結局買ったファンタシースターZERO

シェアする

買うか買うまいか悩んで悩んだ挙句
結局買いましたよファンタシースターZERO(´・ω・`)
psz01

12/25の発売日当日は我慢して電気屋の前をスルー。

んでも結局我慢できなくなって12/27に近所のヤマダ電気までわざわざバイクで買い
に行ってしまいました(´・ω・`)

定価5,000円のゲームですが、発売日当日は4,500円で売ってました。
私が買った発売日2日後では、店頭の値札が4,200円で、レジに持っていったら
3,980円でした。 しかも予約特典のトレカ付きで。
安く買えたのでうれしい反面、複雑な心境。
安くなるの早くねーかと。。。

まぁ、すでに覚悟の上購入していますから痛くも痒くもないですよーだ( ´,_ゝ`;)
気を取り直して電源投入!

絵がほんとだせぇ・・・
わかってはいたものの改めてだせぇ。
ファンタシースターユニバースが出た時も「おいおい 絵がやべーんじゃねーか?」
って思ったものですが、それを上回るダサさ。
今時この親父はねーだろ。切なくて涙が止まんねーよ。
psz02
絵が変わるだけでも随分雰囲気違うと思うんだけどなぁ。。

気を取り直してレッツプレイ。
ゲーム内容はというと

なんつか、、、

簡易PSOって感じ?
決してつまらなくは無い。そこそこに楽しい。
久しぶりにPSOが出来て懐かしいし、PSOだからそれなりに面白い。
ただあまり進化している気がしない。システムが8年前のPSOと変わらない。

キャラクターメイキングはバリエーションが少ない上に、デザインごとに特徴があまり
ないので、どれを選んでもあまり変わり映えがしない。
PSOの頃はキャラクター作るだけでも楽しくて、無駄にキャラを作ったものですが。。
アクションもPSOに比べていくらか増えているものの、すごく目新しいわけでもない。
緊急回避とサイドステップが増えたPSOといった感じ。

世の中モンハンとかも出てるご時勢ですから、もう少し進化を実感できるかと思っていま
した。大好きなゲームだけに期待も大きい分少々残念です。
とはいえ、このゲームの醍醐味はなんと言ってもオンラインなので、WiFiでプレイしていな
い現状でビジュアルチャットの面白さ含め完全に実感しつくしていないとは思っとります。

この手のゲームを初めてやるのであれば、それなりに楽しいのでお勧めです。
PSOからの大きな進化を期待する人は辞めた方が良いかもしれません。

psz03
レベル64。イカれたイカしたおじ様と。

何もないとあれなんで、ちょっぴりネタバレ。
初回特典のトレカや攻略本についている特典武器のコード情報。
(読みたくない方はスルーで)

名称 種別 コード
セルベリアの槍 長槍 4137-5476
砲剣ブレイドカノン 銃剣 3489-9723
みっくみくのネギ 短杖 8331-7716
ヴァリアント 爪刃 5247-3115
Vジャンプシールド 大盾 4841-9476
カドゥケウスの杖 長杖 8741-4615
スポンサードリンク

シェアする