル生放送ビデオカメラ「My Broadcast」

※Full HD(1920×1080 30fps)で撮影。
  時間:1m58 / サイズ:325MB / 動画編集:スタビライザー使用


お値段も手頃なので自分も買ってみようかなぁと悩んでるところです。
とはいえ気になる点もいくつかあり、購入を検討する方はその辺も考慮した方が良いかと思います。

・付属のソフトが64bit版Windowsに非対応
・USBポートに接続すると自動充電モードになり、本体の操作が一切行えない
 こちらは後日給電中も使用できるアダプタが発売されるようです
・無線LANの規格が不明
 ネットで調べても無線LAN対応!って書いてるくせに規格の名言を避けてるんですよねぇ。
 まぁ802.11b/gには最低でも対応しているでしょうから問題無いとは思います。
 恐らくあれでしょうね、、海外製ですし正規のWi-Fi認証を受けてなzせxdrcftvgybふじこ。


どっちにせよ、こんなん自己責任ハードみたいなもんですけんども。
手厚いサポートを望む人は迷わず国内メーカー品を買うべし!です。




「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

人気ブログランキングへ

スマホランキング


スポンサードリンク

シェアする