デッカ!www 13.3型巨大タブレットREGZA「AT830」

シェアする

夏モデルとして各社がクアッドコアのTegra3搭載のスマートフォンやタブレットを続々発表してきていますが、なんだかとんでもねー奴が東芝から発表されました。

13.3型、重量約1Kg、Tegra 3搭載、Android 4.0の超巨大タブレットREGZA「AT830」

13.3型って、ちょっとアンタ下手なノートPCよりもデカイですよ。
戦艦大和を生み出した日本ならではの大鑑巨砲主義の代表選手のようなタブレットだぜ!!



もう全然利用シーンが想像できねぇwww

電車で使ってたらモテモテなんじゃないかと思う程、持ち運びにそぐわないビッグサイズ
地デジも対応しているようなので主に宅内利用を想定して作っているんでしょうが、一応ワンセグにも対応してるので持ち運んでも使ってねってことですかねぇ。


しっかし、実際どう使うのコレ?


TVやBlu-rayレコーダー、PCと連携して録画番組のネットワーク再生「RZプレーヤー」、放送中番組のネットワーク視聴「RZライブ」、録画番組を持ち出す「RZポーター」といったホームネットワーク向けの視聴機能が付いているので、やはり家庭内ポータブルテレビ的な使い方なのかしら?
据置きには小さいし、かと言って13インチもある1Kgのタブレット抱えてベッドで寝転がって利用しろとでも?


同時に10.1型、7.7型のモデルも発表されましたが、13.3型のインパクトがデカすぎて全く頭に入りません。

いやぁ、他のサイズと比べても圧倒的に邪魔臭いっすなぁ。
7インチタブレットがスマフォみたいだw


ちなみにスペックは最新モデルだけあって、なかなか高いです。

<REGZA「AT830」>

機能 スペック
型番 AT830/T6F
価格 8万円前後
CPU Tegra 3(1.4GHz) クアッド+1(4-PLUS-1)コア
メインメモリ 1GB
ストレージ 64GB(eMMC)
OS Android 4.0
外形寸法 34.3 x 211.3 x 9.9mm (幅×高さ×奥行き)
重量 約1Kg
スクリーン 13.3型(IPS),1600×900(静電式)
無線機能 802.11b/g/n、 Bluetooth 3.0
バッテリー 動画再生時:約13時間、テレビ視聴時:約5時間
その他 地デジ/ワンセグ、 Micro USB、 Micro HDMI、 SDメモリーカード


とはいえ、ちょっと攻撃力が高すぎて家で使ってるイメージが追いつきません。
どうゆう使われ方するのか凄く楽しみです。


「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

人気ブログランキングへ

スマホランキング


スポンサードリンク

シェアする