DVDレーベル追加(2012.06.24)

シェアする

「メタルヘッド」がそれなりか。
「ピザボーイズ」は相棒のアジズ・アンサリがやばすぎる。この人知っただけでも収穫かもw


<追加タイトル>
100,000年後の安全
猿の惑星:創世記
ドニー・ダーコ
ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦
メタルヘッド
モールス
アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!
ピザボーイ 史上最凶のご注文

 100,000年後の安全 公開:2010
 原題:Into Eternity 製作:デンマーク
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マイケル・マドセン 
 CAST
 マイケル・マドセン     
       
       
DVDレーベル
<感想> 100,000年後の安全 DVDラベル
なんというか作品として評価できるもんではなかった。わざわざ映画にした強烈なメッセージが伝わらない。”難しいね”って事実だけならば30分で語れることを75分に引き伸ばしただけではないかという印象。
<みどころ>
放射性廃棄物処理施設(オンカロ)という存在自体知らなかったので、そうゆう意味で勉強にはなった。
100, 000年後の安全 【DVD】

 猿の惑星:創世記 公開:2011
 原題:Rise of the Planet of the Apes 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ルパート・ワイアット 
 CAST
 ジェームズ・フランコ   ジョン・リスゴー 
 アンディ・サーキス   ブライアン・コックス 
 フリーダ・ピントー   トム・フェルトン 
DVDレーベル
<感想> 猿の惑星:創世記 DVDラベル
映画の出来としては悪くないと思うが、さすがにこのシリーズは焼き直し感が半端無いので、ストーリーの新鮮さにかけるためワクワクしない。最終的にどうゆう方向になるかわかってんだもの。
<みどころ>
猿達のCG。もう実物と見分けがつかず進化したもんだなぁと思う。
楽天レンタルで「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」を借りよう

 ドニー・ダーコ 公開:2001
 原題:Donnie Darko 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 リチャード・ケリー 
 CAST
 ジェイク・ジレンホール   メアリー・マクドネル 
 ジェナ・マローン   ホームズ・オズボーン 
 ドリュー・バリモア   パトリック・スウェイジ 
DVDレーベル
<感想> ドニー・ダーコ DVDラベル
割と評判の良い映画なので期待していたが、個人的にはあまり惹かれなかった。言わんとするところは理解できたつもりだがあまり心に響かなかった。ジェイク・ジレンホールの演技は良いと思う。
<みどころ>
複数回観て伏線を回収して楽しむタイプ。
楽天レンタルで「ドニー・ダーコ」を借りよう

 ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦 公開:2011
 原題:Dragon Age Dawn of the Seeker 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 曽利文彦 
 CAST
 栗山千明   岩崎ひろし 
 谷原章介   土師孝也 
 GACKT   高島雅羅 
DVDレーベル
<感想> ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦 DVDラベル
王道ファンタジーといった感じの単純なストーリーだが、割と考え無しな主人公にあまり感情移入できなかった。栗山千明は好きだが声優としてはちょっと、、って感じ、反してGACKTが意外と良くてビックリした。
<みどころ>
アップルシード、ベクシル、Toに比べキャラクターの動きも格段に良くなって徐々にCGが進化しているのはわかる。わかるがやっぱちょっと自分は受け付けない。ずっとCGのクオリティのせいかと思っていたが、ノペっとしたキャラクターデザインが好みに合わないんだと4つ目の作品にしてようやく気がついたw
楽天レンタルで「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」を借りよう

 メタルヘッド 公開:2011
 原題:Hesher 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 スペンサー・サッサー 
 CAST
 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット   デヴィン・ブロシュー 
 ナタリー・ポートマン   パイパー・ローリー 
 レイン・ウィルソン   ジョン・キャロル・リンチ 
DVDレーベル
<感想> メタルヘッド DVDラベル
よくできた映画だと思うが、面白い映画かと言われるとなんとも微妙。映画全体に流れる雰囲気やキャラクターは嫌いじゃない。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットは役としては素晴らしいんだが、端正で涼しげな顔立ちなのでビジュアル的になりきれない感じで惜しい。汚らしい格好と言葉使いでもなんか爽やかなんだな。
<みどころ>
金玉で謎の感動w 老人に優しい糞野郎ってこうゆうキャラのステレオタイプだな。
楽天レンタルで「メタルヘッド」を借りよう

 モールス 公開:2010
 原題:Let Me In 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 マット・リーヴス 
 CAST
 コディ・スミット=マクフィー   カーラ・ブオノ 
 クロエ・グレース・モレッツ   イライアス・コティーズ 
 リチャード・ジェンキンス   サーシャ・バレス 
DVDレーベル
<感想> モールス DVDラベル
主演二人は若いがどちらも雰囲気が有ってなかなか良い。ストーリーはラストが切なすぎてちょっとなんかなぁという印象。
<みどころ>
ちょいグロだが、怖い映画では無いですよ。
楽天レンタルで「モールス」を借りよう

 アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! 公開:2010
 原題:The Other Guys 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 アダム・マッケイ 
 CAST
 ウィル・フェレル   マイケル・キートン 
 マーク・ウォールバーグ   スティーヴ・クーガン 
 エヴァ・メンデス   レイ・スティーヴンソン 
DVDレーベル
<感想> アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! DVDラベル
お馴染みのアダム・マッケイとウィル・フェレルのコンビ映画。個人的に大好きだし、ブブーと笑うところもあって面白いんだが、本作はちょっとパワー不足な印象。ストーリーは相変わらず適当。
<みどころ>
出だしで主役級のサミュエル・L・ジャクソンとドゥウェイン・ジョンソンを主役っぽい扱いで贅沢にドカンとねw ドゥウェイン・ジョンソン好きとしてはぬか喜び120%。
楽天レンタルで「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」を借りよう

 ピザボーイ 史上最凶のご注文 公開:2011
 原題:30 Minutes or Less 製作:アメリカ
個人評価(10段階)
 DIRECTOR
 ルーベン・フライシャー 
 CAST
 ジェシー・アイゼンバーグ   ニック・スウォードソン 
 アジズ・アンサリ   マイケル・ペーニャ 
 ダニー・マクブライド   フレッド・ウォード 
DVDレーベル
<感想> ピザボーイ 史上最凶のご注文 DVDラベル
エンドロールまでぶっ通しのおバカ映画。ところどころ面白いが全体としてはちょっと微妙かな。ジェシー・アイゼンバーグの早口とアジズ・アンサリの謎の喋りの掛け合いは面白い。
<みどころ>
アジズ・アンサリの声と喋りがヤベェw キャストが彼でなければ面白さ半分になると思われ。
楽天レンタルで「ピザボーイ 史上最凶のご注文」を借りよう


「にほんブログ村、ブログランキング」に参加しとります。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

人気ブログランキングへ





スポンサードリンク

シェアする